« 仮面ライダー俳優・青木玄徳、「ハレンチ逮捕」で漏れてきた“予兆言動” | トップページ | 櫻井翔が完全に捨てられる!小川彩佳アナが「もう未練はない」!大谷翔平に乗り換え! »

2018年4月14日 (土)

渋谷すばる脱退!「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」関ジャニ∞脱退の意思を強めた理由

関ジャニ∞の渋谷すばるさんが、「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」と関ジャニ∞を脱退する意思を固めたとフライデーが報じています。

※ジャニーズっぽくはない


ミュージシャンになりたい渋谷すばる

渋谷さんはいわゆるジャニーズらしいアイドルとは一線を画するお笑い路線の関ジャニ∞の中で、音楽へのこだわりを感じるという意味でさらに一線を画する存在で、特に歌唱面では高く評価されていました。

フライデーによると、渋谷さんの影響で村上信五さんや丸山隆平さんも音楽に真剣に取り組むようになり、関ジャニ∞の今の姿が出来上がったとか。

そんな渋谷さんがグループ脱退の思いを強めたのは、今夏に行われる予定の全国ツアーだとのこと。

[以下引用]
「『関ジャニ』は5月にリリースされるベストアルバムを引っ提げ、7月からツアーを展開させる予定でした。札幌、名古屋、大阪、東京、福岡の5大ドームを含む全国14公演、50万人を動員する大ツアーです。ところがライブはベスト盤に沿った選曲になるため、コミカル要素の強い初期の楽曲も入ってくる。渋谷としては、その点に折り合いがつけられなかったようです」(ジャニーズ関係者)

[フライデー]

確かに関西出身であることを前面に押し出した関ジャニ∞は芸人顔負けの体を張って笑いをとりに行くようなことをしています。

それを、アイドルの階段をのぼるまでの我慢と捉えていたか、はたまた若さで楽しんでいたのかはわかりませんが、昔はやったけどある程度の地位を確立し自分の志向もはっきりしてきた今は、もう耐えられないということなのでしょうか。

36才という年齢で、芸人ではないのにどこまでやるのかという気持ちもわからないでもないかも。

lp16.png

ジャニーズ事務所の対応

フライデーによると、音楽に専念したいという渋谷さんに対し、ジャニーズ事務所はこれまでもソロ活動を認めるなど懐柔策はとってきたものの、今回の渋谷さんの決意の固さにツアーも吹っ飛ぶと大慌てしているそう。

メンバーに説得させようと話し合いの機会をもっても、メンバーの絆の強い関ジャニ∞は逆に渋谷さんの意思を尊重したいという思いが強いようで、このままでは脱退もあり得るよう。

さらに状況が決裂すれば、退社もあり得るでしょうね。

系統としては元KAT-TUNの赤西仁さんが近いのかなと思いますが、赤西さんが派手さはなくても順調に音楽活動をしていることを思うと、渋谷さんも…と考えたりするかもしれません。

独特過ぎる歌い方は万人受けするわけではないと思いますが、固定ファンはいると思いますし。

元SMAPの3人の例もありますし、ジャニーズ退社は今も厳しいことには変わらないでしょうが、それでも一度きりの人生で、やりたくないことをやらなければいけないことと比べてどうなのか、そこは渋谷さんの判断なのでしょう。

ただ、今回こうやって記事に出たことで、ジャニーズはこの脱退を必死に避けようとするでしょうね。ツアーの内容を変えてでも。

以前、週刊文春が岡田准一さんがV6を辞めたい、V6は解散間近という記事を出したために、岡田さんの脱退もV6解散もなくなったといいますし。

ネットでは嵐の二宮和也さんと伊藤綾子さんの熱愛報道の火消しにジャニーズがリークしたんじゃないかという話も出ていますが、確かにこうやって話題も逸らせることができ、脱退も阻止できるなら、そういうこともするのかも?

と思いきや、近日中に脱退を正式発表するという話も。

[以下引用]
「『フライデー』にスクープされたことで、ジャニーズサイドの予定が少々狂ってしまったようです。現時点では、事務所からの記事に対するリアクションはありませんが、このままにしておくわけにはいかないため、間もなく正式な発表が行われることでしょう」(テレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

ふつうに考えて一度就職したら転職できないというのもおかしな話です。グループのメンバーが渋谷さんの意思を尊重したいというのもいいなと思いますが、現実問題、関ジャニ∞はどうなるでしょうね。


☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キスマイ千賀健永がKAT-TUN時代の亀梨和也を「器ちっせぇ」

中居正広だけ孤立!キムタクが稲垣吾郎に謝罪!草なぎ剛が同席か…

有村架純、二股かけられていた!岡本圭人は紅白出場を機に生まれ変われるのか

岡田准一、不倫発覚で監禁され半泣き土下座謝罪してた!宮崎あおいの元夫高岡奏輔がコワモテ集団引き連れ”話し合い”!

竹内結子 二宮和也と電撃再婚!“中○し再婚”急浮上!! キムタクがキューピッド

新垣結衣が略奪愛!三浦春馬を菅原小春から奪い返したという噂

【画像】HKT48・兒玉遥が二重顎の激太り!“紅白勘違い事件”の尾を引きストレス太りか?

窪田正孝が多部未華子から水川あさみに乗り換え!水川は小出恵介との交際過去…

有村架純、ベッド写真流出危機!JUMP岡本圭人とセッ●ス前後写真が流出してエ口路線にシフト!ヘア○ード披露へ…

広瀬すず、『VS嵐』で櫻井翔に「無言対応」! 「性格悪い」「共演するな」とファン憤怒


« 仮面ライダー俳優・青木玄徳、「ハレンチ逮捕」で漏れてきた“予兆言動” | トップページ | 櫻井翔が完全に捨てられる!小川彩佳アナが「もう未練はない」!大谷翔平に乗り換え! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

無料ブログはココログ