« フォロワー1700万人、好感度1位……池内博之ら、日本より“中国で人気”の芸能人4人 | トップページ | JUMP伊野尾慧と二股交際疑惑のフジ・三上真奈アナ 小川投手との熱愛発覚にヤクルトファン激怒!? »

2017年8月20日 (日)

K-POPアイドルに憧れすぎて…!! 韓国で話題の日本人男子、高田健太とは

最近韓国で、とある日本人が話題を集めている。名前は高田健太。9月にデビュー予定のK-POPグループ「JBJ」のメンバーだ。

0c14f_1563_0efc3b42_89626598.jpg

現在韓国では、「NCT」のユウタ(本名:中本悠太)、「CROSS GENE」のTAKUYA(本名:寺田拓哉)といった日本人男性K-POPアイドルの活動が目覚ましい。高田もまた、彼らに続く日本人アイドルとして一歩を踏み出したばかりだ。

1995年1月10日生まれ、群馬県藤岡市出身。

2017年4月、韓国で人気のアイドル選抜番組『プロデュース101シーズン2』(男性版)に唯一の日本人として参加したことをきっかけに、女性ファンから熱い支持を得ている。


夢を抱いて突然渡韓

学生の頃、歌手を目指して群馬から東京のダンススクールまで毎週末通い、高校卒業後はK-POPのカバーダンスユニット「ガラガラ蛇」のメンバーとして活動。

TEENTOPやHighlightといったK-POPグループが大好きで、目立つ服装でよくコンサートに参戦していたそうだ。

ところが2015年、韓国でアイドルになりたいという夢を抱いて突然渡韓し、Star roadエンターテインメントの練習生になる。約1年10ヶ月間、知り合いもいない異国の地でひたすら夢を追いかけ、ついにオーティション番組出演というビックチャンスを捕まえた。

lp29.png



総選挙で泣くAKB48の気持ちが分かる

AKB48のシステムと似ている『プロデュース101』では、プロ並みの歌やダンス以外にも同年代の参加者と一緒に戯れたりする元気な姿を披露した。

人気投票の最終順位は24位で、11位までが入れる番組公式アイドルグループ「Wanna One」のメンバーにはなれなかったが、ファンから最も支持されていたメンバーで構成された「JBJ」として念願の韓国デビューを果たすこととなった。

ちなみに『プロデュース101』に出演してみて、ようやくAKB48の総選挙でよく泣いているメンバーたちの気持ちが分かったという。

高田の人気は高まるばかりで、最近はデビュー前にも関わらずドラマ挿入歌を歌ったり、数多くの韓国メディアとロングインタビューを行ったりしている。

「日本語より韓国語のほうが上手い」と言われるほど流暢な韓国語を駆使しているため、今後の芸能活動において問題はなさそうだ。

9月からは本格的なK-POPアイドルの道を進む高田健太。彼の活躍をぜひ見守っていきたい。

(参考記事:日本に“逆輸入”される可能性あり!? 韓国芸能界で活躍中の日本人たち)

(文=S-KOREA編集部)

« フォロワー1700万人、好感度1位……池内博之ら、日本より“中国で人気”の芸能人4人 | トップページ | JUMP伊野尾慧と二股交際疑惑のフジ・三上真奈アナ 小川投手との熱愛発覚にヤクルトファン激怒!? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事