« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

フジ久慈暁子が「パン」シリーズに登場!次世代アナのいじられ場面を見逃すな

「ポストカトパン」アナとしてフジテレビ入社前から注目を集めてきた久慈暁子アナが、バラエティ番組「パン」シリーズ(フジテレビ系)に起用されることが発表された。

20170629_asagei_kuji-250x250.jpg

 久慈アナは2017年春入社。青山学院大学在学中にスカウトされ芸能界入りし、「non-no」の専属モデルをしていた逸材。旭化成のキャンギャルを務めたこともある。

「久慈アナのフジ入社が明らかになると、キャンギャル時代に撮られた水着ショットがグラビア誌の誌面を飾りました。胸は推定Cカップと決して大きくはありませんが、スリムなボディはさすがモデルと柏手を打ちたくなるほど見事なもの。あれが『パン』シリーズでどう生かされるのか楽しみです」(グラビア誌編集者)


「パン」シリーズはその年に入社した女子アナの中から、一番期待されているアナが起用される。これまでに番組MCを務めたのは現在はフリーの高島彩とカトパンこと加藤綾子、三田友梨佳アナといったふうに、そうそうたるメンバー。あの山崎夕貴アナも2010年に「ヤマサキパン」の司会を務めている。

「2015年の永島優美アナの『ユミパン』を最後に『パン』シリーズは途絶えていましたが、『クジパン』で3年ぶりに復活することになります。それだけ久慈に対する期待が高いということでしょう。過去の番組では、司会のアナがゲストにいじられることも多かった。久慈アナがどんな洗礼を受けるのか見ものですね」(女子アナウォッチャー)

 初回は7月3日放送。ゲストはカトパン。新たな「パン」伝説の始まりだ。

maga01header1.jpg

豊田真由子「このハゲーー!!」より怖い? 芸能界激震させた「音声流出」事件3選

 現在、政界では、元自民党議員・豊田真由子氏の秘書に対する暴言、暴行問題が取り沙汰されている。これは、豊田氏の元秘書がICレコーダーに録音していた証拠を元に、6月22日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じたもので、豊田氏は同日に離党届を提出。一方、芸能界でもこのような“音声流出騒動”は珍しくない。

toyotamayumi1-250x184.jpg

「ごく最近だと、今年3月頃にNEWS・小山慶一郎と思われる人物が、複数の女性と騒いでいる音声ファイルが流出し、ファンを騒然とさせました。女性を“王様ゲーム”に誘うなどしていたほか、NEWSのツアー情報を漏らしていた部分もあっただけに、ファンから批判の嵐が吹き荒れたんです」(スポーツ紙記者)

 さらに、音声流出と同時期には「昨年下旬にNEWS・小山が旅館に女の子30人集めてお食事お泊まり密会した」「年に1、2回は20~30人で旅館貸し切ってどんちゃん騒ぎしてる」といったツイートが出回っていた。

実際、小山本人も2014年のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で、プライベートの友達大勢と箱根の旅館を貸し切ったというエピソードを話していただけに、音声はこうした集まりの時のものではないかと指摘する者も。真偽はハッキリしていないが、小山が評判を落としたのは確かだろう。


 次は、女性アイドル界に起きた衝撃の音声流出事件。

「モーニング娘。も、楽屋を盗聴したと思われる音声ファイルが出回ったことがありました。流出したのは04年のミュージカル『HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』の舞台裏の音声とみられ、石川梨華と吉澤ひとみとみられる2人が、矢口真里の恋愛事情について会話していたんです」(アイドル誌記者)

 矢口は当時、俳優・小栗旬と交際しているとウワサされていた。石川らしき女性は、矢口が小栗とのデートを「撮られたかも」と話していたとした上で、「なのに、また行ってんだよ~」と、呆れ声。これに対し、吉澤らしき女性は「でも前にも1回行ってるの?」と興味津々だったようだ。

「さらに、藤本美貴と思われる女性が、舞台上の石川のセリフを追いつつ、バカにしているようなコメントをする音声もありました。女子集団の“裏事情”が垣間見え、ファンには多大な衝撃を与えたようです」(同)

 さらに、メディアでも大きく報じられた流出騒動といえば、11年に離婚協議中であることが伝えられた高嶋政伸と元妻・美元。12年3月に動画サイト・YouTubeに高嶋の“DV”を想像させるような音声が投稿された。

「その音声は、高嶋らしき男性が『バカ女が……死じまえ、てめぇなんか』『てめぇが叩くから叩いてんだよ』『おい、待てブス!』などと激昂しているものでした。その後の報道によると、これは美元側が裁判所に提出していた音声と酷似していたとのこと。業界内では『美元が高嶋のイメージダウンを狙って流出させたのではないか』と、ささやかれました。結局、この流出元も不明のままでしたが、2人は同11月までに離婚成立。そして、音声を流出させた疑惑も相まって、最終的には美元の方が悪者扱いされていた印象です」(テレビ局関係者)

 果たして、今後はどんな意外な音声が流出するのだろうか?

head.png

中居正広が干された!?27時間テレビを巡る明石家さんまとの確執

ジャニーズ事務所に残る決断をした中居正広が、徐々にピンチに陥りそうだという。


毎年ほぼ7月に放送しているフジテレビ系列恒例の『FNS 27時間テレビ』。今年は9月の放送を予定しており、昨年司会を務めた中居は出演しない方向だという。ビートたけしが総合司会を担当し、アシスタントはキャプテンの肩書きで『関ジャニ∞』の村上信五が務める。

「たけしがFNS長編特別番組の総合司会を務めるのは21年ぶりです。この番組は中居と明石家さんまの出演が定着していました。特に『さんま・中居の今夜も眠れない』のコーナーは人気企画でした。しかし、さんまが『SMAP』解散問題で木村拓哉を支持したことにより、ふたりの関係はギクシャクしてしまったのです。番組からジャニーズ事務所にオファーがあったものの辞退したそうで、さんまからも『中居が出るなら、よう出んわ』との返答があったとか。好例のコーナーはおそらく消滅でしょう」(フジテレビ関係者)

さんまは今回、バラエティー番組『ホンマでっか!?TV』のメンバーとして出るらしく、そのためビートたけしに白羽の矢が立ったようだ。


「昨年の平均視聴率は7.7%でした。生放送パートでお笑い芸人がやるゲームなどが飽きられています。そのため、今回は大部分を事前収録で制作し、企画の充実で勝負したいようです。ただ“日本の歴史”がメインテーマになっているそうで、どうやってバラエティー色を出すのかあまり想像ができません」(同・関係者)

中居とさんまは、昨年放送の同番組で、さんまが「(SMAPの解散は)どやねん?」と中居にしつこく質問したことで、中居が無言で無視することになり、不仲が浮き彫りになっている。また、さんまが「おれは木村派や」と複数の番組で公言していた。

「中居は、さんまがほかの番組でSMAPの内情についてしゃべることに怒りを露わにしていました。いまでは『仕事じゃなきゃ、さんまと会いたくもない』と言っているほどです」(ジャニーズライター)

27時間テレビの中居の扱いで今後が分かる

このふたりの不仲は、ジャニーズ事務所にとっては好都合のようだ。

「中居は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾をジャニーズ事務所から退所に向かわせた原因であることに変わりはありません。だから、ジャニーズ事務所としては、中居をいつまでも厚遇するわけにいかない。稼げるところでは稼がせ、徐々に干していくのが理想でしょう。今回、さんまが共演拒否に出てきたのは渡りに船。これで関ジャニの村上を露出させる機会が増えたのです。村上に関しては、マツコ・デラックスも『話がおもしろい』と気に入っています」(同・ライター)

今回の27時間テレビが、中居を冷遇していくきっかけになるかもしれないという意見もある。

「中居の人気はいまがピークでしょう。稲垣ら3人が独立するのに、ひとりだけ残るのはどう考えても納得がいきません。ファンからも“中居不信”の声が多く出ています。中居が本当に27時間テレビに出なかったら“中居干し開始”の合図です」(女性誌記者)

urawaza370.jpg

中国でも驚異の人気、映画「昼顔」のチケットが30倍の値で売買されている!

 2014年にフジテレビ系で放送された、大ヒットドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。6月10日には映画も公開され、またまた大ヒットを記録。しかしこの作品の人気は、国内だけにとどまらなかった。


「中国・上海では、6月の17日から10日間、『上海国際映画祭』が行われました。そこに『昼顔』で共演している上戸彩と斎藤工が出席。この2人が舞台あいさつに訪れた17日の上映会では、600人のホールが満席になるだけでなく、なんと劇場前に数百メートルもの長蛇の列ができ、ダフ屋では60元(約1000円)のチケットが、なんと2000元(約3万2000円)もの高値で売られていたというから驚きです」(映画誌ライター)

 上海国際映画祭はアジア最大級の映画祭で、12年前から「日本映画週間」も設けられ、最新の日本映画も紹介されているのだが、他の作品を抑え中国でも「昼顔」が圧倒的人気だったという。

映画「昼顔」がここまで中国で人気が出たのは、もちろん2014年に放送されたドラマがきっかけ。もっとも正式に放送されてはおらず、中国のファンは何らかの方法を駆使して番組を見ていたらしい。

20161126_p006.jpg


「会場では主演の2人をぜひ一目見たいという観客が大勢つめかけ、上戸と斎藤は中国のファンと20分に渡り交流しました」(前出・映画誌ライター)

 海を越え、中国でも人気となった「昼顔」。注目すべきは、果たして中国国内での公開が実現するのかという点である。フジテレビサイドは、現時点で「中国での配給会社は決まったが、センサーシップ(検問)はこれからで、上映は未定」としている。

「中国政府は現在“反腐敗”政策に力を入れており、もちろん“不貞”などの不純恋愛にも強い反発の態度を示しています。このハードルをクリアしなければ中国での上映は難しいですね」(映画関係者)

 話題作の公開を待ち望んでいる中国のファンのためにも、ぜひとも上映を実現して欲しいものだ。
http://www.asagei.com/excerpt/84009

上戸彩 巨乳画像1
上戸彩 巨乳画像2
上戸彩 巨乳画像3
上戸彩 巨乳画像4

170303001.png

売上激減!すっかりお荷物になってしまったキムタク

国民的スターからSMAPの解散騒動をきっかけに一気に裏切り者となり人気低迷した木村拓哉さんですが、その人気低迷具合がまた明らかになりました。


なんと、木村さんが表紙になった雑誌の売上が激減していたというのです。

今週発売の週刊女性によると、主演ドラマ『A LIFE』、主演映画『無限の住人』公開前に宣伝でバラエティ番組に出演したり雑誌の表紙を飾り露出を増やしまくった木村拓哉さんですが、その結果は思わしくなく、『A LIFE』は全話平均視聴率はクール1位の14.6%だったものの第4話で12.3%というキムタク史上最低を記録し、『無限の住人』はカンヌ国際映画祭の特別招待作品に選ばれましたが公開初週はランキング6位と出遅れ、あっという間にTOP圏外となり、興行収入も10億いったかどうかだと言われています。

これまでの「キムタク」ではあり得なかったこの結果ですが、人気低迷は雑誌の売上にも出てきていたようです。

[以下引用]
実は、今年に入っていちばん売り上げが悪かったのが木村さんの号。ふだんの目標値が1万冊だとすると、軒並みその近くまで売れるのですが、木村さんを表紙に起用した号は、売り上げ達成目標の6割程度で着地したんです」(映画雑誌編集者)
[週刊女性]

キムタク全盛期だったら、表紙になるだけで売上が上がったんでしょうに。

しかもその表紙ジャックの経緯もなかなかなものでした。

映画公開前という時期だったため取材のオファーをしたところ、表紙込みなら考えるという返事があり、既に表紙は別の人に決まっていたため断ったところ、後になって配給会社から「どんな形でもいいから」と逆オファーがあり、個別取材の時間がもらえるならとそのオファーを受けることにしたものの、「取材するなら、表紙もやるでしょ?」と、事務所の広報から連絡が来た媒体がいくつかあったといいます。

雑誌側としても、嵐を始めジャニーズ事務所全体との付き合いを考えれば断るわけにもいかず、で、半ば無理矢理の形で表紙が木村さんになったのに、結果売上が4割減になったなら、それは雑誌側からしても憤懣やるかたない感じでしょうね。

決まっていたのに表紙を降ろされた人もいると思うと、またなんとも。


ikukuru2.jpg


週刊女性にはバラエティにしろ雑誌にしろ露出を増やしすぎて木村さんのミステリアスさがなくなった、元マネ・飯島さんだったらこんなプロモーションはしなかったというジャニーズ事務所の関係者のコメントもありました。

いまどきドラマで14%超えれば「さすがキムタク」と言えなくもないですが、米倉涼子さんが『ドクターX』であっさり20%を獲得していると思うと微妙です。

また、それなりの経費がかかっていると思うと14%では足りないという話もありましたし、映画だって製作費はいくらだったのか…

それでも「キムタク」に一桁を取らせるわけにはいかないんでしょうね、決まっていた2017年10月クールの月9を止め、2018年1月クールにこのところの高視聴率枠であるテレ朝木曜21時での主演を決めたと複数の媒体が報じています。

あんまり状況を整え過ぎると、コケた場合の言い訳ができなくなると思うのですが…

国内で3つあったCM契約も、4月にトヨタとダンディハウスのCM契約が終了し、タマホームの契約は残っているもののCMは流れておらず、新バージョンの撮影も行われていないため、早晩CMゼロになると言われています。


木村拓哉、今後はまさかのジャニーズのお荷物へ…?

さらに先日の車の事故で、また起用しづらい感じができてしまったという話もあり。

こんな木村拓哉さんを、2年前には想像しませんでした。

320x240_01.jpg

有村架純姉、AV出演秒読み!有村藍里が姉妹レズAVで金字塔を打ち立てる!

有村架純の姉、有村藍里がAV出演秒読みだという。


---
妹が国民的ビッグネームなだけに、話題性としては十分。複数のAVメーカーがアタックしているらしい。有村架純(24)の実姉である、グラビアアイドルの有村藍里(26)のAV出演が秒読みとされている。

「もともと藍里は関西を拠点にグラビアアイドルとして活動していたので、妹の架純ほどの芸能人オーラはありません。それだけに、AVに出て新境地を開拓することも、彼女にとっては一つの手段です。これまで際どい露出のDVDも経験している。AV出演は時間の問題ではないでしょうか」(AVライター)

藍里は6月8日、芸能人が近況を語る『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京)に出演し、その素顔を見せた。


「『妹とは仲がいいの?』と聞かれると『仲がいい』と答えるも、一緒には住んでいないという。ヌード写真集を出したことについて『それ、妹に断ったの?』と聞かれると、『ウウン』と首を振って否定。本当に仲がいいのか疑問符が付く会話でした」(テレビ関係者)

しかし、トークベタな藍里といえども、その肉体といえばB88・W55・H84のDカップ巨乳。5月25日に発売したヌード写真誌『i』では、初登場9位と善戦。活動に弾みをつけている。
「ただ、その後の売れ行きには、苦戦しているようです。もうひと伸びするために、起爆剤が欲しいところ」(写真集編集者)

そこで舞い込んで来たのがAV出演。数社のオファーの中には、すでに具体的な企画案もあるという。
「数多くある企画案の中で、メーカーがもっとも押しているのが姉妹SEXモノ。坂口杏里が元カレ、バイキング小峠のギャグをタイトルにしたように、妹の架純を連想させるAV女優を起用し、共演させるのです。現在、彼女は関西の事務所をやめてフリーの立場。実現の可能性は大いにありますね」(芸能記者)

現役人気女優が姉妹でレズっちゃえば、AV史上初の金字塔を打ち立てるのは間違いない。
---(週刊実話:一部抜粋)

>>有村藍里 大股開き GIF画像

2017年6月29日 (木)

中居正広ジャニーズ残留で始まる元SMAPメンバー「イバラの道」【フライデー】

昨年末に解散したSMAPの元メンバーをめぐり、新たな騒動が勃発。木村拓哉(44)を除く中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)ら4人の独立問題は中居だけが残留となった。


この結末の火付け役となったのが、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。9月いっぱいで打ち切りになる。
 「香取を“第2の中居”にしようと、SMAPを育てた元マネージャーのI女史が肝いりで始めた番組。グループ解散後も、唯一、香取の希望でタイトルを変更しなかった」(芸能関係者)

 今回、突如、打ち切りが報じられたが、テレビ朝日の局員はもとより、番組スタッフのほとんどが聞かされていなかったという。
 「秋以降も継続するものだと信じ込んでいた。制作会社やリサーチ会社は大騒ぎです。打ち切りになるなんて、一切、知らされていませんからね」(テレ朝関係者)



 この電撃打ち切り劇は、ジャニーズ事務所の一方的な通達によるものだ。
 「すべては、香取が9月以降も事務所に残留するかどうかに掛かっていたわけです。ジャニーズサイドも慰留はしたようですが、香取は首を縦に振らない。話し合った結果、退所。当然ですが、香取のレギュラー番組はすべてなくなる」(前出・芸能関係者)

 ジャニーズ事務所を退所する香取、稲垣、草なぎだが、中居の胸中は――。
 「中居は一度、事務所残留を決意したが、最後まで迷っていた。『27時間テレビ』(フジテレビ系)の司会を関ジャニ∞村上信五に横取りされたり、木村が中居の牙城である日本テレビに猛烈営業を掛けたりと、事務所に対して疑心暗鬼になっていたからです。残留したとはいえ、来年は不透明です」(同)

 そんな中、香取をめぐって最新情報が飛び込んできた。なんと、草なぎとともに事務所を立ち上げるという。
 「表には出ませんが、元マネージャーのI女史をコンサルタントに、元グループサウンズで活躍したY氏が社長を務めるというんです」(芸能プロ関係者)

 ちなみに香取と草なぎの芸能界における市場価値だが、どの程度のものなのか?
 「SMAPという冠が外れてジャニーズを放逐された…。かなり厳しいと言わざるを得ない。新事務所移籍後のギャラだが、ドラマで主演をした場合、80~120万円。バラエティーだと40~80万円が妥当という厳しい評価が出ている。2人はこの評価を把握しているのでしょうか」(キー局編成マン)

 進むも地獄、退くも地獄のようだ。

images.jpg

松居一代、「尾行され続けている」とブログ告白! マスコミがウワサする「犯人」とは?

 松居一代が6月27日付で更新したブログ内容をめぐって、ネット上で心配の声が飛び交っている。松居いわく、1年5カ月前から「尾行され続けている」そうで、4月からブログ更新が1カ月以上途絶えてしまったのも、愛車で「日本中を走って逃げていた」ためだという。



ブログの終盤では、今後更新が3日以上途絶えた場合には、警察に電話してほしいなどと呼びかけているが、果たして松居の“尾行者”とは?

 松居は、4月22日以降、6月まで更新が途絶えていたことを詫びつつ、「ひとつのメッセージが聞こえたんです」「そこで、そのメッセージ通りに動いたら……」「わ、わたしはとんでも無いものを見てしまったんですよ」と、“逃避行”に至る経緯を説明。さらには、尾行の被害を受けてからは、「夜は、まったく電気を使わない生活をしているのよ 真っ暗のなかにいるんです」と、日常生活にも支障が出ていることを明かした。

「1年5カ月前といえば、ちょうど『女性セブン』(小学館)が、松居の夫・船越英一郎が離婚を決意したと報じた時期。記事化にあたっては、当然松居の身辺を取材していたことでしょうから、この時期から松居は、同誌に対して敵対心を抱くようになったとみられます。今回のブログも、ほぼ間違いなく同誌への宣戦布告と見ていいでしょう」(スポーツ紙記者)

 しかし、その後も「セブン」が継続的に松居の取材が行っていたとは、考えにくいようだ。

「結局、夫婦が離婚することはなく、『セブン』も大々的な報道や取材をストップしているんです。現在、松居を“尾行”しているのは、ほかの週刊誌であるとも考えられますが、それにしても1年以上ずっと張り続けるということはあり得ない。結局のところ、『本人の考えすぎ』という可能性が一番高いと思われますが……」(同)

 果たして、松居がブログで指摘した“尾行”は、誰がどんな目的で行っているものなのだろうか。ネットユーザーだけでなく、マスコミ関係者からも心配の声が飛び交っている。
http://www.cyzowoman.com/2017/06/post_143863_1.html

urawaza370.jpg

「だから乃木坂に負けるんだよ!」と激怒!? 須藤凜々花を“卒業させざるを得なかった”裏事情

 『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで突如結婚を発表したNMB48・須藤凜々花が、6月21日、AKBグループから卒業することを明らかにした。これについて、関係者の間では、「本人の意思というよりも、運営がそうさせざるを得なかった」とささやかれているという。

須藤凜々花.jpg

 須藤は17日に行われた『選抜総選挙』のスピーチで、「私、NMB48・須藤凜々花は結婚します」と、電撃発表。会場のメンバーや司会者たちも事前に知らされておらず、会場に衝撃が走った。

「現役アイドルの結婚発表とあって世間の反響も大きく、今後の活動がどうなるのかに注目が集まっていました。そんな中、須藤は21日に都内で会見を開き、『卒業を考えています』と報告。AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏から慰留されたとも明かしましたが、卒業を選択したとのことです。相手の男性については『一般の方』と話し、今年に入ってプロポーズを受けたといいます」(芸能プロ関係者)


 会見翌日の22日には、NMBの運営元も須藤の卒業を明らかにしたが、時期については、未定となっている。

「須藤も言っていたように、秋元氏は彼女をグループに残したいと考えていたそう。しかし、やはりほかのメンバーの怒りが運営側にも向けられ、とても須藤を残しておける状況にないと判断したようです。特に、HKT48・指原莉乃など一部有名メンバーは、日頃からライバルグループ・乃木坂46と自分たちの“差”が開きつつあることを気にしているそうで、『だから乃木坂に負けるんだよ!』と、運営に食って掛かったといいます」(同)

 このように内部が騒然とする一方で、実は今、外部からも運営に対して怒りの声が噴出しているようだ。

「須藤の会見は、スポーツ紙のみが入場を許され、ほかのメディアは弾かれてしまった。これには、特にテレビ各局がブチ切れしていて、今後、本人への直撃取材も計画しているそうです」(週刊誌記者)

 本来はおめでたいはずの結婚発表がもたらした混乱は、今後も続きそうだ。

170303001.png

熱愛発覚!小泉孝太郎が満島ひかり似の美女と交際1年

元総理大臣の小泉純一郎氏の長男で俳優として活躍する小泉孝太郎さんに親密な女性がいると女性セブンが報じています。

 

■政治家の息子だが芸能界志望だった小泉孝太郎


小泉孝太郎さんは1978年7月10日生まれの38才。

政治家の家系の長男に生まれましたが割と自由だったようで、日大経済学部を中退、学生時代はとび職を希望しアルバイトも経験したそうですが、芸能界にも興味があり、2000年に「21世紀の石原裕次郎を捜せ」オーディションに応募するも落選してしまいます。

しかし父・純一郎氏が内閣総理大臣になると、息子がイケメンであり芸能界志望であることが注目され芸能界にデビューし、以降ドラマ、映画、バラエティに活躍してきました。

TBSの『下町ロケット』では悪役に挑戦し役の幅を広げ、7月からはテレ東で主演ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』が放送される予定になっています。

そんな中、明日発売の女性セブンが小泉孝太郎さんの「本命彼女」について報じています。

hqdefault.jpg


■政治家の息子だが芸能界志望だった小泉孝太郎

女性セブンによると、満島ひかりさん似の本命彼女は美容やメイクの仕事をしている天然系で大人な雰囲気の29才で、3,4年前に出会い、1年ほど前から交際を始めたそうです。

友人たちと食事をしているときも、さり気なくそれぞれのお皿に取り分けたり飲み物のおかわりを聞いたりと気遣い上手な女性で、すでに親も公認の中だとか。

もうじき39才、立派なアラフォーですし、弟の小泉進次郎さんにも結婚間近か、という報道もありました。

兄弟揃って近々結婚もあるかもしれませんね。

82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg

2017年6月28日 (水)

櫻井翔、10年以上交際の恋人をセフレとして切り捨て!小川彩佳アナが知らない裏の顔がヤバ過ぎる!

櫻井翔が10年以上交際の恋人を切り捨てたという。



---
嵐・櫻井翔、「長年のセフレ」である慶應同級生と縁切り!? テレ朝・小川アナが知らない裏の顔

ジャニーズ事務所からの“交際公認”を得ただけでなく、早くも“電撃婚”のウワサまで飛び出している嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー。

双方とも、この件には沈黙を貫いているが、その裏で櫻井と“ある一般女性”の関係が取り沙汰されているという。

櫻井と小川アナの交際は、2月に「週刊ポスト」(小学館)がスクープ。

ジャニーズサイドは「親しい友人の一人」、またテレ朝も「プライベートに関しましては従来お答えしていません」と前置きしながらも「親しい友人のお一人とうかがっております」と、交際を暗に認めるコメントを発表した。

「ジャニーズと女子アナの熱愛は、過去に何組も報じられていますが、今回のジャニーズの対応は異例中の異例。小川アナのイメージの良さ、過去にスキャンダルがなく、櫻井との交際を匂わせるような行動も見当たらないことから、ジャニーズから『櫻井のお相手として認められた』わけです」(スポーツ紙記者)

300_250_02.png


しかし報道直後から、長い間、櫻井の“ステディ”として認知されていた女性の存在が、テレ朝局内でウワサされるように。小川アナが出演する『報道ステーション』関係者が明かす。

「櫻井の慶應大学時代の同級生で、在学中には恋人として知られていた一般女性・A子さんです。

彼女は、元々アナウンサー志望でしたが、夢破れて関西の大手企業に就職し、櫻井とは遠距離恋愛に。徐々に疎遠にはなっていったものの、関係が完全に切れたわけではなく、その後も、ついたり離れたりを繰り返していたといいます」

櫻井とA子さんの関係は、ネット上でたびたびウワサになり、少なくとも今年に入ってからも、両者には接点があったという。

「A子さんは櫻井の立場を考えて、『結婚できなくてもいい』スタンスを貫き、よくいえば、“友達以上恋人未満”の関係を続けていたわけですが、櫻井からすれば、“長年のセフレ”だったかもしれませんね。しかし櫻井は、小川アナとの報道が出た直後に、完全にA子さんを切り捨てたそう。さらにここ最近、元々2人と一緒につるんでいた友人も、A子さんと直接連絡が取れない状態になってしまったといいます。『報ステ』のスタッフにも、A子さんと櫻井の関係を知る者が何人かいることから、『A子さんの話は、小川さんに絶対できないよね』とささやき合っていますよ」(前出・『報道ステーション』関係者)

10年以上に及んだ櫻井とA子さんの知られざる関係も、これで消滅してしまうのだろうか。
---(サイゾーウーマン)

>>櫻井翔 フル○ン 画像1 

>>櫻井翔 フル○ン 画像2 

96a3be3cf272e017046d1b2674a52bd320.jpg

意外!みのもんた以上の嫌われもの・羽鳥慎一が嫌われる理由

みのもんたさんが次男の窃盗未遂事件の煽りを受け報道番組を降板してもうすぐ4年。みのさんがいた頃は、朝のキャスターの嫌われものというとみのさんの名前が筆頭に挙がったといいますが、今は羽鳥慎一さんの名前が挙がるんだとか。


■みのもんたが嫌われた理由

みのさんは視聴者にもあまり好かれていませんでしたが、特に共演者やゲストにも嫌われていたようです。

トカナによるとその理由は、酔ってスタジオ入りしてまともに進行を覚えず、番宣にやってきたのに余計な話だけ振られまったく番宣できずに帰ることになった、ということが何度もあり、関係者が激怒して「みのさんの番組には金輪際出ない」と言う俳優・女優も多いといいます。

視聴者にもみのさんのそういう横暴さは透けて見えていましたし、たびたび女子アナに対するセクハラで炎上していて嫌いなキャスターとして名前の出ることも多かったように思います。

images (1).jpg


■羽鳥慎一が嫌われる理由

そんなみのさんが2013年にセクハラ騒動に続き次男の不祥事があり報道番組を降板し、朝の時間のダントツの嫌われ者がいなくなりましたが、今はみのさんと違う意味で嫌われているのが、元日テレアナであり、現在はテレ朝で番組を持つ羽鳥慎一さんだといいます。

トカナによると、羽鳥さんの場合、イメージ通り真面目ではあるものの、議論する際にはなにかと元所属していた「日本テレビの場合には~」と反論するそうで、これをテレ朝のスタッフの前でも口にするため、「ナメてるのか」と嫌われているそうです。

羽鳥さんが日テレを退社したのは2011年3月31日。

未だにそんなに日テレの話をするなら辞めなければよかったのに、くらい思ってしまいそうです。

羽鳥さんは真面目だと言っても前妻と離婚前に今の妻・渡辺千穂さんと不倫していたと報じられていますし、視聴者の好感度もそれほど高くないような気もします。

ただ、日テレから独立して所属したのが宮根誠司さんも所属するバーニング系の事務所ですから、どんなに嫌われたとしても、今後も安定して仕事をしていくんだろうと思います。

キムタク、中居に激怒!事務所残留に相談もなければ報告もない!一触即発の事態に!

木村拓哉が中居正広に激怒しているという。
---
かつて実の兄弟以上に仲が良いと評判だった中居正広(44)と木村拓哉(44)が、いまや一触即発の事態に陥っている。既に2人の関係は喧嘩などのレベルを超越し、憎しみ、罵り合う域にまで達しているというのだ。理由は中居がジャニーズ事務所残留を決断したこと。この決断を気持ちよく受け入れられないのが、キムタクだ。

「そもそも今も昔も、事務所残留を主張していたのはキムタクだけなんです。願いはただ一つ……。5人がSMAPメンバーとしてこれまで通りに芸能活動を続けていくこと。しかし、結局はSMAP解散のきっかけをつくった“裏切り者”扱いされてしまったんです。キムタクにしてみれば、だったらこれまでの騒動は一体、何だったんだという気持ちでしょう」(ジャニーズに詳しい関係者)

images77BQA2HZ.jpg



キムタクが中居に対し激怒している理由が、ほかにもあるという。中居から事務所残留について何の相談もなければ、残留決定についても一切、報告を受けてなかったというのだ。さらに、中居が残留したことで、キムタクの幹部候補生としての未来に暗雲が立ち込め始めている。

「中居は他のメンバーとは違い、地上波キー局で計5本のレギュラー番組を持つ超売れっ子。バラエティー番組ではMCとして確固たる地位を築き上げた。中居1人の売上額もCMなどを含めると年間8億円ともいわれている。ジャニーズとしても、中居の残留はウエルカムなんです。キムタクも何かヒット作を見つけないと、立場が危うくなると思います」(前出の関係者)

すでに、キムタクと中居の不仲については、ジャニー喜多川社長さえも、サジを投げたといわれている。将来、ジャニーズ事務所が“空中分解”という事態もありうるかもしれない。
---(日刊ゲンダイDIGITAL:一部抜粋)

>>SMAP 握手会 GIF画像

>>エスコートしない木村拓哉 GIF画像

lp16.png

演技派の呼び声も…元AKB48川栄李奈にオファー殺到のワケ

出演していた綾野剛(35)主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)が最終回を迎えたばかりの元AKB48・川栄李奈(22)だが、今後続々と出演作品が決定している。


人気コミックを実写映画化した「亜人」(9月30日公開)には主要キャストの1人として出演。7月21日からテレビ東京系で放送されるオムニバス形式の連続ドラマ「下北沢ダイハード」には、違法風俗店の風俗嬢で出演。そして長澤まさみ(30)と高橋一生(36)が恋人役を演じ話題の映画「嘘を愛する女」(18年公開)では、高橋演じる役をストーカーするゴスロリファッションの女子大生役を演じる。

「11人の劇作家が毎回1話完結のストーリーを書き下ろす『下北沢ダイハード』に選ばれたキャストは演技派ばかり。その中に川栄が選ばれたのは、彼女も十分に演技派として認められた証拠といえるでしょう」(テレ東関係者)

川栄は15年8月にAKBを卒業後、女優業に転身。昨年、NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演してからは順調に女優としてステップアップを重ねている。

「AKB時代から『なんでもできる女優』を志望。そのため所属事務所も幅広くオファーを受けてくれそうなところを選んで卒業した。その希望がかなってオファーが殺到しているが、基本的に断らずに受ける方針。AKB時代には握手会での襲撃事件を乗り越えメンタルは強い。人見知りせず愛されるキャラなので、そんな性格が評判になっています。しばらくオファーが途切れることはなさそうです」(映画業界関係者)

このままの勢いだと、女優としての“センター”である主役の座をゲットする日も近い? 

affiliate50.jpg

2017年6月27日 (火)

満島ひかり、破局!永山絢斗と大ゲンカ!仕事の切れ目なくすれ違いの日々だった!復縁説も…

満島ひかりと永山絢斗が破局したという。


---
「交際発覚から1年が経ちますが、満島さんと永山さんの関係に“危機”が訪れているそうなんです……」(芸能関係者)

7月29日公開の映画『海辺の生と死』で共演している満島ひかり(31)と永山絢斗(28)。共演をきっかけに交際へと発展した2人。そんな思い出深い映画の公開を目前に、冒頭のような“不穏な声”が聞こえてきている。

「昨年12月上旬、満島さんと永山さんが大ゲンカしたんです。お互い何とか時間を作って、ようやく会う約束をしていた。なのに永山さんがそのデートを大遅刻してしまったのです。永山さんは前日も夜遅くまで撮影だったらしく、寝坊してしまうのも仕方ないのかもしれません。しかし満島さんは『やっと会える』と、朝から楽しみにしていました。そのため『もう待つ女は嫌!』とばかりに怒りを爆発させてしまったそうです」(前出・芸能関係者)

2人の関係が“微妙”な状態のまま、満島はドラマ『カルテット』(TBS系)に出演することに。永山も『べっぴんさん』は2月にクランクアップしたが、3月からNHKドラマ『みをつくし料理帖』に出演している。やきもきしながらの “すれ違いの日々”が続いた。

「このときも“復縁”のため、今年4月ごろに旅行へ出かける計画を立てたと聞きました。しかし2人の仕事が切れ目なく続き、計画も中止になってしまったそうなんです。結局2人の“亀裂”は埋まらず、すでに破局してしまったとも聞きました」(前出・芸能関係者)

永山が荒れていたというのは、ちょうどこのころ。だが2人を知る関係者はこう明かす。

「6月上旬に永山さんと会ったのですが、『最近も食事をした』と嬉しそうに話していました。2人とも超多忙なので、物理的に会える時間は多くないかもしれません。ただそれでも今までどおりお互いをリスペクトし合う関係を続けています。今も破局はしていませんよ」
---(女性自身:一部抜粋)

96a3be3cf272e017046d1b2674a52bd320.jpg


>>満島ひかり 全裸入浴 画像1

>>満島ひかり 全裸入浴 画像2

・・・
ネットでは
「永山瑛太はNHKの仕事が切れなくてうらやましいくらいだろw」
「B太はいい俳優になってきたから 変な女に振り回されずに頑張ってほしい」
「CMとかで生活感だして庶民派いい女アピールうざいわ」
「見るからにめんどくさそうな女だもんね満島ひかり」
「そっかバツイチなんだよな」
「べっぴんさんでは酷い棒読みだったな」
「ああ、なんか監督と結婚したんだけど離婚したんだっけ?」
「B太は空気が重い 闇を感じる」
「満島ひかりとB太って不倫交際から始まったのにスルーされてるよね」
「べっぴんさんでハタチやそこらの可愛い女優に囲まれてたからな 年上なんてババアでアホらしくなったんでしょう」
「陰気くさそうだからやめとけやめとけ」
「すずめちゃーんは大好き 満島は普通」
「満島ひかりちゃんならすっごい喧嘩しそう」
「でもどう考えてもB太の手におえる女じゃないと思うw」
「園子温から逃れるために石井監督と結婚した説」
「不倫イメージつくまえに、上手いこと離婚したよな」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 女性自身)


>>満島ひかり オ○ニー 画像1

>>満島ひかり オ○ニー 画像2

>>吉岡里帆・満島ひかり レズ GIF画像

201311121132536417.gif

神楽坂恵【画像】「女優は脱ぐもの」ヌードは平気だった!

神楽坂恵のフルヌードがエ口過ぎると話題に…



神楽坂恵 高校時代から「女優は脱ぐもの」のプロ意識

女優やアイドルがヌードになると世間は大騒ぎになるが、「ヌードよりセクシー」と評されたのが、2005年に発売された神楽坂恵の写真集『come in』だ。6月19日に発売された『週刊ポスト』では、伝説の写真集の未掲載カットを公開。写真集について神楽坂が振り返る。

グラビアの仕事を始めたのは22歳の時。新宿のデパートで美容部員をしていてスカウトされました。それまでは胸が大きいのを隠して生きていたんです。隠しても隠しきれなくてバレていたんですけどね。夏でもいつもカーディガンを羽織っていて、胸を隠したいから姿勢も悪くて。

もともと私は、デビューするには遅い年齢だからと、知名度を上げるためにいきなり手ブラ&Tバックのグラビアでデビューだったんです。そして1年くらいグラビアをやっているうちに、“透ける”話が来たんです。1回は悩みましたよ。事務所の社長とマネージャーが家まで説得に来て、「本当に透けていいのか」と議論しました。

私は、高校時代からベアトリス・ダルの『ベティ・ブルー』や小島聖さんの『完全なる飼育』といった映画が好きで、女優は脱ぐもんだと思っていたんですよね。だから親には心配かけたけど、案外平気でした。
---(NEWSポストセブン:一部抜粋)

400x200_01.png


>> 神楽坂恵 ヌード 画像1

>> 神楽坂恵 ヌード 画像2

>> 神楽坂恵 ヌード 画像3

・・・
ネットでは
「素晴らしいな。日本人は脱がなさ過ぎ。」
「寺島さんがアップを始めました」
「素晴らしいおっぱいの持ち主」
「冷たい熱帯魚の人でしょ? 園子温の奥さんの」
「大根女優は脱ぐしかないわな」
「それしか能がねーじゃんw 演技ど下手だもんなあ 旦那のコネでしか映画出てない」
「重力と戦ってるおっぱい、いいね」
「ベストオブ顔は50点、体は100点」
「夫だから当たり前に乳を揉める園子温よりも その夫の指示で夫の目の前で乳を揉みまくった安田顕の方がうらやましい」
「名前を見ただけで勃起できる女性は、神楽坂恵と梶芽衣子の2人だけ」
「こいつ尻もいいよな」
「正直、結婚したい」
「園と出会わなければMUTEKIデビューしてたはずなんだよなぁ」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 NEWSポストセブン)

urawaza370.jpg

峰竜太が「アッコにおまかせ!」を降板へ!義理の妹・泰葉の暴走で和田アキ子が激怒し、すでに番組では“いない人”状態

「アッコにおまかせ!」から峰竜太さんが降板する可能性が高くなってきたようです。最近は出演者の誰も話を振らず、画面に映る回数も激減していますが、これは今月始めに義理の妹にあたる泰葉さんが行った記者会見が影響しているといいます。

※清水富美加さん、こんなの出しちゃっていいんですか!?


泰葉さんは会見で、元夫の春風亭小朝さんから度重なる暴力を受けていたと明かし、夏までに提訴すると宣言。

さらに、和田アキ子さんに対しても「暴言を浴びせられた」「営業妨害だ!」などと因縁をつけ、同時に提訴する意向を示していました。

これを聞いた和田さんは超絶激怒。

峰さんの妻である海老名美どりさんは泰葉さんの姉にあたることもあって、楽屋に峰さんが挨拶に来ても完全無視しているといいます。

泰葉さんと和田さんの間に確執が生まれた原因はこちらに詳しく書きましたが、

とにかく、義兄となる峰さんにとっては、とばっちり以外の何物でもないでしょう。

泰葉は6月15日になって突然、和田さんを提訴しないと矛を収めてしまいましたが、これで事態は収まらないようで…

[以下引用]
「峰を見ていると、『開運!なんでも鑑定団』で石坂浩二が受けた扱いを思い出します。峰は画面にはほとんど出てこないので、スタジオにいるのかいないのか分別できないくらいなのです。番組の後半にワイプの窓で笑っている映像が出てくるので、そのときようやく“いたのだな”と感じる程度。たいていはルーズショット(全員のショット)のときに画面の左側、和田の後ろにいるのですが、画面としては見切れていますし、声も入らない。こうした演出、カメラ割りは、もしかしたら和田の意向と捉えられてもおかしくはないでしょう」(芸能記者)

同番組は1985年から始まり、30年以上もの歴史を誇る長寿番組だ。日曜日の昼という時間帯を考えれば、視聴率は悪いわけではない。

「峰のギャラも安くないため、リストラ候補にも挙がっています。現在の峰は、番組にいても誰も話題を振らないし頼らない“いるだけ”の存在となってしまいました。SNSなどでは峰の降板を予想する声もありますが、すぐには降板させないでしょう。和田はかなり視聴者から嫌われ始めているという調査結果もあります。これまで峰は、そんな和田の“毒”を中和させてきましたし、様子を見て秋の初めごろに降板になるのではないでしょうか」(前同)
[まいじつ]

確かに、ここ最近の「アッコにおまかせ!」では峰さんはいないも同然。

長年、暴走気味の和田さんをうまく抑えてきた番組の顔とも云える存在なのに、今では全く画面に映し出されることはありません。

ホント、「なんでも鑑定団」を降板させられる直前の石坂浩二さんと同じ状態というか。

石坂さんの場合は番組プロデューサーとの確執が原因と言われていましたが、峰さんも“絶対女王・和田アキ子”の逆鱗に触れてしまった以上、もはや降板は避けられないでしょうね。

ギャラだって3桁万円に届くくらいもらってるといいますし、このまま立ってるだけでゼニを持って行かれたんじゃあ、TBSもやってられないでしょうから。

ちなみに、石坂さんは現在、同じテレビ東京系列のBSジャパンで「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」という番組を始めています。

これは長年に渡り番組に貢献してくれた石坂さんへの“プレゼント”みないなもので、本人も好きなように番組を楽しんでいるようです。

そうなると、4代目司会者として1993年10月から24年近くも番組を支えてきた峰さんだけに、TBS側もなにかしらのご褒美を用意しててもおかしくないかも…?

なにか別の番組を用意してあげるとか、或いは「アッコにおまかせ!」が打ち切りになったら、その後継番組を「ミネにおまかせ!」にするとか…

どうでしょうか、TBSさん!

※ところで、現在の本業はナニ?

【視聴熱】自己最高視聴率更新の“あなそれ”最終回が視聴熱でも1位に! 6/19-25ウィークリーランキング

webサイト「ザテレビジョン」では、6月26日に「視聴熱(※)」ウィークリーランキング(対象期間=6月19日~25日)を発表した。

■ 人物ランキング 嵐が熊本で復興支援イベント

1位 小林麻央/2位 嵐/3位 欅坂46

嵐…熊本地震復興支援公演となる「嵐のワクワク応援団 熊本がもっと元気になる3つの課外授業」が6月25日に開催。地震により大きな被害を受けたグランメッセ熊本のグランドオープンを前にしたプレイベントでもあり、抽選により親子を無料招待し、大野智、二宮和也、松本潤が先生となって登場した。また、6月23日に「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8.00-8.54、テレビ朝日系)でテレビ初披露された最新曲「つなぐ」は、28日(水)に発売を控え、大野が担当した振付の格好よさも引き続き話題に。

■ ドラマランキング 最終回の“あなそれ”が1位を獲得!

1位 あなたのことはそれほど/2位 貴族探偵/3位 おんな城主 直虎

あなたのことはそれほど…6月20日に最終回を放送。美都(波瑠)は涼太(東出昌大)に離婚届を郵送するも、まだ役所に届けられていないことが判明。一方、有島(鈴木伸之)は、麗華(仲里依紗)に復縁を求めるも、麗華から冷たく突き放されるという展開に。終盤、涼太が美都に放った、ドラマタイトルに関係する言葉が話題に。視聴率は自己最高の14.8%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

53acf_211_0b0b9e74_f64959ef.jpg

■ アニメランキング まだまだ勢いの止まらない“けもフレ”!

1位 けものフレンズ/2位 進撃の巨人 Season2/3位 スタミュ(第2期)

けものフレンズ…6月21日放送の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」(毎週水曜夜7.00-7.56、TBS系)で、「けものフレンズ」を紹介しながら、アニメに登場する動物が取り上げられた。また、札幌市円山動物園など全国4カ所の市営動物園とのコラボ企画「Meeting Zoo Friends!」のグッズが、ラフォーレ原宿のHybrid Mind Marketで、7月6日(木)まで期間限定販売。24日にはダイバーシティ東京プラザにてキャラクターソングアルバム『Japari Cafe』の発売記念イベントが開催された。

■ バラエティーランキング “関ジャム”100回記念は曲作りの裏側密着!

1位 SmaSTATION!!/2位 第9回AKB48選抜総選挙SP/3位 関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム 完全燃SHOW…100回記念となった6月25日の放送は、音楽プロデューサー・蔦谷好位置の楽曲提供、振付家業air:manの振り付けの裏側に迫った。6月28日(水)発売の関ジャニ∞の新アルバム『ジャム』では、蔦谷ら番組で共演した人々に楽曲提供を依頼。アルバムのコンセプト会議から蔦谷への曲発注、蔦谷の曲作りの工程に密着し、曲が出来上がるまでのドラマを追った。最後は、完成した曲「DO NA I」をテレビ初披露。曲作りを公開するにあたり、蔦谷はTwitterで「曲がどうやってできていくかって、あまり表に出ることがないからだいぶ恥ずかしかったですが面白い内容になってると思います」とコメントした。

■ 熱トピ 出演者情報が解禁されたあのSPドラマが話題に!

未満都市…KinKi Kidsのデビュー20周年を記念して、7月21日に放送される、金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)。公式ツイッターで台本の表紙が公開されるなど、ファンを中心に話題を集めている。新情報も次々に解禁され、相葉雅紀、松本潤、矢田亜希子、小原裕貴らの出演も発表された。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。
http://news.livedoor.com/article/detail/13254812/

maga01header1.jpg

アイドルが結婚してはいけない理由~心理学者・平松隆円のモテ女子講座~

大学で教鞭をとる心理学者の平松隆円が、世の中のモテと恋愛について語る本連載。今回は、「アイドルの結婚はなぜタブーなのか?」について語ってみたいと思います。

8816a_844_75ed48c29e4f108dc82b0c684629525b.jpg

アイドルは結婚してはいけないのか?

2017年6月17日におこなわれた、人気アイドルグループAKB48の49枚目のシングルのセンターを選ぶ選抜総選挙。そこで20位という、本来であればあまり話題にならないはずの順位だった須藤凜々花さんが注目を集めました。

理由は、アイドルとしては掟破りともいえる“結婚宣言”があったから。須藤さんの結婚宣言に限らず、アイドルに恋人の存在が発覚すると大きな批判を集めます。

そもそも、どうしてアイドルは、恋人がいたり、ましてや結婚をしたりしてはいけないのでしょうか?

偶像としてのアイドル

よく、アイドル論などで語られるのは、アイドルが“偶像”であるということです。

偶像とは、もともとの意味は人形で、神仏の姿ををかたどった、信仰の対象となる像を意味します。つまり、お寺に安置されている仏像が偶像なんです。

そして、国語辞書的にいえば、憧れや崇拝などの対象となっているひとや物事を“偶像”と呼んでいます。憧れの対象なので、そこには自分の理想が投影されるんです。

たとえば、毎日の通勤や通学の電車のなかで出会うイケメンは、外見の情報だけしかないため、「かっこいいなぁ」くらいしか思いません。

ですが、もし共通の友人がいることが判明し、その友達から「高校のとき、野球で甲子園出たんだよ」とか「海外に1年くらい住んでたらしいよ」なんてことを聞かされると、どうでしょう?

直接会ったわけではないのに、自分の中で勝手なイメージを作り上げて、「付き合いたい!」とまで思ってしまうようになるかもしれません。

テレビの中のアイドルも、同じなんです。直接会ったわけでもないのに、いろいろな情報をもとに、自分の理想のひととして作り上げてしまっているわけです。ビジネス的にいえば、“アイドル・ブランディング”ともいえます。

QDpWUDZcq4kJaPGI.jpg


「トイレに行かない」と「恋人がいない」は同じ?

ひと昔前なら、アイドルはその偶像性を高めるために、徹底的なイメージ作りがされていました。そのため、恋人の存在はもとより、「食事をしない」「トイレにすら行かない」といったことが公言されていました。

今では、アイドルがトイレに行かないなんて信じているひとはいませんよね? ですが、恋人がいるという事実となると、ちょっと話は別。

もちろんアイドルだって人間なのですから、恋人がいるであろうことくらいは想像できます。ですが、その事実を知らされると興ざめします。

たとえていうなら、テーマパークの着ぐるみに“なかのひと”がいることは誰だって知っていますが、その事実を公式に知らせてはいけないのと同じです。

育成ゲームとしてのアイドル

AKB48は、“会いに行けるアイドル”をキャッチフレーズにスタートしました。コンサートだけでなく、握手会など、アイドルを身近に感じることができる仕掛けが多く用意されています。「アイドルになりたいとがんばっている女の子を、ボクが応援しよう」というのが、コンセプトだったわけです。

実際、今でも年に一度行われる“総選挙”では、新曲シングルのセンターに立つために、ファンにCDを購入してもらい、そのCDについている投票券で自分に投票してもらう(=応援してもらう)ことが必要です。

ファンからすれば、自分が普通の女の子をトップアイドルにさせた自負(心理的満足度)があります。これはある意味、育成ゲームにハマる心理と同じです。自分が課金をしてキャラクターを育て上げるのと、CDを大量に購入してひとりの女の子に投票する行動は、よく似ていますよね。

そう考えると、せっかく育てたキャラクターが、何かの理由で突然バグってデータが消えたり、規約の変更でステータスが下がったりすると、腹が立ちますよね。「せっかくここまで育てたのに、なんてことしてくれるんだ!」と。有料アイテムを購入したりしていれば、なおさらです。

今回の、須藤凜々花さんもそう。前回、40位台だった彼女を“課金”して20位まで押し上げたファンからすると、“AKB48という育成ゲーム”のなかでは、恋愛禁止というルールがある以上、結婚というのは“起こるはずがない出来事(=バグ)”だったわけです。

そりゃあ、ファンは怒って当然ですよね。

300_250.png

やっと普通の男に!? 香取、草なぎら気になる今後はプライベート充実か【フライデー】

 稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が9月8日でジャニーズ事務所を退所することがわかったが、気になるのは今後の3人の活動だ。

20170626-224823.jpg

 「昨年から続いたSMAPの独立騒動、解散劇はこれで一応の決着を見た形ですが、事務所を出ていく3人はテレビの仕事に関してはいばらの道でしょう。

ジャニーズサイドがテレビ局に圧力をかけて3人を干すようなことはありませんが、テレビ局が勝手に忖度して彼らを外す可能性は極めて高いからです。

 しかし、3人ともいまはテレビの仕事にこだわっていません。貯金も十分にありますし、しばらくはのんびりと過ごしながら今後のことを考えていくようです。

 いままでアイドルとして我慢してきたプライベートを充実させていくということ。

香取さんは20年来の付き合いといわれる事実婚状態の女性と結婚するでしょうし、草なぎさんも昨年デートをキャッチされた30代の女性と結婚するでしょう」(女性週刊誌記者)

 やっと普通の男に戻れる!?

170303001.png

沢尻エリカが清原和博と怪しい関係!そのまま薬物疑惑につながる気配

清原和博さんと沢尻エリカさんに”熱愛疑惑”が浮上しているようです。

 

清原さんと言えば、昨年2月に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、現在は執行猶予中。

最近では知人のお葬式に参列した姿が報じられている程度で、ほとんどマスコミに取り上げられることもありません。

一方、沢尻さんは6月14日に最終回を迎えた主演ドラマ「母になる」が大きな注目を集め、その演技力が再評価されたばかり。

さらに、テレビCMも大手6社と継続中など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。

明暗クッキリの二人に熱愛疑惑が浮上とは、いったい何が起きたのでしょうか…

5月下旬、名古屋駅でのこと。東京行きの東海道新幹線ホームで、新幹線を待つ清原和博氏の姿を見かけたという。

身長188センチで、現役時代よりふっくらとした清原氏は名古屋駅でも目立っていたが、それ以上に目を引いたのは、彼と一緒にいた美女だったという。

「清原の隣にいたのは、なんと沢尻エリカ(31)。仲睦まじくカップルのように、新幹線で東京に帰ったようです」(芸能記者)

番長とエリカ様――あまりに意外な組み合わせだが、この二人にどんな接点があるのか。謎を解くカギは、やはり名古屋にあった。

「共通の知人が催したイベントが名古屋で開催されたので、それに参加したようです。沢尻と清原は親しい間柄ではなかったんですが、このイベント会場で“意気投合”して、一緒に東京に帰ることになったようです」(スポーツ紙記者)

head.png

TV美女研究家の八木晶王氏は、こう語る。

「沢尻といえば、過去に元夫の高城剛、最近ではデザイナーのNAOKIとの交際がささやかれているように、もともとは知的で芸術家肌の男がタイプ。しかし、なんらかの理由で、その手の男に嫌気がさしていたとしたら……それとは真逆の肉体派の清原にひかれてしまう可能性も十分にあります」
[引用終わり]

TV美女研究家って、そんな職業があるなんて驚き!

というのはさておき、二人には”薬物疑惑”という繋がりがあるんですよね。

清原さんは言うまでもありませんが、沢尻さんも高城さんとの離婚問題でゴタゴタしていた時に、スペインに渡って大麻インストラクターの男性と「怪しい関係にあるのでは?」と報じられたことがありました。

そして、あの天下の「週刊文春」も、前所属事務所であるスターダストプロモーションとの契約解除通知を元に「沢尻は大麻中毒!本人も認めている」と断言してましたから。

もしかすると、そういったシンパシーが二人を近づけた…とか?

清原さんは現在、家族と別れ、親友には先立たれ、かなり精神的に参っている状態だと言われています。

そんな時に優しく声を掛けてくれる人がいれば、どんな形でも嬉しいでしょう。

二人はともに独身ですが、今回の新幹線デートがきっかけとなって、新しい恋が始まる可能性はゼロではないかもしれません。

まあ、もしそうなれば、芸能界きっての「問題児カップルの誕生!」として、マスコミは大騒ぎになるでしょうけど。。

96a3be3cf272e017046d1b2674a52bd320.jpg

2017年6月26日 (月)

アイドルが進化させる「○○なうに使っていいよ」

SNSを中心に大ブームとなっているのが「○○なうに使っていいよ」画像。イラストレーターとしても注目されるアイドル「ぺろりん先生」こと鹿目凛が一番初めに仕掛けたと言われ、声優の山寺宏一が「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とアップした写真が多くのメディアで紹介され大ブームに。その後、アイドルを中心に様々な「○○なうに使っていいよ」画像が配信されている。

01b58_1373_aacc5736a3721ee994a307c377623d6b.jpg

中でもAKB48グループメンバーは独自の使っていいよ画像を連発。卒業が決まっているAKB48島田晴香は、ドラマでの一場面を使い「#彼女とドライブデートなう に使ってもいいよ」と重機に乗った荒々しい写真を掲載。そんな島田だが、「#彼女が甘えてきたなう に使っていいよ」という可愛すぎるショットも披露。幅の広さを見せつけた。

NMB48植村梓は、NMB48東由樹の写真を掲載し「#彼女が俺にあえて喜んでる に、使っていいよ」という可愛らしい照れ笑いする東の写真をアップ。そんな東はお返しに植村の写真を掲載し「#彼女がサンドイッチ食べてるなう に使っていいよ」を公開。

SKE48期待の小畑優奈は、「彼女と相合傘デートなう。に使っていいよ」という傘差しショット、AKB48加藤玲奈は「#彼女が疲れてしゃがんでるなう って使っていいよ」など色々なタイプの「使っていいよ」写真が公開されている。

実際にこれらの写真がファンを中心に使用されているので、これからも可愛すぎる「使っていいよ」写真が多く発表されることだろう。※写真(C)NMB48
http://news.livedoor.com/article/detail/13251546/

images.jpg

枕営業で解散したグループが暴露される!枕営業に積極的とそうではないメンバーのアイドルグループを駒井千佳子が暴露…

枕営業に対する考え方の違いで解散したアイドルグループが
暴露された。
---
23日放送の「全力!脱力タイムズSP」(フジテレビ系)で、芸能レポーターの駒井千佳子氏が、枕営業の方針の違いで解散したアイドルグループがあることを暴露した。

番組では「実名だらけ!? 芸能界 裏事情大暴露 1時間SP」と題して、スタジオには識者のほか、駒井氏をゲストに芸能界の最新スキャンダル事情を特集した。番組が取材した街頭インタビューでは、芸能界における「枕営業」の有無について一般人から質問が飛ばされた。

そこで司会の有田哲平が、枕営業の横行について駒井氏に発言を求めた。駒井氏は、「あるアイドルグループ」と称しながら、その解散理由が「枕営業に対する考え方の違いだった」と生々しく語った。枕営業に積極的なメンバーと、そうではないメンバーが揉めて解散したグループがあるというのだ。

有田が「それは、有名なグループですか?」と尋ねると、駒井氏は規制音に消されたもののグループの実名を明かしたようで、スタジオは騒然となる。

笑いの溢れるスタジオでは、有田も「ということは、あのメンバーの中に(枕営業の)推進派がいたってことですね」と、笑いをこらえきれずに吹き出していた。
---(トピックニュース)

>>枕営業で解散したアイドルグループ 画像1

>>枕営業で解散したアイドルグループ 画像2 

himitu1.jpg


・・・
ネットでは
「中居最低だな」
「アイドリング」
「CoCoと見た」
「チェキッ娘」
「℃-uteな」
「Berryz工房とか アイドリングなんだろうね」
「ねずみっ子クラブか」
「おニャン子クラブやろ」
「℃-uteでしょ」
「動画だと℃-uteって言ってるように見える」
「規制音声付って視聴者を無視した番組作りだよな、イニシャルトークの方がまだマシ」
「正論はつまらないから℃-uteは禁止だよ」
「℃-uteだとして 賛成派と反対派の内訳は?」
「℃-uteだと岩尾が泣くぞw」
「キュート以外ないだろww」
「ベリか℃-uteか、アイドリングかだろうなあ」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 トピックニュース)

>>℃-ute 画像

>>アイドリング 画像

>>Berryz工房 画像

≫≫ただただ感謝の一言です!≪≪
fi02iiri222.jpg

元SMAP・森且行が「パチンコ化」で「大損覚悟で打ちに行く」ファン熱狂!

6月18日に発表された元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ事務所からの退社。

485521845.1.jpg

 発表以降、連日、各メディアで彼らの話題が取り上げられているが、その陰で、往年のSMAPファンにとって興味津々の情報が駆け巡った。

「3人の退社が発表された翌日の19日にSMAP関連のすごい情報が発表されたんです。最初に聞いた瞬間は耳を疑いましたが、ファンとして嬉しい事に違いはありません。これは大ニュースですよ!」と興奮気味に語るのはSMAPファン歴25年という女性ライターだ。

 彼女が耳を疑った大ニュースとは?

「森(且行)くんが『CRオートレーススピードスター森且行』というタイトルで『パチンコ化』されるんです!SMAPファン専用の会員制掲示板でも大きな話題になっていますね」

「元SMAP・森且行」と「パチンコ台」とは意外な組み合わせだが、果たして熱狂的ファンの反応はどうなのか。

「私を含め、一度もパチンコを打った事がないという人が多いのですが、ほとんどが好意的な反応で『大損してでも打ちに行く』と言ってる子もいるぐらいです。設置される日が楽しみです!」

 SMAPファンが興味津々の「森且行のパチンコ台」。くれぐれもハマりすぎにご注意を。

切なさ残るラストに悲喜こもごも「フランケンシュタインの恋」最終回ネットの反応

綾野剛主演、二階堂ふみをはじめ柳楽優弥、川栄李奈、新井浩文、光石研、柄本明ら豪華キャストで、綾野さん演じる不老不死の“怪物”の恋と苦悩を描いたドラマ「フランケンシュタインの恋」が6月25日(日)の放送で最終回を迎えた。

b7859_124_294794.jpg

本作は120年前に生みだされた綾野さん演じる“怪物”深志研が、二階堂ふみ演じるヒロイン・津軽継実と出会い恋をし、多くの人と触れ合うなかで悩み、苦しみながら人間らしさを得ていくという物語。

ほかには、津軽さんと同じ大学の研究室の大学院生・稲庭聖哉に柳楽さん。稲庭の父・稲庭恵治郎に拾われ大工職人になる元ヤン職人・室園美琴に川栄さん、“怪物”が大好きなラジオのレポーター・天草純平に新井さん、稲庭の父で工務店社長・稲庭恵治郎に光石さん、怪物の謎を解く鶴丸十四文に柄本さん、怪物を生み出した“フランケンシュタイン”に当たる役柄を斎藤工といったキャストが演じた。

最終回は綾野さん演じる“怪物”が元々120年前に医師を志した青年で、“怪物”となった引き換えに恋をしていた女性を殺めてしまった過去を持つことが明かされた一方、津軽さんの脳出血を自らの“力”で復活させることに成功、深志と津軽はお互いの気持ちを確かめ合い幸せへの一歩を踏み出すが、深志が自らのことをラジオで世間に公表したため、彼が勤務する稲庭工務店は注文を次々とキャンセルされることに。


さらに周辺住人からの苦情で保健所と警察が深志を連れて行こうとする。身を呈して深志を守ろうとする稲庭工務店の面々の力で深志は再び元いた山奥の研究所跡地へ。津軽の声を無視していずこかに去る深志だが…というストーリーだった。

津軽が深志に「好きです」と告白するシーンでは「今日の二階堂ふみ可愛いな」という声とともに、その様子を見つめる稲庭聖哉に演じる柳楽さんに「稲庭先輩が切ないよう」「柳楽さんの顔とても良かったね」といった声が。

また今作で“元ヤン職人女子”を演じた川栄さんも好評の様子で、「美琴ちゃんかっこよすぎる」「川栄李奈が可愛すぎるんですが」「川栄ちゃん演技上手すぎて目からウロコ」「個人的に一等賞は川栄ちゃん」などその元「AKB48」ならではの可愛さと同時に演技力も高く評価されていた。

そして人と触れあい津軽さんの愛を知って“人間”として大きな成長を遂げた深志を演じた綾野さんにも、「ひたすらに綾野剛が演技力で殴ってくる回」「記憶取り戻したあたりから顔違かったな」「研さんの喋り方が変わってる」と、微妙な表情やしゃべり方などで“怪物”の人間的成長を表現してみせたと高い評価が相次いでいる。

終盤、津軽さんと工務店の仲間たちのために自ら人里を離れていた深志が、再び津軽たちと生きることを選んだシーンでは「みんなが幸せな最後でよかった。」「幸せに溢れる最後でよかった」「研さんと津軽さん、ずっと幸せに暮らしてね…。」など「ハッピーエンドでよかった」というツイートが溢れていたのだが、「RADWIMPS」による主題歌「棒人間」が流れた後、「数十年後」のテロップとともに未来の深志と、稲庭と美琴の孫と思われる男性との会話の場面になるとその反応が一変する。

視聴者からは「最後はそんな感じか~切ねぇ~」「泣けばいいのか笑えばいいのかわからない」など賛否両論の声が続々ツイートされ続ける事態に。

ハッピーエンドのなかに“フランケンシュタインの怪物”らしい切なさ、もの悲しさを織り交ぜたラストに多くの視聴者が自分なりの想いを抱いている様子だ。

lp16.png

年内妊娠に失敗したら離婚!不倫発覚の田中哲司を仲間由紀恵が愛のムチでボロボロに…

夫・田中哲司さんと人気スタイリストの不倫が報じられた仲間由紀恵さんが、最近、左手の薬指から結婚指輪を外しているんだとか。それもこれも、妊活中の浮気発覚で仲間さんが「年内妊娠に失敗すれば離婚」の条件を突き付けたためだと報じられています。


[以下引用]
「田中は土下座して“すまん”と詫びを入れたそうです。でも彼女の怒りは収まらず、仲間に命令されたのか、6月8日に田中はマスコミに向け“家族には大変辛い思いをさせてしまい、今後このような思いをさせないと心から謝罪いたしました”というファクスを送るという“公開処刑”をさせられたほどです」(前同)

実際、浮気の時期がまずかった。結婚から3年目。アラフォーに差し掛かる仲間は、多忙な仕事を大幅にセーブして妊活に本気で取り組んでおり、重要な時期だったからだ。

「仲間は放送中のフジテレビ系月9連ドラ『貴族探偵』にも声だけの出演で、大きな仕事は入っていません。妊娠に備え、栄養をつけているため、5月20日放送のフジ系『MUSIC FAIR』出演時はふっくらした容姿が話題になったばかり。数カ月前には妊娠の兆候もあったのですが、結局失敗でした。本人も落ち込んでいるところの浮気ですからね。怒るのも当然ですよ」(芸能プロ幹部)

M-3.jpg

そんな仲間は田中に対し「条件付き離婚」を提示したという。

「彼女は実はドS。田中に対し“年内に妊娠できなければ、そのときは離婚です”と通達したそうです。その後、自宅内で“女王様”に変身し、妊活を制裁のごとく繰り広げたのは想像に難くない。田中は『緊急取調室』に出演中で多忙ですが、現場に現れたときの顔があまりに疲れきっていたため、ムチで叩かれたりしているのではないかと噂されたほどです
(前出・芸能ライター)
[週刊実話]


ということで、まさに実話節フルスロットルの記事。。

まあ、自分の妄想の赴くままに好き勝手書いて欲求不満を解消できるんですから、記者さんもやめられませんよね。

私も、四つん這いになって床に這いつくばった田中さんが、女王・仲間さんにムチでビシバシ叩かれている場面を想像してみましたが…

あれれ?

なんか、そんなに違和感ないのはナゼ??

ただ、「妊活!ニンカツー!!」と目をサンカクにしてるうちは、なかなか望むような結果が得られない可能性はあります。

妊娠を諦めた途端に「おめでたになった!」という報告は、昔からたくさんありますからね。

仲間さんも今回の不倫騒動を機に、一度、妊活のことは忘れて、夫と二人きりでゆっくり楽しく過ごすことを考えてみてはどうでしょう?

もしかすると、それが結果的に妊娠への近道になったりして…

96a3be3cf272e017046d1b2674a52bd320.jpg

また派閥を作ったジャニーズ。弊害がジャニーズJr.のデビュー消滅だった

ジャニーズの社長・ジャニー喜多川さんは85才、姉であり副社長のメリー喜多川さんは90才。
メリーさんが週刊文春上で後継者は娘であり現副社長のジュリーさんであると明言したこともあり、徐々にジュリーさん体制に変わりつつある中で、ジュリーさんは新たな派閥の元を作ったと週刊新潮が報じています。


6月15日発売の週刊新潮では事務所関係者がジャニーズ事務所内の組織改革について話しており、それによるとそれぞれにタレントを割り振った3つの部署を作り部長を据え、様々な責任をもたせ部ごとに競わせる目的があるとのこと。

内訳は、1部に元SMAPや嵐、2部には関ジャニ∞やNEWS、3部にTOKIO、近藤真彦さんがいて、1部にはジュリーさんのお気に入りがいるため、ヒエラルキーが存在しているのは間違いないということでした。

[以下引用]
「以前のジャニーズは、売り上げなどは関係なく、あくまでもジャニー氏やメリー氏の“お気に入り”がゴリ押しを受ける体制でした。2015年、メリー氏が『週刊文春』(文藝春秋)のインタビュー中、当時SMAPのマネジャーを担当していた飯島三智氏を呼びつけて、『うちのトップは誰?』と尋ね、飯島氏に『近藤真彦です』といわせたことからもわかるように、メリー氏は売り上げではなく、“好き嫌い”の感情で、タレントのヒエラルキーを決めていました。ジュリー氏は、この“悪しき風習”を撤廃しようと考え、新体制をつくったというワケです」(テレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

170303001.png


悪しき風習を撤廃と言っても1部にジュリーさんのお気に入りがいる時点でムリなような。

部ごとに競わせると言っても、それぞれに振り分けられたメンツを見れば、1部は今既に成功している人たち、2部が発展途上、3部がとりあえずのゴールが見えた人たちという感じで既に勝負がついているように思います。

それに、他部署に塩を送るようなマネはしないだろうと思うとバーターも同じ部署内のみとなりそうで、そうなっていくとそれは以前噂された派閥がまたできるということでしょうね。

となると、気づいたら嵐と関ジャニは共演してないなあ、みたいな感じになっていくのかもしれません。

週刊新潮にはこうやって3部制に分けたことでジャニーさんは自身が手がける舞台で思うようにタレントが起用できなくなり、まるでキャスティング権を剥奪されたようで機嫌を損ね、長らくCDデビューを待っていたグループのデビューも実現しなくなったとありました。

それはジャニーズ事務所内のことですが、他部署も困ってしまいますね。

まあでも不都合があれば新しい組織構成を考えるんでようし、いろいろやってみたらいいのかもしれません。

ikukuru2.jpg

2017年6月25日 (日)

山﨑アナが心配…おばたのお兄さんのフシダラな下半身【フライデー】

 発売中のフライデーが、ピン芸人・おばたのお兄さん(29)のだらしない下半身について報じている。


おばたのファンだという20代女性の証言をもとに、ワンナイトに及んだ経緯やLINEでのやりとり、ホテルのベッドでくつろぐおばたの証拠写真も掲載され、どうにも言い逃れのしようがない状況。

おばた本人も同誌の直撃を受け、〈二股じゃなくて浮気です〉と認めている。

20170625-222443.jpg

 小栗旬のモノマネで顔を売りつつあるとはいえ、ほぼ無名芸人の私生活が注目されるのは他でもない。フジテレビの人気アナウンサー、山崎夕貴(29)が恋人だからだ。

しかも、女性誌に掲載されたお泊まり報道をきっかけに交際を認めたばかり。「真剣にお付き合いさせていただいております」と報道陣の前で男らしく宣言していたのは、たった2週間前の話である。

 フライデーには、20代女性の〈一皮むけば、ヤリたいだけの男だった。許せない!〉という憤りも掲載されているが、おばたを知る若手芸人のひとりはさもありなんといった様子でこう話す。

「小栗旬にほんのりと似てる甘いマスクだから、コンパとか行って人一倍遊んでたし、実際、モテるんですよ。そんなんだから、ぶっちゃけ、山崎アナとの報道もそこまで意外じゃなかった。小幡(本名)は天然というか、空気が読めないところがあって、“高根の花”でも好きになったらガンガン攻めるタイプ。押しに弱い女性は、やられちゃうでしょうね」

lp29.png


■山崎アナの評判とは不釣り合い過ぎる

 一方の、彼氏に裏切られた格好の山崎アナ。フライデーの直撃にも笑顔で対応し、おばたを信じるけなげな姿勢を見せていたというが、周囲から聞こえてくる評判もすこぶるいい。

平日午前の情報番組「ノンストップ!」で司会を務めながら、「めざましテレビ」にも週2回、出続けている。

「体力的にもシンドイだろうから、周囲は“めざまし”は辞めていいと言っているんですが、本人は『頑張ります!』と継続を希望している。応援したくなりますよ。

だって、メーンを張る永島優美をはじめ、出演者は年下ばかりですからね」(フジ関係者)

 それだけじゃない。

「地方出身の女子アナは地元でチヤホヤされてきたぶん、プライドが高い子が多いんですが、山崎だけは別。彼女も地元の岡山で倉敷の親善大使を務め、アイドル扱いされてきたはずなのに、とにかく気さくで裏表がない。うちの女子アナでは珍しいタイプです」(別のフジ関係者)

 知名度や収入だけでなく、評判まで雲泥の格差。未来ある山崎アナは、一日も早く目を覚ましてクズ芸人と別れるべきだ。

urawaza370.jpg

村上信五の「年収告白」に、安田章大がドン引き!?

6月16日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞の村上信五(35)が出演。ブラックマヨネーズの吉田敬(43)、小杉竜一(43)らを相手に、関ジャニ∞の“暗黙のルール”について語る場面があった。



 この日の放送は、「サラリーマンの嫁のトリセツ調査」と題して、新橋のサラリーマンに奥様の取り扱い方について聞き込み調査をしたVTRが流れた。ブラマヨの二人とゲストの藤本美貴(32)が、家庭内の夫婦の決めごとや、暗黙のルールについて語り合い、その流れで小杉が村上に「何かないの? メンバー(関ジャニ∞)でのトリセツ」と尋ねた。

 すると村上は「ギャラの話はしない」というルールを紹介した。これはここ数年のルールで、村上が安田章大(32)と二人で飲んでいたとき、珍しくお金の話になり「ところで信ちゃん、今年いくらやった?」と問われた村上は「おまえ、一番そんなん聞けへんタイプちゃうの!?」と驚きつつも、正直に年収を告白。すると、安田に引かれてしまい、気まずい空気になってしまったという。村上は、それからは一切ギャラの話はしていない、と語っていた。

「村上信五は単独で『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)と、3本のレギュラーを抱える売れっ子タレント。ギャラにも相当な格差があるでしょうね」(芸能誌記者)――聞かないほうが幸せかも!?

82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg

深田恭子、まぶしすぎる34歳のFカップ&美脚で報道陣をKO!

女優の深田恭子がお菓子メーカーのPR発表会に出席。34歳の完熟ボディにマスコミから驚きの声が上がっている。


 この日の深田は純白のワンピース姿。スカート丈はひざ上10センチ、両肩を出した肌見せの多いもので、取材陣の目をクギ付けにした。

「例えるなら『夏の少女』といったところでしょうか。34歳が少女ってどういうこと?と思うかもしれませんが、これ以外に言葉が見つかりません。ナマ脚はツルッツルに輝いていましたし、首筋からはさわやかに色香が立ち上っているようでした」

 フカキョンはさらに水色のエプロンを身に着け、カフェの店員に扮して商品をPR。その姿もただ見とれるしかなかった、とこの取材カメラマンは話す。

 そして深田といえば外せないのが推定Fカップの胸。この日も見事なふくらみを見せたという。

relay.jpg

「ワンピースはゆったりしたデザインで、色が白ということもあって最初は胸が目立たないかなと思いました。しかしそこはフカキョン。彼女がお辞儀をした時は、胸の渓谷が見えそうになっていました。下から上まですべてよかったです」(前出・取材カメラマン)

 フカキョンボディはどこまで磨きがかかるのか、期待して見守りたいものだ。

20161126_p006.jpg

独立組を干す余裕すらないほどダメージを受けたジャニーズ事務所。中居正広は人質だった

9月でジャニーズ事務所を退所することが発表された元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人に対し、ジャニー喜多川さん自ら署名付きでプレスリリースのコメントを出し話題になりましたが、これには大きな意味があると報じられています。

■干す余裕もないジャニーズ

トカナによるとジャニー喜多川さんがスポーツ紙にコメントをするのではなく、正式なプレスリリースにコメントを載せたのはおそらく初めてのことだとのこと。

それは裏を返せばそれだけ事務所が追い詰められているということなんだとか。

SMAPの解散騒動では、苦情の電話や手紙も相当数来るなど、ジャニーズ事務所も相当なバッシングを浴び、それが業績面にもジワジワ響いていたとテレビ局関係者がコメントしています。

images.jpg



たしかにジャニーズの広告価値が下がったとも報じられていますし、木村さんに至っては「こんな裏切り者をCMに出すな」というクレームがあったといい、現実にトヨタ、ダンディハウスのCMは降板、タマホームの新バージョンは作成されていないため実質的にCMゼロ、電通に新規クライアントがないか問い合わせるも良い返事はない状態だと週刊新潮が報じています。

こんな状態で大人げない対応をすればさらなるバッシングは必至、他のジャニーズタレントにも悪影響を及ぼすため、あのような丁寧で送り出しになったというのが業界の見方なよう。

また、ジャニー喜多川さんの署名入りだったのは、今後はメリーさんではなくジャニーさんが事務所をきっちり仕切っていくという意思表示でもあると見られているそうです。

■中居正広は人質だった

中居さんの残留には様々な説がありますが、トカナにコメントしたテレビ局関係者は「中居正広人質説」を主張しています。

「元SMAPの5人の中で圧倒的にお金を稼いでいたのは中居さんです。そのため、退所する3人が自由に芸能活動を行えるよう約束させる代わりに、自分が事務所に残ったといわれています。通常、ジャニーズを辞めればしばらくは仕事ができないものですが、中居さんがある意味人質となったことで移籍後もスムーズに仕事ができるはずです」(テレビ局関係者)

[トカナより引用]

ジャニーズ事務所の今の状態で3人に圧力をかければさらに印象が悪くなり業績にも影響すると思うので、変なことはできないとは思います。

そもそも辞めた人に対しジャニーズが圧力を掛けるのではなく、起用する側が勝手に気を回してオファーしなくなるだけだという話もありますし。

ジャニーさんのあのコメントが「今後も3人をよろしく」という意味だと起用する側が捉えれば、今後もスムーズに仕事をしていくのでしょうね。

ただ、3人はこれまでも中居さんのように毎日テレビに出ていたわけでもなければ、木村さんのようにほぼ定期的にドラマに出ていたわけでもなく、正直干されたかどうかがわかるのはだいぶ先だろうなと思います。

草なぎさんが『ブラタモリ』のナレーションを続けることはほぼ確定かと思われますが、3人が望むペースで仕事ができるといいですね。

広瀬すず、野村周平と交際開始?インスタ開設早々炎上男に絡まれ清純派キャラから炎上・悪女キャラへ転身か

広瀬すずさんが2017年6月19日、19才の誕生日にインスタグラムを開設したのは清純派を諦め悪役にチェンジする布石ではないかと報じられています。


デイリーニュースオンラインによると、広瀬さんのインスタ開設は、歓迎するファンがいる一方で、「炎上案件を増やすだけなのでは…」と危惧する声も上がっているとのこと。

広瀬さんは以前出演した『みなさんのおかげでした』でテレビのスタッフを軽視する発言をして以降、コインランドリーに通う人を見て「洗濯機買えばいいのに」と発言したり、ピンヒールでよちよち歩いてあどけない感じをアピールしたら過去ピンヒールで颯爽と歩いていたシーンが発掘されたりと、バラエティに出るたび炎上しているイメージです。

炎上のきっかけになった発言自体が編集する大人の目を経由して発信されているのにバッシングのもとになっていることを考えると、そういったフィルターがなく発信できる機会が増えるのは、たしかに大丈夫かなと心配にもなります。

そのうえ、今は映画『ちはやふる』の続編を撮影中ということで、あの炎上狙いの野村周平さんが身近にいるんですよね。

pcmax-1.gif


ということで、広瀬さんはすでに野村さんに巻き込まれてしまっています。

[以下引用]
野村は広瀬の誕生日に「隣にいるけど直接言うの恥ずかしいからツイッターで言うね。誕生日おめでとう」というコメントを寄せている。それに対し、広瀬も「昨日も言ってくれたし 朝も言ってくれたし この文も声に出して打ってたし 何回かのおめでとう。だよ。ありがとう」と返信。また二人とのやりとりはこれだけではなく、昨年は野村のTwitterに広瀬が登場し、親しげなツーショット写真を披露している。さらに最近では新田真剣佑(20)のTwitterにて、野村と広瀬の3人で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫した様子が伝えられている。
[デイリーニュースオンライン]

この野村さんの絡みは「世の中の男子ごめん」シリーズの延長なんでしょうね。

ネットではそれを理解した上で「うざい」と言っている人もいますが、『ちはやふる』撮影中であることを知らない人の中には、このやりとりで野村さんが水原希子さんから広瀬さんに乗り換えたように誤解している人もチラホラいます。

野村さんは炎上することで自分に対する注目度を高め、出演作にも注目されるようとしていると自ら認めています。

しかしその野村さんの努力の成果は実ることなく、主演映画は大コケし、好感度はダダ下がりです。

広瀬さんがこれに巻き込まれると、ゆくゆくは主役級女優という看板を降ろさなければいけないことになるかも。

実際、既に業界関係者の間では広瀬さんのイメージダウンは加速しているとも言われています。

head.png

[以下引用]
「年齢とイメージ的なところから、清純系ヒロインを演じることが多かった広瀬ですが、一部では伸びしろがないという評価も。こうした役どころは同年代の女優で代替できるうえ、次々に広瀬より若い新鮮な女優が現れてくる。度重なるイメージダウンでいつの間にか自分のポジションがなくなってしまった、ということにもなりかねないでしょう」(前出・芸能記者)
[デイリーニュースオンライン]


今年の春高校を卒業した広瀬さん自身、現役女子高生であるという武器がなくなったと話していました。

広瀬さんが美人なのは確かですが、美人なだけでは残れないというのも現実です。

そもそもスタッフを軽視した発言がそのまま放送された事自体、広瀬さんがスタッフに嫌われているからこそだという話もあります。

代わりのきく清純派路線を進むより悪女路線を開拓したほうが今後明るいとデイリーニュースオンラインは指摘していましたが、たしかに既に元カレとのプリクラが流出したり、インスタの裏垢流出疑惑のある広瀬さんが無理して清純派路線を進むより、高校卒業を機に新しい道を行くのもありなのかもしれません。

300_250.png

有名美女10人「夏バストどっきり報告」(2)高橋真麻は胸の重さを計ってみると

続いては本番で思わずこぼれた編。生放送中にみずからバストエピソードを告白したのは高橋真麻(35)だ。

ab7089a0849c8e52f7d3bbdd71b2acfe.jpg

 6月6日放送の「バイキング」(フジ系)で、金塊密輸事件の再現のため、10キロのおもりの付いたコートを羽織ったとたん、「あの~、私胸が片方1キロなんですよ」と、聞かれもしないのにまさかのバスト計量秘話を問わず語り。共演者一同が動揺する中、

「あまりに重くて夜中に台所で量ったことがあるんです。両方で2キロ、肩が凝るんですよー」

 と、あっけらかんとした表情で報告。ライターの尾谷幸憲氏も、この発言には驚きを隠せない。

「たしか、女子アナ時代はもっと小柄だったはずですが、三十路熟女となり、すっかり胸が肥大化しましたね。先日も彼氏とデートしているところを夕刊紙に激写されていましたが、バーベルのような2キロの巨乳をどのように弄ばれたのかが気になります」

 男がとぎれないのは、この重量カップの仕業かも。

hqdefault.jpg



 同じく、番組中にポロリハプニングを白状したのは中川翔子(32)だ。レギュラー出演する「ウチくる!?」(フジ系)の6月11日放送では、ゲストに女子レスリングの吉田沙保里(34)と元体操選手の田中理恵(30)を迎えて恋愛話に。しかし、ホステス役の中川自身は、男日照りなことを告白。すっかり自虐モードとなった中川は、

「この前、舞台中に早着がえしていたら両乳首ベロンって出ちゃったんですよ」

 と、舞台「上を下へのジレッタ」で「ツートップ」を生披露したことを白状したのだ。

「本人は『どうせ私のなんて誰も見ないんだもん』とフテくされていましたが、実はスタイル抜群で、推定Eカップの隠れ巨乳の持ち主なんです。今からでも遅くありません。SNSに写真を上げてくれればカウントが跳ね上がるのは間違いない」(前出・尾谷氏)

 6月10日放送の旅番組「朝だ! 生です旅サラダ」(テレビ朝日系)で旅レポを務めたのは神田うの(42)。旅先では斜め掛けしたバッグのヒモが谷間をクッキリと強調していた。

「やはりセレブ妻はふだんからノーブラなんですね。均斉の取れたおわん形で、しかも白いワンピースの下から上向きの乳首が浮き出ていました。この美乳は少女時代からクラシックバレエで鍛えたたまものだと言えます」(小谷氏)

 セレブ妻に透け乳首は常識なのかもしれない!?

20161126_p006.jpg

2017年6月24日 (土)

ジャニーズ広告価値崩壊!相次ぐスキャンダルでイメージ低下。キャスティングに名前が出ない事態に

SMAP解散、メンバーの独立、若手のスキャンダル多発、中には黒い噂も…と、近年トラブルが続出しているジャニーズ事務所の広告価値が急落していると報じられています。

■多発するスキャンダル

これまでも熱愛報道くらいはちょくちょく出ていましたが、最近はただの女性スキャンダルというよりもちょっと濃いものが出てきています。

特にNEWS関係ですが、今年に入り小山慶一郎さんがアイドルグループ・放課後プリンセスの太田希望さんとの交際匂わせ写真が取り沙汰されたり、30人を集めた温泉旅館での音声データが流出したり。

また、手越祐也さんはプライベートLINEの流出に続いて金塊窃盗事件の容疑者との同席写真の存在が発覚し、本人がコンサートで騒動を謝罪し事態の沈静化を図るも落ち着かないまま今度は『FLASH』で変態的な夜の様子を暴露されるというアイドルとしてあるまじき事態に。

lp16.png



昨年まで振り返ればどう考えてもジャニーズタレントが関わったとしか思えない少女妊娠スキャンダルがあり、実際に一時期CMが不自然に止まるということもありました。

仕上げのようにSMAPの解散騒動と香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの退所で、やはり裏に何かあったかと暗いイメージは尽きません。

■CM関係でジャニーズブランド力が著しく低下

デイリーニュースオンラインによると、「特にCM関係でジャニーズブランド力の低下は著しい」と広告関係者も指摘しているそうです。

「CMなどはやはりイメージ重視なので、こうしたスキャンダルが続けばどうしても起用を敬遠しがちになる。最近では各企業のCMキャラクター候補の会議で、ジャニーズの所属タレントの名前が挙がらなくなってきている。ジャニーズを代表する木村拓哉(44)でさえもCM契約本数ゼロの危機です。競合する若手俳優では菅田将暉(24)や、野村周平(23)、賀来賢人(27)といった面々にことごとく負けるなど、スキャンダルの影響は深刻です」(前出・関係者)

[デイリーニュースオンラインより引用]


CMは拘束時間が少ない割にギャラが良いということで、タレントとしても事務所としても手放したくない仕事だといいます。

一方でCMは企業の顔であるため、とにかく好感度と安定感を求めるのもわかります。

「アイドル」というジャンルでは他社を排除してきたジャニーズですが、流石に俳優ジャンルではそういうわけにいかず、最近は若手俳優が増えている印象です。

デビューしているグループはたくさんあるものの「アイドル」のメイン舞台である音楽番組が減っていて、爆発的に売れるグループがいないだけでもジャニーズの勢いは衰えつつあるのに、そこにCMを任せても大丈夫と思える安定感もなくなれば、本当にジャニーズ存続の危機なのではないでしょうか。

嵐ですら視聴率が取れないことで有名で、今回『嵐にしやがれ』の放送時間を22時から21時に変更して視聴率が上向いているものの、全体に苦しいのは変わりありませんし、ほかのグループはそれ以下です。

中居さんだって『中居のミになる図書館』がゴールデンの生放送になって視聴率が急落するなど満点ではないのですが、頼みの綱の木村拓哉さんも厳しい今、中居さんまでいなくなったら本気でジャニーズにウリがなくなります。

中居正広さんが残留を決めたのは、もしかすると自分も辞めたらジャニーズが潰れると思ったのかもしれません。

mailmaga.png

なぜ女子高生に媚を売る?山﨑賢人『ジョジョ』のPR戦略が物議に

やっぱり原作ファンが怖い? 俳優の山﨑賢人(22)が6月19日、主演映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のキックオフイベントに登場し、リーゼント姿で同作をアピールした。


 8月の公開が迫る実写版『ジョジョの奇妙な冒険』。19日のイベントには、公式サイトの募集に応じた中高生300人が集まり、“JOJOリーゼント部”を発足した。

 山﨑は、映画で見せる前に突き出るほどのリーゼントではないものの、自身の頭髪をオールバックにしてリーゼント気味に。同じくリーゼントヘアにした女子中高生たちに「グレートですね」と漏らし、仲良く写真に収まった。

「イベントに集まったのは、ただの山﨑ファン。『ジョジョの奇妙な冒険』が好きな実際の層とはかけ離れている。怒れる原作ファンと接触するのは『危険だ』という判断なのでしょうか。山﨑の女子人気を使って映画をアピールするトンチンカンなPR戦略は、『女性が楽しめるようにデフォルメした作品だ』という意思表示なのだろうか。それなら不吉な予感しかないし、原作ファンにはかえって逆効果」(報道関係者)

 同イベントに対し、一部ファンからも「地獄絵図」「ジョジョのイベントがなぜ女子高生対象なのか?」と様々な声が漏れている。肝心の映画はといえば、山﨑以外に神木隆之介(24)や山田孝之(33)、岡田将生(27)、伊勢谷友介(41)、小松菜奈(21)など豪華キャストが勢揃い。さらにスペインロケやスタンドのCG使用などを考慮すれば、製作費は10億円を優に越えてくるか。

82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg


「興行収入は、最低でも10~15億円いかないと製作費回収が厳しそう。

ただ三池崇史監督(56)がアニメ・漫画の実写化作品でキャストを生かせないのは、伊藤英明(41)らを擁した『テラフォーマーズ』で実証済み。

それに、PR動画も出す度に軒並み低評価。『失敗作だ』という多勢の意見は一貫してブレていない。

公開後、原作ファンが今以上に激怒して低評価の声がSNSやレビューサイトに相次ぎ、爆死しないことを祈るばかり」(前出・報道関係者)

 公開日が迫るにつれ、不吉な予感が高まる一方の映画『ジョジョの奇妙な冒険』。

今後もニーズある層とはかけ離れた、山﨑ファンが喜ぶだけの奇怪なPRが引き続き繰り広げられるのかもしれない。

lp16.png

山田優、インスタの産後とは思えぬ”激ヤセ姿”に不安の声相次ぐ

モデルの山田優(32)が、自身のインスタグラムで公開した写真が「痩せすぎでは?」と話題になっている。

20170624-103631.jpg

ファンを心配させているのは、19日に投稿された「ちょいと、可愛いワンピースを着てみたよ。たまにはね」とコメントが添えられた全身コーディネートの自撮り画像。

夫で俳優の小栗旬(34)との結婚以来、SNSへの投稿がより注目を集めるようになった山田だが、今回に限ってはファンを不安にさせる事態となっている。

 山田がインスグラムに載せた全身写真は、ワンピースのファッションコーディネートを紹介する内容となっているが、足の細さや顔の輪郭が以前の山田とは別人のように痩せているように見えることで、
「痩せすぎじゃない?大丈夫?」
「優ちゃん、輪郭が変わった気がする…。」
「疲れてるの?」
など本人を心配するコメントが相次いでいる。



「山田はこれまでにも生々しい部屋着姿をインスタグラムに公開して、小栗ファンの神経を逆撫でしたことがあった。

今回の激ヤセに見える姿もアプリ加工、もしくは新しく決まったモデル仕事のためにダイエットした成果なのでは。

夫婦危機が伝えられた時期があったものの、つい最近も小栗のドラマをインスタで宣伝するなど仲睦まじいところをアピールしていたばかり。

一部で囁かれているようなメンタル不安によるものではないでしょう」(週刊誌記者)

 トップ人気俳優と結婚したばかりに常に注目される存在となった山田優。産後とは思えぬスレンダーなスタイルがあらぬ疑念を呼んでしまったが、それもモデルとしては光栄なことかもしれない。

テレビ局に手越祐也の起用を自粛する動きが広まる!その黒すぎる人脈が社会的許容範囲を逸脱と判断か

ジャニーズの手越祐也さんが、いよいよ本格的に苦境に立たされつつあるようです。先月には金塊強奪事件で逮捕された小松崎太郎容疑者との交遊写真の存在が明らかとなり、さらに写真週刊誌「フラッシュ」では元交際女性によって破廉恥スキャンダルが暴露されるなどしていましたが、どうやらテレビ業界では“クロ認定”されてしまったようです。


[以下引用]
「反社会的勢力との関係も取沙汰されるこの容疑者は、大物俳優のUやM、元プロスポーツ選手のAなど数多くの有名芸能人とも交流が深い人物で、手越とは過去に何度も会っています。犯人グループが強奪したとされる金塊は7億円相当ですが、実はそのうち3~4億円の所在が不明で、警察はその行き先を調べていますが、一部は芸能人や裏社会の人物たちとの飲み食いなどに使われたのではないかともいわれています。さらに、手越は未成年女性との淫行が今月報じられた小出恵介とも飲み仲間で、反社会的勢力まがいの人物たちとの交流も以前から噂されていました。たて続けにスキャンダルが報じられ、さらに現在インターネット上では手越のものと思われるプライベートな情報や写真が流れ、業界内では『フラッシュ』に登場した女性との動画も存在するという情報まであり、さすがの手越もビビっているようです」(週刊誌記者)

そんな手越の素行が、ついに仕事にまで影響しそうな状況になりつつある。

「テレビ局は今、反社会勢力との交際の噂があるだけで、そのタレントの起用を自粛する状況のなか、どの局も手越の起用を自粛する動きを見せ始めています。たとえば手越は高視聴率バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演中ですが、日テレ内では手越の人脈や素行が社会的許容範囲を逸脱しているのではないかと懸念する見方もあり、続投を疑問視する声が上がっています。そんななかジャニーズは、イメージ悪化や主演映画『無限の住人』の大コケなどで仕事が激減した木村拓哉をバラエティに進出させようと売り込み中で、なかでも視聴率好調の日テレに猛アタックをかけています。11日放送の『イッテQ!』に木村がサプライズ出演して話題となりましたが、ジャニーズとしては手越の代わりに木村を同番組にハメ込むための布石ではないかといわれています」(テレビ局関係者)
[デイリーニュースオンライン]


6月13日放送のラジオでは、同じくNEWSの小山慶一郎さんが飲食店で号泣する手越さんを必死になだめたエピソードを紹介していました。

ポジティブ思考の手越さんも、さすがにここまでスキャンダルが続くと、精神的に参ってしまっているようです。

しかし、ファンからは「自業自得でしょ」という突き放した意見も多く、やはり「世間=視聴者」の見る目はかなり厳しいと言わざるを得ません。

そうなると、当然ながら番組スポンサーもイメージを気にして手越さんの起用に難色を示すようになり、徐々にテレビ業界から干されていく可能性もあるでしょう。

とはいいつつ、もともと手越さんはそれほどテレビで露出しているわけではありません。

日テレの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」以外には、同じく日テレのサッカー関連番組にキャスターとして出るくらいで、他局のバラエティやドラマなどにはほとんど出演してませんから。

そうなると、日テレがどのような判断を下すのかが、手越さんのタレント生命を左右することになりますが…

そもそも「イッテQ」での手越さんの重要度も、それほど高くないという意見もあるます。

あくまでも番組を支えている中心メンバーはロッジの中岡さんや出川さん、イモトさんといった芸人さんたちであり、手越さんは「ジャニーズなのに体を張ってる」という物珍しさがウケているだけというわけです。

実際、女優である木村佳乃さんが体を張っただけでネットでは大盛り上がりしていましたし、別に手越さんである必要性はないのかも。

もちろん、手越さんも頑張っていると思いますが、「イッテQ」はここ7週連続で視聴率20%超えという番組最高記録を更新したばかり。

テレビ離れが進む最近としては“おばけ番組”といっていいほどの快進撃を続けていて、そんな大事な番組にスキャンダル続きの手越さんを起用し続けることは“ハイリスクノーリターン”の典型ではないかと。

なにせ、ジャニーズファンからさえ「手越はいらない!」「代わりに内村さんと交流があって運動神経抜群な山田涼介くんや知念侑李くんを起用して欲しい」「バラエティ慣れしてるキスマイメンバーをぜひ!」といった声も聞こえてくるくらいですから。

現時点では、日テレがジャニーズと蜜月関係にあることから降板までには至っていませんが、今後もしさらなるスキャンダルが発覚すればジ・エンドでしょう。

ジャニーズではSMAPが完全に空中分解したことで、売り上げが激減することは確実とされています。

また、期待していたキムタクが芸能生命の危機に陥り、さらに嵐に続く後進が全く育っていないこともあり、中長期的に見れば事務所の存続は危ういとも言われています。

一部事務所上層部の好き嫌いを最優先にタレントを推していると、そのうちとんでもないことになっちゃうかも…

※もうすぐ始まる夏ドラマ、要チェックです!

田原俊彦、元SMAPにエール「独立したことを後悔したことは1度もないよ」【フライデー】

いい時も悪い時も、すべて自分の責任

「トラブルを起こす人のことは、僕にはまったく理解できないな。基本的に頭がよくないんでしょうね(笑)。自分を大切にしないってことは、仕事放棄も一緒。そういう人ってメンタルが弱いのかも。僕は異常に強いから(笑)」

 最近、また芸能界が騒がしいが、元祖お騒がせ男といっても過言ではないのが田原俊彦(56)だろう。

20170620-213625.jpg

「堕ちてしまう人はもともとダメなやつなんじゃないですか。やっぱりこの世界、まじめにコツコツやっている人が最後は勝つと思う。それだけではどうにもならない部分もあるけど、そうじゃないと神様いるの? って思っちゃうもん」

 ジャニーズ事務所から華々しくデビュー。アイドル全盛期だった’80年代の中でも、トップアイドルとして君臨。現在まで38年間、休むことなく走り続けてきた彼の歩みを振り返ってみると、スターならではのエピソードも尽きない。

 人気の絶頂を迎えていたのは、日本全体が浮かれていたバブル期。そのため、時間を縫って夜遊びにも精力を注いだ。

「当時住んでいたジャニーズの合宿所をこっそり抜け出して、ディスコなどに繰り出していましたね。だから、写真週刊誌が創刊したあとは、よくお世話になりました(笑)」

images (1).jpg



 スター街道を歩んでいた彼の風向きが大きく変わったのが、’94年の長女誕生会見での“BIG発言”。その発言の一部分だけを切り取られ報じられてしまったことで、バッシングされるようになってしまったのだ。

「だからマスコミは嫌いですよ(笑)。当時は人のプライベートの邪魔をするなって思っていたけど、それでもほっといてくれなかったのは、僕が“BIG”だったからでしょうね(笑)。あの発言で風向きが変わってしまったけど、それは僕のやり方が下手だっただけ。だから人間不信になったりもしないし、考え方を変えるつもりもない。いい時も悪い時も、すべて自分の責任ですから」

 この発言から間もなく、ジャニーズ事務所を退社。それまでのようにテレビで活躍する機会は減ってしまった。

「でも独立したことを後悔したことは、1度もないよ。子どものときからそうやって生きてきたし。僕がテレビを目指すようになったのは、おふくろを幸せにするための手っ取り早い方法だと思ったから。自分の考えがブレないのは、そんなハングリーな部分も影響しているかも。実際、ジャニーズも円満退社だから、それまでのように出られなくなったのは結果論にしかすぎない」

 自分に力がないときは光を浴びれないし、力が発揮できているときは自然とスポットが当たるのが芸能界、と達観したように言ってのける。そんな田原はリスクと引き換えに自由を選んだ。

「ジャニーズに残っていたからといって、順風満帆だったかはわかんないしね。僕の場合は組織に残って活動を制限されるよりも、自分の手でいろいろやりたいと思った。だからSMAPにも頑張ってほしいですね。あ、ここはシリアスな感じで書くんじゃねーぞ(笑)。でもジャニーズに残るのも出るのも、ひとつの選択だと思うしね」

 独立後も休むことなく活動を続けてこられたのは、ステージと支えてくれるファンの存在があったから。

lp29.png


「走り続けてこれた理由? それは生きていくためだよ。そして“ファミリー”と呼んでいるファンのみんなのおかげ。僕はファンの方と交流できる場所があって、そこでベストを尽くせるなら何もいらない。ステージはラジオやテレビと違って、わざわざお金を払ってショーを見たいと思って足を運ばないと見られないわけですから。そんなファンがいることが、僕の強みでもあり、財産だね」

ジャニーさんから学んだこと

 もちろん、ファンを裏切らないために田原自身も努力を怠らない。毎年続けているコンサートだが、そのステージの見せ方はジャニーさんから学んだもの。

「僕は山梨・甲府の田舎で育ったから、ジャクソン5など海外アーティストはジャニーさんに教えてもらいましたね。ジャニーさんは歌もダンスもできないけど、クリエイターとしてショーを作る才能は世界で一番といってもいいと思う。いかにお客さんを楽しませるか。飽きさせないために、僕も今でもコンサートが始まる前は曲の順番や照明のタイミングまでこだわっています。そういう感覚は、ジャニーさんから自然と教わったものなんだろうなって思います」

 決して衰えない魅力が再評価され、11年ぶりに大手レコード会社と契約。今月『フェミニスト』を発売する。

「これまでもインディーズでCDは出していたから、自分の中でやっていることは何も変わらない。メジャーレーベルだから、流通や宣伝面でよくなるかもしれないけど、メジャーから出したからといってヒットする保証はないからね」

 持ちネタになった“BIG”発言などで笑わせる一方で“まじめにコツコツ”という言葉を何度も口にした田原。それにはこんな思いが。

「懐メロ歌手では終わりたくない。そう言われてしまうキャリアになってしまったけど、新しいことにチャレンジすることで“やっぱり田原俊彦って、スゲーな”って言わせるステージを見せていきたい。そう言われなくなったときが、僕が用なしになるときだよね」

 そして、最後にこう言って笑った。

「“田原俊彦”って背負うものも多いけど、背負いがいもすごくあるよ。生きるために今まで走り続けてきたけど、自由も欲しいし、女の子とも遊びたい。それが両立できるのは、やっぱり僕がBIGだからだよね(笑)」