« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

AKB48選挙速報番狂わせの裏で“不出馬”柏木由紀が話題 本人言及

【柏木由紀/モデルプレス=5月31日】AKB48の49thシングルの選抜メンバーをファン投票によって決めるイベント「第9回AKB48選抜総選挙」の中間開票速報が31日、発表された。NGT48の荻野由佳(おぎの・ゆか)が1位という結果を受け、今回不出馬だった“同僚”柏木由紀が話題となっている。


◆ゆきりんびっくり

柏木はこの日、選挙速報が行われた会場で中間結果を聞いていた。

指原莉乃や渡辺麻友らが首位を獲得することが予想されていた中での荻野の1位に“元祖リアクション女王”の柏木は、目を見開き、舌を突き出すなど“圧倒的衝撃顔”を披露。

ライブ配信でもそんな柏木の表情がばっちり映し出されており、ファンは「ゆきりん…!」「柏木師匠ww」「変顔やめて笑笑」「びっくりしすぎてゆきりんが変顔に笑」と話題に。

話題を受け柏木は終了後、Twitterを更新し「選挙速報!顔芸ちゃうわ!」と言及したが、ファンは「いやいやさすがリアクション女王」「リアクション流石です」「今日のMVP」「おぎゆかがんばったもんね…びっくりするよあれは…」などとすかさずつっこみを入れるなどし、盛り上がりを見せている。(modelpress編集部)


■「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」開票速報

1位:荻野由佳
2位:松井珠理奈
3位:指原莉乃
4位:渡辺麻友
5位:本間日陽
6位:須田亜香里
7位:高倉萌香
8位:宮脇咲良
9位:高橋朱里
10位:岡田奈々
11位:加藤夕夏
12位:横山由依
13位:倉野尾成美
14位:川本紗矢
15位:沖田彩華
16位:久保怜音

―以上が選抜メンバー―

17位:須藤凜々花
18位:竹内彩姫
19位:白間美瑠
20位:渕上舞
21位:村瀬紗英
22位:後藤楽々
23位:谷口めぐ
24位:山口真帆
25位:福岡聖菜
26位:太田夢莉
27位:小嶋真子
28位:岩立沙穂
29位:向井地美音
30位:茂木忍
31位:宮島亜弥
32位:鎌田菜月

―以上がアンダーガールズ―

33位:吉田朱里
34位:西潟茉莉奈
35位:永野芹佳
36位:高畑結希
37位:小栗有以
38位:荒井優希
39位:後藤萌咲
40位:古畑奈和
41位:太田奈緒
42位:小畑優奈
43位:熊崎晴香
44位:豊永阿紀
45位:田中美久
46位:青木詩織
47位:大森美優
48位:矢吹奈子

―以上がネクストガールズ―

480_320_2.jpg


49位:朝長美桜
50位:冨吉明日香
51位:佐々木優佳里
52位:中村 歩加
53位:内山命
54位:谷真理佳
55位:込山榛香
56位:高柳明音
57位:一色嶺奈
58位:熊沢世莉奈
59位:武藤小麟
60位:下野由貴
61位:大西桃香
62位:惣田紗莉渚
63位:谷川聖
64位:井田玲音名

―以上がフューチャーガールズ―

65位:川上礼奈
66位:中野郁海
67位:北川綾巴
68位:加藤玲奈
69位:外薗葉月
70位:市川愛美
71位:本村碧唯
72位:樋渡結依
73位:大場美奈
74位:秋吉優花
75位:深川舞子
76位:植木南央
77位:村重杏奈
78位:北澤早紀
79位:内木志
80位:荒巻美咲

―以上がアップカミングガールズ―

81位:城恵理子
82位:田島芽瑠
83位:中井りか
84位:松岡菜摘
85位:日高優月
86位:高木由麻奈
87位:市野成美
88位:月足天音
89位:太野彩香
90位:田中優香
91位:松村香織
92位:北原里英
93位:久代梨奈
94位:奈良未遥
95位:森保まどか
96位:坂口渚沙
97位:渋谷凪咲
98位:田中菜津美
99位:末永桜花
100位:谷川愛梨

◆全グループ総勢322名のメンバーが立候補

AKB48の選抜総選挙は今年で9回目。第1回(2009年)と第3回(2011年)は前田敦子、第2回(2010年)と第4回(2012年)は大島優子、第5回(2013年)、第7回(2015年)、第8回(2016年)は指原莉乃、第6回(2014年)は渡辺麻友がセンターを獲得。

昨年に続き今回も立候補制を導入し、2017年3月20日時点でAKB48・SKE48・NMB48・HKT48に在籍しているメンバー、海外に専任移籍している元AKB48メンバーのいずれかを満たしている者が対象。

今回の総選挙では49stシングル選抜メンバー16名(1位~16位)のほか、アンダーガールズ16名(17位~32位)、ネクストガールズ16名(33位~48位)、フューチャーガールズ16名(49位~64位)、アップカミングガールズ16名(65位~80位)をファンの投票により決定するべく、全グループから322人が順位を競い合う。

◆6月17日に沖縄で開票イベント

投票受付の締め切りは6月16日午後3時。翌17日に沖縄・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開票イベントが行われる。(modelpress編集部)


■荻野 由佳プロフィール

(NGT48 チームNⅢ 副キャプテン)
ニックネーム:おぎゆか・ゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
特技:開脚しながらの変顔
趣味:ダンス、カラオケ
好きな食べ物:ピザ
好きな言葉:努力は必ず報われる

NGT48荻野由佳、AKB総選挙速報1位に絶叫! 2位珠理奈、3位指原、4位まゆゆ

AKB48の49枚目のシングルの選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」の速報結果が31日、東京・秋葉原のAKB48劇場で発表され、昨年95位だったNGT48の荻野由佳が速報得票数過去最多となる5万5061票を獲得して暫定1位となった。
2位はSKE48・松井珠理奈
3位は昨年女王のHKT48・指原莉乃
4位は昨年2位のAKB48・渡辺麻友と続いた。


NGT48のメンバーは、新潟のNGT48劇場から中継で発表を見守り、1位で荻野の名前が呼ばれると騒然。荻野は崩れ落ちて絶叫し、腰が抜けて立ち上がることができず、キャプテンの北原里英からコメントを求められると「びっくりして涙も出てこない…」と一言。周囲のメンバーが「出てるよ」と優しくツッコんだ。

NGT48は、1位の荻野のほか、5位に本間日陽、7位に高倉萌香と、3人が暫定選抜メンバー入り。キャプテンの北原は92位発進となったが、「すごいことが起きましたね」とNGT48の大健闘を喜び、「NGT48から本番の6月17日もたくさんのメンバーの名前が呼ばれるといいなと思っています。最後までNGT48の応援をよろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

今年の選抜総選挙は、6月17日に沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催される。

○暫定選抜メンバー16人

1位 荻野由佳(NGT48 Team NIII) 55,061票

2位 松井珠理奈(SKE48 Team S) 34,641票

3位 指原莉乃(HKT48 Team H) 32,340票 

4位 渡辺麻友(AKB48 Team B) 27,614票 

5位 本間日陽(NGT48 Team NIII) 25,032票 

6位 須田亜香里(SKE48 Team E) 24,947票 

7位 高倉萌香(NGT48 Team NIII) 21,667票 

8位 宮脇咲良(HKT48 Team KIV) 21,151票 

9位 高橋朱里(AKB48 Team 4) 17,047票 

10位 岡田奈々(KB48 Team 4) 16,867票 

11位 加藤夕夏(NMB48 Team M) 12,396票 

12位 横山由依(AKB48 Team A) 12,031票 

13位 倉野尾成美(AKB48 Team 8) 11,961票 

14位 川本紗矢(AKB48 Team 4) 11,864票 

15位 沖田彩華(NMB48 Team BII) 11,373票 

16位 久保怜音(AKB48 研究生) 11,363票 

QDpWUDZcq4kJaPGI.jpg

ワカメで5キロ減量したアラフィフ独身LiLiCoの写真集が艶っぽいぞ!

LiLiCoの写真集「絶夜 LiLiCo写真集」が5月26日に発売された。前日に、撮影したカメラマン、加納典明氏と共にLiLiCoが会見に応じたが、芸能ライターが解説する。



「斯界の巨匠と映画コメンテーターから女子プロレスラーまでこなすタレントという異色の取り合わせですが、実は2人の出会いは1995年。スウェーデンとのハーフのLiLiCoは、歌手を目指して単身来日。1992年、歌手デビューしましたが、さっぱり売れず、スナックや健康ランドなどで営業、マネジャーと2人で車上生活を続ける極貧生活だったそうです。その頃に『前夜 LILIKO』のタイトルで典明氏に服を着ていない姿も収められている写真集を撮ってもらったんですが、当時は話題にならなかった。今回、典明氏がその写真集をモノクロで発売することを企画すると、LiLiCoから『今の私を撮って』と懇願され、2冊目の写真集『絶夜』の発売が決まった。22年の時を経てさらしたボディーは、御年46歳は思えない艶っぽさ。前作と同じポーズのカットでは時の流れを感じさせない、劣化知らずな仕上がりとなり、LiLiCoも自画自賛していました」

 自身でセルフプロデュースを行った「絶夜」では、日頃ボディービルやマラソンで鍛えているマッチョボディーをさらに鍛え上げるとともに、ワカメを主食にして、10日間で5キロの減量にも成功。スタイリングも自ら率先し、キャンドルなどの小道具も自宅から持ってきて配置、随所にアイデアを生かしていると胸を張った。

 LiLiCoは「前夜」「絶夜」に続く「終夜」を22年後に出版、3部作構成にし、目玉は極寒のオーロラの下での生まれたままの姿とぶち上げた。次回作を撮る時、彼女は68歳、ぜひとも現役で頑張ってほしいものだ。

300_250_3.jpg

菊川怜、結婚発表から1か月後も別居状態で「とくダネ!」降板まで囁かれた!?

4月28日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で結婚を発表。40歳を前に幸せを手に入れたかに見えた菊川怜。ところがその後、相手に離婚歴があり、3人の女性との間に4人の婚外子がいることが報じられた。そして、入籍して1ヵ月がたった今も別居のまま、新生活をスタートしていないという。所属事務所サイドは「仕事が忙しく引越しする準備が進んでいないだけ」だとコメントしているが、菊川の近況についてスポーツ紙デスクが言う。


「離婚歴や婚外子の存在は、菊川には夫から事前に包み隠さず打ち明けられていたようです。ところが報じられる記事を見ると“どうやって女たちを口説いたのか”“婚外子に払われたお金の話”など知りたくもない話まで報じられる始末。申し訳ないと言う気持ちもあり、だいぶ参っているようです」(スポーツ紙デスク)

 一方で、夫の代理人が、「私生活の取材を報道された場合、法的措置を取る」という文書を主要メディアに対して送付したことがきっかけで、番組関係者からこんな声まで上がっているという。

「『とくダネ!』では、政治家や経営者をはじめとする公人や有名人のスキャンダルを扱うことは少なくないわけですから、今後こうしたニュースの際に、菊川がコメントしにくくなる。その結果、キャスターを務めづらくなるのではないか、と言う声が出始めています。7月で丸5年になることから、9月には降板もあるのではないか、と言う噂も囁かれています」

 キャスター生命にも関わるこの問題を、菊川はどう乗り切るのか、注目されるところだ。

63.jpg

【SKE48総選挙】期待の小畑優奈、研究生の躍進にも注目

6月17日の開催を目前に控えた「AKB48 49thシングル総選挙」。迫った本日までの速報、そして開票時間まで、ファン、メンバー共に意気は日毎に上がり続けている。
当サイトでも、各グループ、注目メンバーについての記事を集中連載中。今稿では、SKE48の注目メンバーについて触れていきたい。


SKE48で最も今結果を欲しているのは7期生だろう。
2015年のデビュー以来から今年で2年、今や公演でも主軸を担うメンバーが増えており、初々しさから脱皮を遂げようとしている。ここで大きな結果を残せば、弾みがつくはずだ。

昨年7期で唯一速報にてランクインを果たした後藤楽々は、松井珠理奈が記録した初登場19位の壁を越えると宣言。町音葉、末永桜花、野島樺乃といったアイドル性が十分なメンバー「社長」キャラで頭角を表しはじめた郄畑結希など、それぞれが際立ったユニークさを発揮し始めている。その筆頭に立つのはチームKⅡ小畑優奈(おばた・ゆな/愛称:ゆなな)だろう。

当サイトでも、別稿にて彼女が今いかにして急成長を遂げているかについて紹介したが、今年に入りさらに勢いは加速。AKB48『願いごとの持ち腐れ』カップリング『前触れ』で歌唱メンバーに選抜されれば、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)、「ヤングアニマル」(白泉社刊)の表紙を単独で飾るなどグラビアで個人仕事も数多く獲得。何より、引っ込み思案で自分の意思を伝えることが得意ではなかった小畑は、「センターに立ちたい!」と、自らの意思を発言するようになるなどの心身共に強さを増した。人気・実力共に充実した今、小畑の選抜への門は広く開かれている。

個人的な注目ではあるが、ダークホース的存在として片岡成美(かたおか・なるみ/愛称:なるぴー)が面白い。144cmという超子柄な身体、14歳という若さながら全チームのアンダーとしてほぼ休みなく立ち続けている。その姿には「全チーム兼任メンバー」という声があがるほど。

さらには急遽の欠員が発生した際にスクランブル出演でみごとチームを救うなど、劇場の全公演に欠かせない文字通り「シアターの女神」として大車輪の活躍を見せている。SKE48の魂である劇場公演を支える片岡(そして相川暖花、和田愛菜という最強研究生を目指す7期研究生)のようなメンバーが総選挙で見つかれば、面白いことになるのは間違いない。

まだデビューして間もない8期生。それぞれが自分の武器や色を探しながら、日々手探りで面白く成長中。その中でも、矢作有紀奈(やはぎ・ゆきな/愛称:きな)は、早くも握手を完売させるなど、結果を着々と残し始めている。完成された美しいルックスと、22歳という大人びた雰囲気から繰り出される艶のあるステージングが話題にもなっており、大きなチャンスを掴む可能性は十分に高い。

SKE48には、まだここには挙げきれないほどに味がある面白いメンバーばかりだ。誰が入るか想像できない。2年ぶりの総選挙第一党を目指しているSKE48。沖縄の地でも大輪の華を咲かせるためには新たな力が必用だ。(田口俊輔)

pcmax-1.gif

ゲス芸人の本領発揮!? 安田大サーカス・クロちゃんの「大嘘」が発覚!

5月24日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の検証企画で、安田大サーカス・クロちゃんに「虚言癖」があることが明らかとなった。


 同回では「起きたら人がいる」が結局どんなドッキリよりも1番怖いという説を紹介。数人の芸人をターゲットにして、寝ている間に仕掛け人のおじさんをセッティングし、起きた時、目の前におじさんがいたら、どんなリアクションをとるのかを検証している。

 ターゲットとなった芸人たちは当然の如く、パニックになり、皆いいリアクションを見せていた。

 そのラストで登場したクロちゃんも当然怖がっていたのだが、その一方で、その検証とは関係のない事実が次々と明らかになってしまったのだ。

「クロちゃんはその検証の当日、ツイッターで『ウォーキングしながら帰るしん!』と、新宿から自宅の品川まで歩いて帰ることを新宿駅前での写真付きでアピール。新宿から品川までは歩いて2時間という距離だが、なんとそのツイートの30分後には自宅にタクシーで帰宅している姿を番組が押さえていた。さすがに歩くのがしんどくなったのかもしれないが、そうならそうと言えばいいのだが、帰宅後には『もうすぐお家。頭の中でサライが流れてるー。』と、平気で嘘のツイートをしていました。そのツイートを確認してみると、歩いて帰るということを真に受けたフォロワーからは励ましの声が寄せられていましたが、本気で応援していた人にとっては裏切られた気分になるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 その後も鉄アレイを持ち上げている写真をツイッター用に撮影し、「寝れないから筋トレ男子だしん!」と筋トレアピールツイートをするも、撮影後にはすぐに鉄アレイを元の場所に戻すなど、ここでも偽装が発覚。

 そのため視聴者からは「嘘つき野郎だな」「やっぱりクロちゃん嫌いだわ」「本当にどうしようもないクズ野郎だな」などと、批判が殺到。

「番組放送後の反響も大きかったため、クロちゃんも『嘘じゃないもん! 勘違い』と、謎の弁明をしているが、さらにアンチを煽る結果となってしまっている」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、最近はそのゲスキャラが受けて、ドッキリ企画では欠かせないキャラとなっているのも事実。変に好感度を上げようとせず、ありのままの自分で勝負して欲しいところだ。

images (1).jpg

浜崎あゆみ、新宿2丁目にエール “デビューした頃から大好き”

〈デビューしたばかりの頃から新宿2丁目が大好きだ〉

 唐突にこんな書き出しでインスタグラムを更新したのは、浜崎あゆみ(38)。


〈私の青春時代は2丁目で過ごした想い出で埋め尽くされている。狂ったように忙しかったあの頃、仕事が終わってごはんを食べるのも、飲みに行くのも、ボロボロになって泣きに行くのも、嬉しいことがあってお祝いをするのも、いつだって2丁目だった〉

 ヘーッ!  全国ツアーが始まって間もない5月17日のこと。久しぶりに日本のゲイのメッカ新宿2丁目に足を運んだらしく、なぜかLGBTなどマイノリティに力強いエールも送っている。

「見たわよお。〈私はマイノリティーの一部として発信し続けようじゃないの〉とか言ってるけど、どうしたのかしら、あの子。まあ、確かに若い頃お? 全盛期はよく来てたけどお」

 とは新宿2丁目の、とあるゲイバーのママである。

「でも別にマイノリティがどうしたこうしたなんてことじゃなかったわよお。だってえ、当時つきあってた長瀬(智也)と一緒に来て遊んでたんだからあ」

 焼き肉店やゲイバー「K」、「M」が御用達だったという。

「でも普通のお客もいるじゃない。みんなにバチバチ撮られた写真が拡散しちゃって、事務所に怒られたんですってえ。それからは貸し切りで遊ぶようになったのよお。でも『M』の方は貸し切りを断られてから、行かなくなったのよお」

 今回の全国ツアーは、ライブ中の写真撮影を解禁。ネットには太ったアユが溢れている。時代も変わったものである。

「人気もあって、可愛かった頃の自分が懐かしくなっちゃったんじゃないのお。あ、そうそう、2丁目のドキュメント映画が出来たのよお。『売買ボーイズ』っていうんだけど、まだ劇場が決まらないんですってえ。マイノリティの味方してくれるんだったら、力貸してくれたらいいのにい」

 一肌脱いでみてはいかがだろうか。

336x280.jpg

AKB柏木由紀 髪色明るくし、横山由依とのポニテ2ショット公開

アイドルグループAKB48・NGT48の柏木由紀(25)が同じくAKB48の横山由依(24)とポニーテール姿での2ショット写真を公開し、ファンから好評を博している。

柏木.jpg

この日は、5月31日発売のニューシングル『願いごとの持ち腐れ』を『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で初披露したようで、その衣装を身につけたままでのポニーテール姿を公開。

「ゆいちゃんとポニーテール。
2人並ぶと髪の色が....。笑」

というコメント通り、柏木にしては珍しく、髪色が明るい茶色に。

「夏気分で少し前に明るくしたんだけど
思いの外どんどん明るくなってる
まぁたまにはね!笑」

とつづっている。ファンからは、

「ゆきりんのポニテ好きっすわ」
「明るいのも好きだよ」
「ポニーテール写真めっちゃ可愛い」

などと好評の様子だ。

柏木と言えば、先日、例年開催されている「AKB選抜総選挙」に立候補しないと言う選択肢をとったことでも話題に。これについては、別日のブログで、

「今年も、本当にギリギリまで悩みました。。」
「最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。」

とファンへの感謝の気持ちを明かしていた。 

82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg

2017年5月30日 (火)

『ワイドナショー』が謝罪!真偽確認せず宮﨑駿監督の引退宣言集を放送

5月28日に放送されたフジテレビの『ワイドナショー』で放送したスタジオジブリの宮崎駿監督の“引退発言集”が本人のものではないのではと指摘されていましたが、フジテレビがそれを認め、真偽を確認しないまま放送したと番組の公式サイトに謝罪文を掲載しました。


番組では、宮崎監督が「これまで11回長編作品を監督してきてるんですね。そのうち7回引退宣言なさってるんです」 として、7つの引退発言をフリップにまとめて紹介していました。

・1986年「天空の城ラピュタ」=「人生で最高に引退したい気分」
・1992年「紅の豚」=「アニメはもうおしまい」
・1997年「もののけ姫」=「100年に1度の決意。これを最後に引退」
・2001年「千と千尋の神隠し」=「引退してシニアジブリを立ち上げる」
・2004年「ハウルの動く城」=「ここ数年で最高の辞めどき」
・2008年「崖の上のポニョ」=「体力的にも本作が最後の長編になるだろう」
・2013年「風立ちぬ」=「出来は上々で申し分の無い引退のチャンス」

放送直後からネットでは「創作が入ってる」と指摘が相次ぎ、ネタツイートを発信した本人も「ぼくのネタツイート(当然ながら宮崎駿が言ったセリフではない)がテレビで使われてるんですが」とし、フジに訂正報道を求めたことを明かしていました。

それを受けた形になるのか、『ワイドナショー』公式サイトには、上記赤字の4つが宮崎駿氏の発言ではなかったことが判明したとして、「真偽を確認しないまま放送に至り、宮崎駿氏並びに関係者の皆様、視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

まあ、元々宮崎監督は何かと引退を口にしては撤回する傾向はあり、つい最近も、2013年の引退会見を撤回し長編アニメーションの制作を決めたことを報告しており、「引退するする詐欺」とも言われているのは事実です。

でも7個のうち4個がネタなんて。真偽を確認しないで放送するなんて、全国放送だという緊張感がないのでしょう。

もちろん、公式サイトで謝罪して終わり、じゃなくて、次週の放送できちんと謝罪するんだろうと思いますけど、松本さんや東野さんもバツが悪いでしょうね。

このフリップを佐々木アナウンサーが読み上げる間にも、松本さんは「もうアカン、もうアカンわ。信じひん」と口にし、東野さんは机に突っ伏しながら「ウソばっかりやん」と爆笑するなど、完全にバカにした感じでしたし。

フリップが真実だと思っての反応ですから仕方ないですが、松本さんや東野さんはフジテレビがあまりにいい加減すぎて愛想尽かすんじゃないですかね。

maga01header1.jpg

結婚&熱愛事情に迫る! 人気女子アナ「私生活スクープ」

テレビの中で咲き誇る高嶺の花。画面に映る清楚さからは想像できないマル秘私生活を大放出!

「最近、女子アナやキャスターにまつわるスクープが続出しています!」 芸能ライターがこう息巻くように、夏を前にした今、人気女子アナたちが、各方面で事件を巻き起こしている。そこで本誌は徹底取材し、真相に迫った。

 一つ目の事件は、5月12日に放送された『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』(日本テレビ系)の中で、その兆候が表れた。「この番組では総勢50人の日テレ系女子アナが集結。華々しい雰囲気の中、女子アナの恋愛事情の話題になったとき、予想外の事件が起こったんです」(前同)

 女子アナは、どこでデートをするのか? そんな質問に対して、今や“好きな女子アナ”1位に君臨する水ト麻美アナ(30)が堂々と、「家しか無理です。家だけです。外は出ないです」と発言したのだ。恋愛事情を隠しがちな女子アナのまさかの発言だ。

images.jpg


 本誌は以前、水トと交際中といわれる横山が、実はフリーアナの田中みな実ともつきあっているという疑惑があることを報じたが、日テレ関係者によると、「この記事を知ったミトちゃんの上司が、“相手も相手だし、別れなよ”と迫ったところ、彼女は拒否。“二股でも気にしない”といった感じだったそうです」

ダウンロード (1).jpg

 のっけから意外な裏の一面を覗いてしまったようだが、続いて昨年5月にフジテレビを退社した加藤綾子(32)の一件を調査。「フリー転向後1年はフジの番組だけに出演する縛りがありましたが、ついに4月3日に日テレの『しゃべくり007』に出演し、20%超えの視聴率を記録。さらに、同じ日テレの『アナザースカイ』に出演した際も10%を超える視聴率で、改めてその人気を証明しました」(テレビ誌記者)

b6c2c0ba.png

 カトパン全面解禁! かと思いきや、思ったよりも見かけない。「オファーは殺到しているそうですが、事務所が断っているみたいです」(前同)

 この謎を取材すると、思わぬ話が舞い込んできた。「どうやら事務所はカトパンのある一面を恐れているようなんです」(構成作家)



 ある一面とは、過激な下ネタ発言のこと。基本的に下ネタには果敢に挑んでいくのがカトパンスタイルなのだが、「放っておくと、“私、本当は……”などと言いかねない。フリーの現在はCMの仕事もあるため、ヘタなイメージダウンは避けたいんです」(前同) 下ネタ対策としての露出減だった!?

 さて、結婚や熱愛報道が頻発している女子アナ界。5月5日には宇賀なつみアナ(30)が立教大学時代の同級生との結婚を発表した。「ネット上では“宇賀ロス”なんて言葉もささやかれるように、宇賀ファンの男性にはショックな事件でしたよね」(芸能ライター)
むろん、人妻となったことで一段と魅力が増すことも考えられるが、ある危険も高まったという。「宇賀アナはテレ朝でも1、2を争う酒豪で、大の酒好き。酒が入ると、くだけた感じで言葉遣いもアナウンサーのそれではなくなり、一気に色気が増すんですよ。独身の頃ならまだしも人妻が酔った勢いで……なんて、シャレになりませんよ」(広告代理店社員)



 昨年も、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹との“深夜合コン”が報じられており、人妻・宇賀ちゃんからは事件の匂いがプンプンだ。また、『ブラタモリ』で一躍ブレイクしたNHKの桑子真帆アナ(29)も、10日に結婚を発表した。

「上層部は、彼女に寿退社しないでくれと懇願。彼女も“辞める気はありません”と応じたものの、いざ子どもができたらどうなるか分からない。そこで、彼女のために番組を用意するなんて噂もありますが、はたして……」(前出の構成作家)

 そんな桑子アナのお相手はフジの谷岡慎一アナだが、実は「同局の椿原慶子アナ(31)の元カレだったんです」(前同)と言うのだ。局をまたいでアナウンサー同士の三角因縁関係が生まれていたわけだが、当の椿原アナは、すでに報道に身を捧げる覚悟だ。

「谷岡アナと破局後の椿原アナは、人気グループのメンバーと交際。両親にもその彼を会わせていて、結婚間近と見られていたんです。ただ、いつしか、この関係は破局。2つの失恋を乗り越えた今は、仕事に全力投球しているそうです」(同)

 事実、今年3月に、韓国の朴槿恵前大統領の辞任問題で揺れるソウル市内を現地取材しているときには、カメラの前でデモ隊一行に囲まれ、暴動に巻き込まれながらもレポートを続ける精神力を見せつけた。

 さらに、別の現場では、「報道陣がもみくちゃになるほど集まった、ある政治の取材現場に椿原アナがいたんです。もみ合い、へし合いになる中、多くの記者が椿原アナとボディを密着。そんな女性として苛酷な状況の中、文句も言わず淡々と取材をしていました。椿原アナの仕事への意気込みを感じた場面でしたね」(全国紙記者) 恋愛が彼女を成長させたのか!?

 フリーキャスターの皆藤愛子(33)は11日発売の『フライデー』で、沖縄デートが報じられたばかり。「相手はミュージシャン風のイケメン。本人は友達の一人と交際を否定しましたが、実際は交際していますよ。しかも彼は、皆藤のまさに好きなタイプですね」と言うのは、民放局ディレクター。ウブで可憐なイメージの彼女だが、「皆藤の好みのタイプは、お笑い芸人の狩野英孝だそうです。彼が“六股疑惑”をかけられていた当時ですら名前を挙げるくらいですから、本当にそうなんでしょう。理由も、ダメな男を見ると“私がなんとかしてあげなきゃ”と思ってしまうとか」(前同)


2015年12月に第二子の男児を出産し、育休中だったテレビ朝日の大木優紀アナ(36)が、5月4日の『くりぃむナントカ』で復帰を果たした。「久しぶりでしたが、色気がグンと増しましたね~」(構成作家)と評判になっていたが、そこにはある理由があるという。

「実は彼女の旦那が経営する会社が、この4月に倒産してしまったそうなんです。メディアでも、たびたび話題になるほどの会社で、結婚当時は“玉の輿”とモテはやされましたが、今はまさに逆の境地。大木アナは仕事を頑張らなければと内心は必死でしょう。母親として、一家の大黒柱としてのひたむきさが、前向きなフェロモンを出しているのかもしれません」(テレ朝関係者)

 一方、“ひたむきさ”で大事件を引き起こしたのが、フジの山崎夕貴アナ(29)。それは日曜朝の情報番組『ワイドナショー』に、お盆で隠す芸でおなじみのアキラ100%が出演したときだった。

 山崎アナは大興奮で、アキラ100%の芸をナマで拝みながら、思わず、「横から丸見え!」と、顔を真っ赤にして発言。それ以外は言葉が言葉にならないほど、しどろもどろだったのだ。

 そもそも、フジ社員によれば「山崎アナはお笑い芸人が大好きで、自分のお気に入りの若手芸人さんを番組に呼んでくれと、プロデューサーらにお願いするほど」というから、この事件は確信犯!?

 次々と女子アナのスクープの真相が明らかになる中、大事件が発生した。「テレ朝の竹内由恵アナ(31)本人のSNS、インスタグラムが大変なことになっているんです!」と言うのは芸能記者。すぐにチェックしたところ、コメント欄がヒドいのだ。下ネタのメッセージが多数寄せられる惨憺たる状況に。

「愛らしい顔立ちでかねてより人気のある竹内アナですが、自身の動向を発信する頻度は他の女子アナに比べて圧倒的に多いんです。しかも最近アップした画像は、女子高生の制服を着たコスプレ写真など、悪辣ネットユーザーの標的になりやすいものが多かったですね」(前同)

 そして、これに頭を悩ませているのが、テレ朝の上層部だという。「現在、彼女を看板番組の『報道ステーション』へ起用する案が出ているんです。そのため、こうしたコメントから彼女を守りたい一方で、テレ朝イチの人気アナだけに発信は止めてほしくない。その狭間で、どうすべきか揺れているようです」(テレ朝関係者)

 何はともあれ、これから本格的な夏に向けて、女子アナたちは、まだまだ事件を引き起こしてくれそうだ。

衝撃の美ボディ再び CHERRSEE・MIYUの水着姿にうっとり

【MIYU/モデルプレス=5月29日】ダンスボーカルグループ「CHERRSEE」のMIYUが、29日発売の「週刊プレイボーイ」24号に登場する。

93350_749_068db5d0_0fe817dd.jpg

グループで最年少・末っ子を担当するMIYUは、2月に発売された同誌11号で初めてグラビアに挑戦。ダンスで鍛えた抜群のスタイルが話題となった。

そして、反響を受けて今号に再登場した。抜群の美ボディを披露している。

◆表紙は宮脇咲良


ほか、HKT48の宮脇咲良(AKB48と兼任)が表紙を飾った今号には、神谷えりな、山谷花純らも登場。

「AKB48・49thシングル選抜総選挙」(※別名「第9回AKB48選抜総選挙」)を前に、ランクイン80人全員予想、及び各グループ期待の新世代メンバーをミニブックで紹介している。
(modelpress編集部)

63.jpg

エース級女子アナが続々と退社?フジテレビに人材流出の悪循環

陣内智則(43)が5月26日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に生出演し、フジテレビ・松村未央アナウンサー(30)との結婚を自ら発表した。同番組エンディングで、陣内智則がコメントを振られると、出演者の有吉弘行(42)やメイプル超合金らに茶々を入れられる中、陣内は「自分で言うわ! 6月30日に籍を入れる!」と宣言。なお、結婚披露宴などの詳細はまだ決まっていないという。2014年の不倫・離婚報道から3年以上をかけて育んできた2人の愛が、遂にゴールインを迎える。

thumb-12160-1689381-entame-320x213.jpg

 そんな幸せいっぱいのムードが漂っているが、松村が所属するフジテレビにとってはどうやら複雑なようだ。それは、松村が結婚を期にフジテレビから寿退社することが濃厚と言われていることが主な要因だ。

「フジテレビは近年のエースアナウンサーだった加藤綾子アナウンサー(32)が昨年退社しています。3年前に入籍した生野陽子アナウンサー(33)も、水面下では退社・フリー転身が囁かれている。つまりエースがいない。フジテレビは家庭との両立が難しいほどの激務で、ある程度の人気を持ったアナウンサーは退社してフリーを選んでしまう。今後もフジからさらなるアナウンサーの流出が予想されています」(テレビ局関係者)

 フジテレビの女子アナエース後継者不在が囁かれていた最中に、その一人とも言われていた松村が退社するとなれば、関係者の悩みの種は増えるばかり。不振の責任を取る形で、亀山千広社長(60)の退任が決まるなど、ただでさえ混迷を極めているフジテレビとあって、松村アナの動向に注目が集まっているようだ。

lp16.png


■入社1ヶ月の新人アナを抜擢に不安視する声も

 そんな、アナウンサーの大量流出を予期してか、フジテレビは後継者育成に躍起になっている。6月5日からスタートする新番組『夜のアナウンサー研修』(フジテレビ系)では、今年入社したばかりの4人の新人アナがレギュラーを務めることに。しかし、1ヶ月あまりでの大抜擢に放送前から不安を募らせている関係者は少なくない。

「かつて人気アナを輩出してきた番組『〇〇パン』シリーズを新たな形で復活させ、エースアナを育成する番組が必要だということで今回打ち立てられた企画のようです。それにしても入社1ヶ月あまりの起用はあまりに早すぎるともっぱら。新人研修に加えてレギュラー番組を持つなど、入社したてで環境に慣れていない新人アナにとっては過酷な仕事だけに、放送中に退社に追い込まれる人間も出てくるのではないかと、早くも多方面から心配の声があがっています」(前出・関係者)

 最初に放送された『〇〇パン』シリーズは10月期スタートと、少なからず新人アナへの配慮があったわけだが、今となってはそんな4ヶ月を待っている余裕すらないということなのだろうか。相次ぐ退社が“次期エース”の不在を招き、その余波が新人に回ってくるという構図は皮肉なもの。今回のムチャブリな番組が新しい芽を潰すことにならないといいのだが。

≫≫ただただ感謝の一言です!≪≪
fi02iiri222.jpg

「痛々しい」熊田の過激露出に批判!

【最大露出】熊田曜子…ネットでは「痛々しい」と批判。
しかし、業界関係者は“プロ意識”絶賛!!

タレントの熊田曜子(35)が5月28日、都内で5年ぶりの写真集『The GREATEST!!』(講談社)の発売記念イベントを行った。2児の母親になってからは初となる写真集。抜群のプロポーションは出産後も健在で、熊田は「胸は人生で一番大きい時。Jカップくらいかな。もうあの胸に戻ることはない。そういう意味でも最高傑作です」と自信を見せた。さらに、「熊田曜子史上、最大露出」と公言する“開脚ポーズ”にも挑戦したそうで、「16年間のグラビア生活で『ここまではできる、ここからはやれない』と境界線を引いていた。そのギリギリを詰め込みました」とアピールした。


 2012年に一般男性と結婚し、昨年10月に次女を出産。その後、本格的に仕事復帰した熊田。今回の写真集は36作目で、「写真集を最も多く出した女性タレント」としてギネス申請中だという。一方、ネット上では、幼い子供がいるにもかかわらず露出の激しい写真集を刊行する熊田に、「こんな母親嫌だ」「子供がかわいそう」「スタイル良くても痛々しい」など、辛辣な意見も寄せられている。しかし、こうした意見に対しグラビア雑誌の編集者は「汚らわしいイメージ持った人もいるとは思いますが、グラビアに対する熊田のプロ意識は実は凄いんです」と明かす。

「まず、ダイエットについて。妊娠中に体重が増えてしまった熊田ですが、次女の時は産後10キロ、長女の時には産後14キロも減量したといいます。主食の白米を、低カロリーで脂肪が体に蓄積されにくい玄米に替えたり、赤ちゃんとスキンシップをしながら簡単なヨガをしたり、どうやったら子どもが喜ぶか考えて大げさに動いたりと、生活の中で体重を戻したそうです。結果、次女の出産後など、わずか9カ月で元通りのプロポーションになってましたからね。やっぱりプロポーション維持に対する意識は高いと思います」

 しかも、ただやみくもにダイエットをするのではなく、グラビアタレントらしいこだわりも持っているという。

「女性の丸みが残っている身体を理想としていて、筋肉をつけ過ぎないように腹筋などは全くしないそうです。といっても、腹筋や背筋を使わないと、だらしない身体になってしまうので、日常でも背筋をまっすぐに伸ばし、良い姿勢を崩さないように心がけているとか。熊田曰く、スタイルを維持するために時間やお金を使ったりするほうがストレスになり、日々の生活でボディーメークをするほうが自分に合っているそうです」(前出の編集者)


 加えて熊田は、最近、低迷しつつあるグラビア業界に対しても危機感を持っているという。漫画誌の編集者は言う。

「現在は正統派のアイドルたちが水着で雑誌の表紙を飾り、グラビアアイドルに対する需要は少なくなっているのが実情。そんな中、熊田は『今は女優とかモデルとか、3足4足のワラジになっているので、グラビアだけ1年やります、みたいな子が現れてほしい』と、後輩たちにハッパをかけたりしている。本人も、掲載してくれる雑誌がある限りグラビアをやりたいそうです。熊田に大きな需要はあるのか、というのは気になるところですが、グラビアが載っている雑誌を買う年齢層も上がり、必然的に彼らのストライクゾーンも広がっているので、そのプロ意識があればアラフォーになっても活躍できると思います」

 何かと批判されがちな熊田だが、真剣に仕事に取り組む姿は称賛に値する。ここまできたらグラビア界のレジェンドとして、できるだけ長く続けて欲しいところだ。(ライター・丸山ひろし)

松本人志 共演計画も…南原清隆との2ショット真相明かす

ダウンタウンの松本人志(53)が5月28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、23日夜に自身のtwitterにて公開したウッチャンナンチャンの南原清隆(52)との2ショットについて裏話を明かした。


司会の東野幸治(49)が「びっくりしたんですよ、僕も」と驚きつつ同写真を紹介すると、松本は「フジテレビで、たまたま楽屋が隣同士くらいになって。ナンチャン(南原)が来てくれたんで、『たまには飯でも行こうや!』って言うて。まあ、言うだけだと嫌やんか。芸能界、挨拶だけで行かないっていうのも……。本当に行ったんですよ」ときっかけを話した。

飲みの場で南原とは「久しぶりというか、初めてに近いくらい語り合った」という。さらに、「ダウンタウンとウッチャンナンチャンで、年イチ(年に一回)くらいは何か番組をしたいなって」と、コンビ単位での共演にまで話が及んだことも明かした。

これには東野も、「それはいいじゃないですか!」と賛同したが、松本は「ナンチャンの口からも僕の口からも、“フジテレビ”とは一言も言ってないね」と冷ややかに釘を刺していた。

ちなみにこの飲みの場には、お笑い芸人の陣内智則(43)も同席していたという。陣内は26日にフジテレビの生放送番組にて同局アナウンサーの松村未央(30)と結婚することを発表したばかり。そのとき陣内からは結婚の話も出たが、松本は、「正直忘れてたわ。ナンチャンと喋っていたから。この(結婚の)ニュースが出たから、『そういや、そんなこと言ってたな』と……」とおぼろげな様子で振り返り、東野ら共演者は爆笑。結婚相手の松村アナについては、「彼女がいい子なんでしょうね。今の陣内と結婚してくれるというのは……」と、しみじみと話していた。

Header1・350.jpg

松本伊代『ザ・ベストテン』での“ヤラセ行為”を告白!

5月24日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、タレントの松本伊代(51)と早見優(50)が出演。デビュー当時の軽率な行動を暴露されてしまい、劇団ひとり(40)やバカリズム(41)らにツッコまれる場面があった。

 今回の放送は、先日、線路に立ち入って鉄道営業法違反容疑で書類送検され、世間を騒がせてしまった松本と早見に、今後、清らかな芸能生活を送るためデビューから現在までの軽率な行動を反省してもらうという内容。


 最初に過去の軽率な行動を紹介されたのは松本で、「芸能人水泳大会で泳げないのに決勝進出した」と、17歳当時の水泳大会のVTRが流された。映像には「激しい予選を通過した芸能界ベストスイマーによって(決勝が)競われる」というナレーションにもかかわらず、一人だけ水中を歩いている松本の姿が。劇団ひとりに「予選に参加されましたか?」と尋ねられると、松本は「そもそも予選がなかった」と告白。決勝進出者は「大前さん(ディレクター)が選んでいた」と、当時の担当者名まで明かしていた。

 また、18歳のときに『オールナイトフジ』(フジテレビ系)で自分のエッセイ本の発売を告知した際、「私も今日初めて見た」「まだ私も読んでないんだけど」と発言してゴーストライターが書いたことを自らバラした有名なエピソードも紹介された。このときのことについて松本は、番組が終わった後にマネージャーから「なんであんなこと言ったんだ?」と怒られた、と当時を振り返っていた。

 さらに、松本は21歳のとき、人気歌番組『ザ・ベストテン』(TBS系)のランキングに入るため、ファンに投票を促すハガキを送りつけていたことも暴露される。「1人2票入れろ」と細かい指示が書き込まれた実際のハガキが公開されると、松本は「その割には、そんなに結果が出なかった曲(だった)」と、悪びれることなく当時を振り返った。早見も、自身がデビューする前に「先輩方のリクエストハガキを書いていた」と明かすと、MCのお笑い芸人たちは驚き、バカリズムは「一人だけがヤラセをしてたわけじゃない」とコメントしていた。

「当時の芸能界は、今よりもいろいろとユルかったので、今回紹介されたような軽率な行動もスルーされていたのでしょう。今なら、どれもネットで炎上すること、間違いなしでしょうね」(芸能関係者)――軽率なのは、昔からだった!?

mqdefault.jpg

AKB48選抜総選挙 速報発表ニコ生を全国の街頭ビジョンで生中継

「ニコニコ生放送」では、5月31日(水)に放送する番組「AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~」を20時10分頃より、全国の街頭ビジョンでも同時放映することを発表した。

本番組は、AKB48総選挙のニコ生特番として、メンバーの生出演を含む様々なプログラムを同日10時から22時にわたってお送りする。その中で、20時10分頃より放送の「速報発表&AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の様子」を新宿アルタビジョンはじめとした東京都内・大阪・名古屋・札幌・福岡・広島・沖縄の全国7都市8カ所の街頭ビジョンでも視聴者のコメント付きで同時にお届けする。

2e2d4_1373_e603eb8e563e205df558de4d6c2eaaf3.jpg

<番組詳細>
タイトル:AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~
放送日時:5月31日(水)10時00分~22時00分
視聴URL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv298363153
タイムスケジュール:
10:00 アピールコメント&MV 一挙放送
19:30 AKB48メンバー生出演!速報発表直前SP
20:10 速報発表&AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の様子を生中継
21:00 ニコニコ的開票予想特番
※上記の時間は目安となり、変更となる可能性があります。
※ビジョンでの放送は、20時10分~20時45分までの速報発表部分のみになります。

速報発表直前生出演メンバー:番組ページにて随時発表します。

開票予想特番出演者:MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
ゲスト:宇野常寛(PLANETS編集長) / 青木宏行(光文社編集長) / 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)/ トレンディエンジェル たかし / 廣川奈々聖(わーすた) / Rena(バニラビーンズ) 予定(※50音順)
http://news.livedoor.com/article/detail/13129691/

480_320_2.jpg

AKB峯岸みなみ、「韓流チャン・グンソクは整形?」発言で日韓でバッシング=韓国ネットからは意外な擁護の声も

2017年5月28日、AKB48の峯岸みなみが、韓流スターのチャン・グンソクに向けた発言が元で日韓ネットユーザーからバッシングを受けていると報じられたが、韓国での報道やネットの反応には批判一辺倒ではない別の意見もみられるようだ。

26日放送の日本の地上波番組にゲスト出演したチャン・グンソクは、日本人MCらと酒を酌み交わしながら日本進出のきっかけや恋愛話などについて語った。


問題になったのは、チャン・グンソクの出演シーンが終わり、MC一行が2軒目の店に向かう場面。峯岸みなみが「(チャン・グンソクに)聞きたいことが聞けなかった」と話し、「整形してますよね?」と聞きたかったと明らかにしたのだ。この発言に、MCらは「それは駄目だ」と笑って注意していた。

チャン・グンソクは、韓国のテレビ出演などの際にこれまで何度か「整形していない」と明らかにしており、ファンも笑ってやりすごすことはできなかったもようだ。峯岸に対し、日韓両国から「発言が軽率」「人として最低」など容赦ない批判が相次いでいるという。

韓国ではこの騒動をスポーツ京郷が伝えたが、記事に寄せられた韓国ネットユーザーの反応をみると、峯岸に対し「聞いてるこっちがムカついてくる」「自分が整形したんじゃないの?」など手厳しいコメントもあるものの、一部にとどまっているようだ。

むしろ多くの共感を得たのは「整形した人に整形したかどうか聞くのが何か問題なのか?」との意見で、以下「そんなに間違ったことをしたのかな?」「失礼ではあるけど、そこまで批判対象になるレベルじゃない」「韓国では『整形した?』って聞くのはおかしなことじゃない」といった声が並ぶ。

また、「鼻だけはやってるでしょ」「彼の横顔見てよ。どう考えても普通には見えないから、聞きたくなる気持ちも分かる」との声や、韓国の芸能人に対して「整形したと正直に言えばいいのに。見てるこっちが気になる」「韓国にも整形したかどうか聞きたい芸能人は多い」「整形してない男性芸能人を探す方が大変」とまさかの飛び火コメントもあった。(翻訳・編集/松村) 
http://news.livedoor.com/article/detail/13127417/

oufuku_320x250.png

山下智久に事務所公認彼女誕生!石原さとみの24時間テレビ出演が意味すること

石原さとみさんが今年の「24時間テレビ40」のチャリティーパーソナリティーに決定したことで、山下智久さんとの交際が公認となったのではないかと言われています。


今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは櫻井翔さん、亀梨和也さん、小山慶一郎さんの3人で、石原さんはこのジャニーズタレント3人と一緒に番組を盛り上げていくことになります。

[以下引用]
「石原といえば山下智久との交際が週刊誌にスクープされたばかり。4月には密会現場が、5月には半同棲の様子が報じられています。山下の所属するジャニーズ事務所は静観を決め込んでいますが、今回の24時間テレビで櫻井ら看板タレントとの共演を認めたわけですから、もはや二人の交際は事務所公認になったと言えるのかもしれません」(芸能ライター)
[デイリーニュースオンライン]

ジャニーズは所属タレントが交際する女性を遠ざけたい場合、事務所タレントと共演NGにするという噂があります。

逆に言えば、公認の相手はジャニーズタレントとどんどん共演していくことになります。

石原さんと山下さんが親密になったのは、2015年10月期のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』での共演がきっかけで、山下さんと石原さんの熱愛が一番最初に報じられたのは2016年5月の女性セブンでした。

同月嵐の大野智さん主演映画『忍びの国』に石原さんが出演することが発表されましたが、これはタイミング的に熱愛発覚前から決まっていたことも考えられ、この時点では交際が公認だったかどうかはわかりませんね。

ちなみに石原がさんが昨年10月期に主演したドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』にはジャニーズ勢の出演がなかったそうで、『校閲ガール』のキャスティングの頃は未公認だったのではないかということのようです。

公認彼女になったからと言って、すぐ結婚とか交際宣言とかはまずないですし、だからなんだというところでもありますが…

2017年5月29日 (月)

「次に逮捕される芸能人」は元アイドルのA!過去に薬物逮捕情報が飛び交ったあの人物か

元KAT-TUNメンバー、現在はINKTとして活動していた田中聖さんが大麻取締法違反で逮捕され、本人は容疑を否認しているものの、田中さんから売人ルートを割り出されクラブでの遊び仲間などが捜査の対象になっているそうです。

そんな中、「次に逮捕される芸能人」は元アイドルのAだと報じられています。



次に逮捕されるのは元アイドル

ATLASというサイトには、業界で出回っている「次の逮捕者一覧」があり、それによると、田中聖容疑者のように大手事務所を辞めた複数の元アイドルがマークされているとのこと。

中でも「アメリカでの活動を目標としてきたAがヤバい」というのですが…

[以下引用]
まずはAのビジュアルである。

あの二枚目なルックスは完全崩壊しているらしい。顔面にはその年齢に見合わないいくつものシワが目立ち、眼球は白濁しているというのだ。

また、昼間からボサボサの髪型で徘徊し、独り言を呟きながら歩く様子も近所の人から目撃されており、薬物の副作用ではないかと指摘されている。
[ATLAS]

アメリカ、元アイドルというキーワードからネットでは赤西仁さんの名前が出ています。

二枚目というのも、なんせ赤西さんはアメリカの映画サイト『TC Candler』による「世界で最もハンサムな顔100人」に2013年から4年連続で選出されているくらいですから、“二枚目”で間違いないでしょうし。

これが本当なら相当ヤバイ状況ですね。

しかし、仕事がまったくなかった頃ならともかく、山田孝之さんとユニットを組んだり中国でも何かと活動したり、つい最近では「赤西仁がユニバーサルからメジャーデビュー」というニュースもありました。

インスタを見るとかなりドアップな写真もありますが、32歳という年齢に違和感を感じるような様子はありません。

2012年に結婚した黒木メイサさんは現在第二子妊娠中でそろそろ出産かと思われますし、そんなフラフラしていないと思うのですが…

2009年に駆け巡った赤西仁薬物逮捕の情報

であ速.png


実は2009年11月に、赤西仁が薬物逮捕されるという怪情報が流れ、NHKや民放各局が走る騒動があったと週刊新潮が報じていました。

同じ年の2月、倖田梨紗さんという元セクシー女優が薬物で二度目の逮捕をされており、この人が2008年に一度目の逮捕をされたときに一緒に捕まったのが当時プロテニス選手だった宮尾祥慈さんで、赤西軍団のメンバーでした。

そういうつながりがあるために、赤西さんには以前から薬物の噂があったのは事実です。

ちなみに倖田梨紗さんは田中さんの元カノで、田中聖さんの薬物疑惑は2006年にデビューした直後からあり、倖田さんが2008年、2009年に薬物逮捕されたのも、本当の目的は田中さんだったと報じられています。

しかし、田中さんと赤西さんはプライベートで一緒にいることはなかったと言われており、同じルートでどうのこうのはないようにも思います。

万が一、赤西さんが逮捕なんてことになったら、それこそ今はない赤西軍団の元メンバーである山下智久さんと錦戸亮さんにも疑惑がかかることになりそうですが…

過去、一番遊んでいたころはとにかく黒い噂もありましたが、今は皆30才を超え家庭があったり公認彼女ができたりプライベートが充実していますし、7月からはドラマが始まります。

少なくとも今は3人とも至って健全なんじゃないでしょうか。

28.jpg

胸、胸、ヒップ、胸…叶姉妹のインスタグラムがスゴイことになっている!

美女タレントの艶っぽい写真を見たくてインスタグラムをチェックしている人も多いだろう。有村架純や華原朋美、浜崎あゆみなどは話題作りのためか、肌見せの多い艶ショットを公開することが少なくない。だが、1番グッとくると評判なのが叶姉妹のインスタグラムだ。


「以前は姉妹が所有しているカバンやアクセサリーの写真を投稿することが多く、肌を見せたショットはおまけ程度でした。ところが最近は肌色写真のほうが多いぐらいなんです」(芸能ライター)

 確認してみると、5月18日付の叶恭子のバックショットを皮切りに大胆なカットしかない。さながら胸とヒップのオンパレードといった具合だ。

叶恭子の大胆カット

「インスタグラムは艶系の写真を厳しく制限しています。問題があるとわかると、すぐ削除してしまう。叶姉妹の写真がいつ削除されるか、ヒヤヒヤしながら見ていますよ(笑)。本人たちも、削除されてもいいとは思っていないはずなので、何とか、きわどいところで、艶系の写真を出し続けてほしいですね」(グラビア誌編集者)

 とはいえ、場合によってはアカウントそのものが削除されてしまうこともある。早いうちに堪能しておいたほうがいいかもしれない。

400x300_01.jpg

100円も7万円も一緒!紗栄子の金銭感覚が大雑把すぎて、庶民派をアピールも逆効果

紗栄子さんが庶民派をアピールしているものの裏目に出ていると報じられています。また、金銭感覚がおかしく、紗栄子さんにとっては100円も7万円も同じなのではないかと言われています。


紗栄子さん、7万円のテーブルセット購入

5月24日、IKEAでバルコニー用のテーブルセットを購入したことをインスタグラムで報告した紗栄子さん。

IKEAというとお値段安めでオシャレということで人気の家具量販店ですが、正直、紗栄子さんくらいお金に余裕があれば、もう少しハイグレードなお店でも買えそうなものです。

紗栄子さんはそこを敢えてIKEAを選ぶことで庶民派をアピールしたようですが、そのアテは少々外れてしまったようで…

[以下引用]
女性誌のライターが驚いた様子で語る。

「彼女が購入したのは恐らく、チェア8脚付きの屋外用ダイニングセットでしょう。そもそも屋外用のテーブルを設置できるバルコニーがあることからしてうらやましいですが、このセットはさすがのIKEAとはいえ7万円以上します。一般家庭で気軽に買えるものではなく、逆に紗栄子の金満ぶりを際立たせていますね」
[アサジョ]

確かに屋外用のテーブルに7万円は高いかなと思いますが、そのバルコニーがどのくらい重要だと思っているかにもよりますかね。

バルコニーが我が家のメインなのと思ってる人にとっては7万円でも惜しくないでしょうし。

紗栄子さんにとってバルコニーはどのくらい優先度が高いところなのか気になりますが、まあ、紗栄子さんくらいお金があれば、値段云々より気にいるかどうか、飽きたり汚れたらすぐ変えればいいし、というものなのかもしれません。

とはいえ、ホテル並みの自宅を持ち、子供は年間200万円以上かかるインターナショナルスクールに通わせ、SNSでは私物のハイブランド品や高級車を披露し千葉に豪華な新居を建築している紗栄子さんがいきなり7万は驚きましたが。

紗栄子の庶民アピール

lp16.png


紗栄子さんはその他、インスタでブルボンの羽衣あられを箱買いしお母さんの好物だと紹介したり、スーパーで売っているフジッコのフルーツセラピーがお気に入りだと話したりと庶民アピールがあるとアサジョでは指摘されていましたが、紗栄子さんの庶民アピールは今に始まったことではありません。

2015年にも「久しぶりにドラッグストアに来たら特売日だった!」と紗栄子が庶民アピールしてると話題になりましたし、つい先日、中部地方以東での販売終了が発表されたカールに対する思いをとつとつと語ったのも「庶民アピール」と言われましたし。

[以下引用]
「一袋100円そこそこの袋菓子を買ったかと思えば、翌日には一般人には縁のない価格帯の家具を購入するなど、彼女の金銭感覚には基準らしきものが感じられないのです。その日その日で欲しいものを欲しいままに買っているように見えますが、二十歳でダルビッシュ有選手と結婚してからお金に不自由しない生活を送ってきたためか、大人としての金銭感覚が一般人とはかけ離れてしまっているのかもしれません」
[アサジョ]

スーパーのゼリーにしても2012年には成城石井のゼリーを紹介していたのに今はフジッコかと思うとたしかにフラフラしてますが、元は庶民でしょうから味覚は普通なのでは。

紗栄子さんは、ダルビッシュさんと結婚する前はブログに「いつかハイブランドを買える女になってみせる!」と書いており、そういう生活が憧れだったときは、ちょっと高級なものを手に入れると自慢したくなっていたのが、今は当たり前になり、いろんな気負いがなくなったのかもしれません。

または、いろいろ手を出したけど、値段が高いから良いものというわけではないということに気づいたか。

だいたい、今の交際相手のZOZOTOWNの前澤友作社長の総資産は3000億だと言われており、最近はバスキアの絵にハマっていて、昨年は62.4億でバスキアの作品『Untitled』を、今年は123億円で自画像を買っているような人です。

紗栄子さんも月収500万と報じられたこともあり、養育費と合わせるとリッチなのは当たり前でしょうから、100円も7万円も大差ないと言われても、そうだろうなとしか思えません。

mqdefault.jpg

小籔千豊が松本人志にするダメ出しの内容「お笑いのことではないです」

28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、小籔千豊が、松本人志にダメ出ししていたことを明かした。

番組では、宮崎駿監督が19日に引退を撤回し、長編アニメーション映画の制作を決めたことを取り上げた。


このニュースから、スタジオでは偉くなっても周りに批判する人間がいたほうがモチベーションとなるのではないかという議論となった。すると社会学者・古市憲寿氏が、小籔に「松本さんにダメ出ししたことはあるんですか?」と尋ねたのだ。

小籔はこれを否定するも、すぐさま松本が「いやいや、あるよ!お前!」「飲んでるとき、結構ダメ出しする!」と暴露。これに小籔は「ただ、言うときますけど、お笑いのことではないですよ。政治的な思想でダメ出ししたことはあります」と嘘をついたことを認め、スタジオは爆笑となった。

Header1・350.jpg

真のSMAP分裂、Xデー迫る!中居正広、ジャニーズ残留!香取慎吾と草なぎ剛だけが出て行く!

中居正広のジャニーズ残留で、
SMAPは真の意味で”分裂”するという。



中居正広、秋以降「新規CM内定」! ジャニーズ残留により“真のSMAP分裂”Xデー迫る?

ジャニーズ事務所からの去就が注目されている中居正広だが、ここ最近になって“残留説”が濃厚となりつつあるようだ。昨年解散したSMAPは、今後の動向次第で、“真の分裂”になりかねない事態だという。

当初は、木村拓哉以外の4人全員が、契約更新となる今年秋にはジャニーズを去るのではとみられていた。しかし、ここ最近になって「中居はジャニーズに残る」という見方が強くなっており、「東京スポーツ」や「女性セブン」(小学館)も、中居残留との記事を出している。

「グループ解散後も、中居は精力的に芸能活動を続けている状態で、その稼働量は木村を超えています。一方で、新規の仕事がまったく決まらない香取慎吾と草なぎ剛に関しては、やはりジャニーズには残らないのではないかとみられているんです。中には、『干された』などと報じるメディアもありましたが、メリー喜多川副社長は別として、ジャニーズサイドは5人全員に残留してほしいというのが本心。やはり2人は、自らの意志で仕事を受けていないのではないでしょうか」(週刊誌記者)

昨年末、SMAPの面々が都内焼肉店で行った“打ち上げ”に、木村のみ不参加だったことが判明。元メンバーたちは「4対1」の構図になっていたが、中居が残留するとなれば、メンバー間にさらなる亀裂が入ってしまいそうだ。

「中居は、秋以降も新規のCMが内定したという情報もあります。つまり、秋以降もジャニーズを窓口とした仕事を入れているということです」(広告代理店関係者)

6月には、事務所残留か独立か、意思表示をしなければならないというが、もし秋の契約更新で、香取と草なぎだけがジャニーズを去るという形になれば、真の意味でSMAPは“分裂”してしまうことに。果たして中居は、どのような結論を出すのだろうか。
---(サイゾーウーマン)

田中聖容疑者 所持容疑の大麻の希少性に元刑事が驚愕「扱った記憶はない」

27日放送の「せやねん!」(毎日放送)で、KAT-TUNの元メンバー・田中聖容疑者が所持したとされる大麻に専門家が驚いた。

番組では、田中容疑者が東京・渋谷で大麻を所持していたとして、警視庁が逮捕した事件を話題にした。VTRでは、元警視庁刑事・吉川裕二氏が現場や田中容疑者の自宅付近に出向き、当時の状況を伝えた。

この中で吉川氏は、見つかった大麻が葉ではなく「花穂」と呼ばれる花の部分であることに注目する。「珍しい。私も薬物の捜査を何百件とやりましたが、花穂だけを扱った記憶はない」と驚きつつ、特殊な例であることを説明した。

大麻の花は葉に比べて幻覚作用が強いとされ、吉川氏は「あえて効き目が強い花を選んでいたなら常習者の可能性がある」と、田中容疑者の常習疑惑の可能性を指摘していた。

480_320_2.jpg

出家の清水富美加 ようやく「千眼美子」で再出発の裏事情

今年2月、突如、宗教団体「幸福の科学」への出家を発表し騒動になっていた女優の清水富美加(22)が先日、同教団を通じてマスコミ各社に所属事務所「レプロエンタテインメント」との専属契約が終了したことを発表。同教団を通じたファクスで清水は法名・千眼美子の名義でコメントを寄せ、専属契約の終了を報告し一連の騒動を謝罪。同日更新したツイッターでは「1人じゃ絶対に、無理でした。いつの日も。今も。」と書き出し、「ありがとう、も すみません、も 言うだけしかできないのは絶対に嫌だ。これからは、もっと強く、もっと自由に、頑張ります。」と意味深につづった。


「所属契約を巡ってかなり揉めたのは間違いないが、レプロが折れた。同教団は幅広い仕事のオファーを受ける意向のようで、6月には第2弾の著書を発売するそうです」(芸能プロ関係者)

 発表があった20日、都内の劇場では同教団の大川隆法総裁(60)の長男で、教団の芸能プロ部門の社長をつとめる大川宏洋氏(28)が総合プロデューサー・脚本・出演・主題歌を手がけた映画「君のまなざし」の公開初日舞台挨拶が行われた。

「清水の来場もウワサされたが、混乱を避けるためか会場には現れませんでした」(取材記者)

 26日にはテレビ番組のインタビューに応じ“出家騒動”を語った清水だが、映画の中身はともかく、ファンは公の場でのナマの言葉が求めている。

2017年5月28日 (日)

石原さとみ、全裸解禁!「ヌードやります」!山下智久助けるために損失補てんヌードの覚悟した!

石原さとみが、ついにヌードを披露するという。



「山ピーを助けなきゃ!」石原さとみ “損失補てんヌード”必至の包囲網

一時期ジャニーズ退所も囁かれ、“落ち目”のレッテルを貼られていた山ピーこと山下智久(32)だが、旬の俳優ばかりを狙う石原さとみ(30)が、不調の山下に走ったのが解せない。'15年のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん』(フジテレビ系)での共演をきっかけに急接近。昨年から、熱愛の噂が浮上していた女優の石原さとみと、山下智久が、互いの自宅を行き来する「半同棲生活」を送っていることが、フライデーの取材で明らかになった。

とくに、ジャニーズ事務所内での山下は、現在、ビミョーな立場にある。
「彼は、SMAPの育ての親と言われた元チーフマネージャーのI氏が担当していたタレント。一時はSMAPと一緒に事務所を離れるのではないか、とも囁やかれていたのですが、メリー&ジュリー母娘にすり寄り、立場を守りました。ただ、かつてはギャラで揉めたこともあり、まだそこまでの信頼関係はできていないといわれています」(同)

また、石原も同様。彼女が所属するのは老舗芸能プロだが、こうしたリスクにはシビアという。
「フェラ写真流出後、仕事を干されて引退した藤本綾の最後の仕事は、フルヌードでの激しいファックシーンの映画。また、系列プロ所属の宮地真緒は、NHK朝ドラ『まんてん』のヒロインまで務めながら、音楽関係者の男性との熱愛が発覚後、仕事を失い、'10年の映画『失恋殺人』で脱いでいます。いずれも“損失補てんヌード”といわれました」(スポーツ紙記者)

石原に、そこまでの覚悟があるかだが…。
「私が山ピーを助けなきゃ」と石原は山下に本気で入れあげており、女優としての成長のためにも“ヌード、やります!”と前のめりの状態。彼女の全裸が拝める可能性は大きい。
---(週刊実話:一部抜粋)


ネットでは
「余裕」
「実話ですか?」
「実話です」
「ヌード、やります!」
「さとみとあおいと真央で3○したい クソジャニはチ○ポもげればいいのに」
「山ピー入会待った無し!」
「石原さとみが黒乳首だったら」
「剛毛だと思う」
「結婚したい」
「いっそ二人でAVに出たらいい 斬新だと思うよ かつての羽賀と梅宮みたいだけどね」
「決意の謝罪ヌードってのもよかったけどこれもいいな。 損失補填ヌード。 いろいろあってみんないい」
「田中聖とつるんでて芋づるのリストに載ってる山Pなんてやめとけ」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 週刊実話)

320x240_01.jpg

千原ジュニアの「売れる芸人三大要素」に大反響

5月16日、Kis-My-Ft2のバラエティ番組『キスマイレージ』(テレビ朝日系)で、お笑いタレントの千原ジュニア(43)がゲスト出演。番組中、千原が語った“売れるお笑い芸人三大要素”に、視聴者の共感が集まったようだ。


 この日の放送では「VRお絵描き対決」という企画が行われ、千原は“絵うま芸人”として参加。漫画家の江川達也氏(56)と対決した。千原は対決の前、突然“売れるお笑い芸人三大要素”を発表。「絵がうまい」「部屋がキレイ」「顔が怖い」の3つを挙げ、勝負に臨んだ。

 対決前の“前フリ”のような発言だったため、詳しい解説はなかったが、視聴者の間ではこの千原の発言が「的を射ている」と話題に。ネットには「“絵がうまい”のところはなんとなく分かるなー」「“絵うま芸人”の人気度はかなり高いかも」「トークとかの技術には関係なさそうなのになんでだろう?」「この説はなかなか信憑性高いのでは?」といったコメントが上がっていた。

「人気芸人には確かに絵のうまい人は多いですよね。野性爆弾のくっきー(41)のように、個性的な絵で仕事が増えていくこともあるので、絵は芸人にとって一つの武器ともいえます」(お笑いライター)

 今回の企画では江川氏に敗れてしまった千原ジュニアだが、絵のうまさには定評がある。2016年に放送された『プレバト!!』(TBS系)では、「絵手紙の才能査定ランキング」で見事1位を獲得していた。少なくとも「絵がうまい」と仕事が増えるのは間違いなさそうだ。

mqdefault.jpg

岡副麻希アナの居眠りに非難殺到!【画像】生放送中の「めざましテレビ」で寝ていた!?宮司愛海アナも…

岡副麻希アナが
生放送中に居眠りしていたという。→ ranking


5月25日に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、番組レギュラーの岡副麻希アナウンサーと宮司愛海アナウンサーが「居眠りをしていたのではないか?」との疑惑がネット上で浮上。特に岡副アナは、以前からアンチを多く抱えているだけに、「バッシングが加速しそう」(芸能ライター)という。

「問題のシーンが映ったのは、午前7時7分頃。番組ではお笑い芸人・陣内智則と同局の松村未央アナの結婚のニュースを取り上げた後、報道ニュースを伝えました。ニュース映像に切り替わる直前にスタジオが映ったのですが、この時の岡副アナがうつむき気味で目を閉じているように見えたこと、そして宮司アナも下を向いて顔が見えなかったことで、ネット上に『今、寝てるように見えたんだけど?』『放送事故かよ』『放送中に寝るなんて呆れ果てる』といった書き込みが殺到したんです」(同)

2人が本当に居眠りをしていたか否かは映像では判断できないが、ネットユーザーからの批判は岡副アナに集中したようだ。

「というのも、岡副アナは以前から、『アナウンス技術があるわけでもなく、きゃぴきゃぴしてるだけでウザい』『アナウンサーというよりタレント気取り』などといわれ、“嫌われ女子アナ”として有名でした。最近では、5月7日の情報番組『ワイドナショー』(同)でゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音が活動を再開した際、ゲスト出演していた岡副アナの発言がネット上の反感を買ってしまったんです」(同)
---(サイゾーウーマン)

img01002_1.jpg


岡副麻希「めざましテレビ」画像 >> geinouranking
岡副麻希「めざましテレビ」画像 >> geinougazou
岡副麻希「めざましテレビ」画像 >> geinouranking
岡副麻希「めざましテレビ」画像 >> geinougazou

ネットの反応
「北北西をキタキタニシと読んだ時点でバ○認定アナ」
「動画見たら寝てなかった。たまたまそう見える一瞬を切り取った画像。」
「セントフォースって事務所のアナほとんど嫌い。ちゃんとしてない感じがある。」
「え?降板じゃないんだ。。 字が読めないアナウンサーは要らないよね。寝るとか言語道断。」
「女子アナの中でいちばん嫌い!」
「岡副を女子アナと呼ぶなよ セントフォースに所属している只のタレントだよね」
「可愛いから良いヨ?」
「うつむいて眼を閉じてたら誰でも寝ているように見える、特にアンチなら。」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 サイゾーウーマン)

images (1).jpg

ピコ太郎×小池都知事が「PPAP」替え歌 おそろいのヒョウ柄ストールで踊る

 ピコ太郎と小池百合子都知事が東京都の「家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業」のPR動画で初共演し、「PPAP」の替え歌を披露した。 

ppap.jpg

 東京都では7月10日より、地域家電店に白熱電球を2個以上持って行くと、LED電球1個を無料提供するキャンペーンを実施する。動画では「PPAP」のメロディーに乗せ、ピコ太郎と小池都知事がおなじみのダンスを披露。ピコ太郎が「I have a 電球、I have a 電球、Uh!」と歌うと、小池知事が「LED電球!」と続け、キャンペーンの内容をコミカルに伝える。 

ピコ太郎×小池都知事の「PPAP」

 今回の共演は都からのオファーで実現。「PPAP」の歌詞が、2つのもの(=白熱電球)が1つのもの(=LED電球)に換わるキャンペーン内容にぴったりだったことから起用された。26日に行われた定例会見で今回のPR動画を発表した小池知事は「(この動画を)ジャスティン・ビーバーにも送ろうと思います」と冗談交じりに語った。 

 撮影では、ピコ太郎のトレードマークでもあるヒョウ柄のストールを小池知事も着用した。関西出身とあり「大阪のおばちゃんみたいやね」とノリノリでスタジオ入り。最初はダンスに戸惑っていたものの、ピコ太郎からコツを伝授されるとテイクを重ねるごとに「PPAP」らしい動きに。最後にはスタジオで見守っていたスタッフから拍手が沸き起こった。ナレーションも小池都知事が担当し、元キャスターとあって一発OKを連発していた。 

 ピコ太郎は「ゆり太郎さんこと小池都知事のレアな『PPAP』がとてもすばらしいですピコ!」と称賛。「みんなも『?ぅーーん!』してLED化しましょピコ!」と呼びかけている。 
~引用元 ORICON NEWS~

Header1・350.jpg

℃-ute萩原舞、解散後は芸能界引退へ

6月12日のコンサートをもって解散する℃-uteのメンバー、萩原舞(21)が、解散をもって芸能界を引退することが28日、明らかになった。メンバー5人がブログを更新し、卒業後の進路について明かした。 



萩原は「私は℃-ute解散後、芸能活動ではなく違う道で頑張ってみたいって思っています」と報告。「萩原舞として芸能活動を楽しみにしてくれていた皆さん本当にごめんなさい」と謝罪した。 

今後については「まず浮かんだことは、『自分に自信を持ちたい』でした!!」とし、「海外へ行って英語をしゃべれるようになりたい!! 違う文化に触れ、1人で生きる経験をして成長したいなって思いました! なので、まず短期で海外に行き英語に触れてきたいなって思ってます」と明かした。 

また、リーダー矢島舞美(25)は女優、鈴木愛理(23)は歌手、岡井千聖(22)はバラエティーを中心としてタレントや歌手、中島早貴(23)は女優と、それぞれ卒業後挑戦する進路についてつづった。 

images.jpg

田中聖の逮捕で戦々恐々…ジャニーズ「港区」夜遊び事情【フライデー】

人気アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー、田中聖(31)が大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕され、芸能界に衝撃が走っている。田中は自分のものではないと言い張っているそうだが、弁護士法人・響の徳原聖雨弁護士はこういう。

1705tanakakoki03.jpg

「田中被疑者自身の認識のもと、大麻を所持していたと証明できるだけの証拠があれば有罪となるでしょう。一般的に大麻の所持の量刑は懲役6カ月、執行猶予3年です。仮に有罪となるだけの証拠がそろっているにもかかわらず、田中被疑者がこのまま否認し続けていたとなれば、懲役1年、執行猶予3年と重めの判決となる可能性があります」

 全身にタトゥーを入れたり、ベッド写真が流出するなど度重なる素行不良でジャニーズ事務所をクビになって4年。その田中の逮捕に戦々恐々なのはジャニーズ事務所所属の“遊び仲間”だろう。田中はひところ、西麻布で自身がオーナーのバーを経営しており、その店は“たまり場”のひとつとして知られていた。また、他にも六本木など港区界隈でジャニーズのタレントが夜ごと乱痴気騒ぎを繰り返し、女性や酔客とトラブルになった事案は何度も明るみになっている。

であ速.png


「田中と同じく元KAT―TUNの赤西仁は山下智久、錦戸亮と連れ立ってよく飲んでいたため赤西軍団といわれたものです。でも、いま港区界隈で一番有名なジャニーズといえばNEWSの手越祐也でしょう。もう閉店しましたが、六本木のドン・キホーテの裏にあったバーが女子大生やギャルたちであふれかえったことがありました。ほとんどがジャニーズ目当てで、手越と“ワンナイト”を過ごした女の子なんて100人どころじゃないですよ」(飲食店関係者)

 手越は7.5億円金塊強盗の犯行グループの一人である小松崎太郎容疑者と西麻布の飲食店で同席する写真が流出するなど、下半身だけでなく脇までユルユル。フレンドリーといえば聞こえはいいが、人気タレントたる自覚には著しく欠ける。

 盛り場で遊んでいればかつての海老蔵のように不良に絡まれるケースもあれば、薬物の誘惑を受けることもあるだけに、ジャニーズ事務所のタレント管理能力も問われている。

pcmax-1.gif

和田アキ子が訴えられる!泰葉がブログで告訴を宣言!一体何が理由なのか…

元夫である春風亭小朝さんと精神科医の香山リカさんの提訴を宣言していた泰葉さんが、和田アキ子さんも提訴するとブログで宣言しています。



泰葉が和田アキ子を訴える理由

泰葉さんは5月27日を最後にアメブロを退会し新しく有料ブログを始めることを発表していますが、そのアメブロ最後の日に、「最後にもう一人告訴します 和田アキ子です」「明らかなる営業妨害名誉毀損 いいかげんにせんかい こちらのセリフ!」と和田アキ子さんを告訴することを宣言しています。

和田さんは、泰葉さんが10年前に離婚した春風亭小朝さんを訴えると宣言したことについて、ラジオで「何を今頃。どうしたの?」「何でなんですかね?金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ? 脅迫メールを100通近く送ったら小朝さんが被害者というか…」と疑問を呈していたので、このあたりが原因なのでしょう。

続けて「どれほどの人間が虐待を受けているかわかりません」、「義兄峰隆太の涙ぐましい努力」「アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです」と、ラジオの発言以外にも何か原因がありそうです。

泰葉が既に告訴を宣言した二名

lp29.png


泰葉さんはこれまで、2007年に離婚した元夫・春風亭小朝さんと精神科医の香山リカさんを告訴すると言っています。

まず、春風亭小朝さんについては4月末に結婚していた頃のDVを理由に、「私 泰葉こと海老名泰葉は 春風亭小朝事花岡宏行を告訴する準備に入りました」とブログで報告。

弁護士と打ち合わせ中であることも合わせて明かしています。

香山さんは女性自身で春風亭小朝さんに対する泰葉さんの言動について「比較的軽いII型の双極性障害といえるでしょう」とコメントしていたので、これが原因なんでしょうね。

泰葉さんは「私の家族 私の命 海老名家への著しい侮辱 小朝と同罪」「見てもいない患者に対し診断を下し しかも言語道断たる誤診 医師免許剥奪!」とブログで語っています。

詳細は有料のメルマガで報告していく予定だとありました。 

小朝さん、香山さんについては裁判になった場合どういう判断が下されるのか興味がありますが、和田さんはどうなんでしょう。

ネットでは、和田さんが相手ということで面白がる声も多く見られますが…確かに飲みの場など激しいエピソードの多い和田さんではありますが、ラジオの発言と他人への虐待で泰葉さんとの間で裁判になりますかね。

今後の展開が気になります。

M-3.jpg

交際相手の素性が気になる田中聖容疑者【フライデー】

24日に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された人気グループ「KAT―TUN」の元メンバーで、歌手の田中聖容疑者の自宅の家宅捜索が26日に行われ、同居人とみられる女性が立ち会っていたことを、各メディアが報じている。

同居人とみられる女性

 報道をまとめると、田中容疑者は26日の早朝に送検され、午後1時ごろ、東京・世田谷区にある田中容疑者の自宅マンションには、捜査関係者6人が家宅捜索に入ったという。

 1時間20分に及んだ捜査は、数年前から田中容疑者の自宅に同居する交際中の女性がいるというが、交際相手と思われる若い女性の立ち会いのもとで行われ、段ボール箱2個分の押収物が捜査車両に運び込まれ、その女性が捜査関係者と車両に乗り、自宅を後にしたため、任意同行に応じたとみられる。女性は車両に乗る際、キャップをかぶり、サングラスにマスク姿。顔全体が覆われていたため、表情をうかがい知ることはできなかったという。

 田中容疑者は自家用車を運転していて逮捕された。車内からは大麻の花穂のほか、大麻やたばこを吸引する際に使用する巻紙が見つかっていたが、同署は新たにたばこの葉とフィルター複数箱を押収し、巻紙の一部に使用した痕跡があったことが判明。田中容疑者は巻紙やたばこについて「1日10~20本くらい、自分でブレンドした巻きたばこを吸っている」と供述しているものの、容疑については否認。尿検査は受けたという。

 「おそらく、同居人の女性に対しても警察は取り調べを行うことになりそう。これまでのケースで交際相手も逮捕されたケースは多々ある。女性とどこで知り合い、女性がどんな素性であるかが非常に気になるところ」(芸能記者)

 今後も、続々と新たな事実が明らかになりそうだ。

≫≫ただただ感謝の一言です!≪≪
fi02iiri222.jpg

2017年5月27日 (土)

『国宝級イケメンランキング』1位の菅田将暉にブーイングの嵐!「奈良の大仏のほうがイケメン」「国宝に謝れ!」と批判殺到

『国宝級イケメンランキング』1位の菅田将暉にブーイングの嵐!「奈良の大仏のほうがイケメン」「国宝に謝れ!」と批判殺到



23日発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)7月号で「ViVi国宝級イケメンランキング2017年上半期」が発表され、“今一番好きなイケメン”(NOW国宝級)編の第1位に菅田将暉(24歳)が選ばれた。

同ランキングは、読者約1万5千人にWEBやスマホアプリなどでアンケートを実施し、“今一番好きなイケメン”(NOW国宝級)と“次好きになるイケメン”(NEXT国宝級)を決定するViViの人気企画。栄えある1位に輝いた菅田は「ついに1位! 何事も1位になるって嬉しいものです」と喜びを語るも、「正直選んでもらえたのは予想外。“イケメン”の役って、実はほぼ演じたことがないんです(笑)」と驚きの様子だ。

国宝級可愛い子が多い出会いコミュ☆
merupara6.jpg

これについて、ネットでは…

♥ないない

♥うそだろ 菅田将暉イケメンじゃねーよ

♥国宝に失礼だろwww

♥菅田くんカッコいいと思うけど 雰囲気とか含めてだから 国宝級と言われたら違うような…

♥鬼ちゃんの顔は好き 他は特に…

♥菅田将暉は演技うまいけど顔はそこまででしょー おかしいおかしい だってみんな初めて菅田将暉でたとき「きゃーイケメン!」って思った?

♥菅田将暉はブレイクする前の方が良かった。今は目つき悪すぎ。性格が顔に出てるよ。

♥菅田くんはあくまで個性派なんだよ ただでさえイケメン売りしたらダメなのに国宝級とは何事

♥同じマサキなら岡田将生のほうがイケメン

♥このランキング去年も納得いかない人多かったやつだよねw

♥菅田ならまだ二連覇して殿堂入りした山崎の方が納得だわ 菅田よりは綺麗な顔してる

♥新八(菅田)が桂(岡田)や沖田(吉沢)よりイケメンか…

♥王道イケメンよりも崩れた感じのやや不細工顔の男を好きって言っといたほうがオシャレっていう最近の風潮なんなの 絶対に本心から国宝級のイケメンなんて思ってないだろ

♥アンチが多いのは人気者の証拠とか前向きに解釈するんだろうなあ。いやいやこれに関してはガチだからね

(;’∀’) 皆さんイケメンでカッコイイですが、国宝級と言われると首を傾げてしまいますよね。好みは人それぞれでもありますし、誰が1位になっても少なからず批判は出そうですが…。

82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg

有吉弘行も頭が上がらない!?ダチョウ倶楽部・上島竜兵のトンデモ伝説!

依然として「バブル」が弾けない有吉弘行。1996年ごろには、「進め!電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で一躍有名人となったが、旬が過ぎると仕事はゼロに。およそ7年も無職同然だった。そのころに支えてくれたのは、事務所の先輩であるダチョウ倶楽部・上島竜兵だ。放送作家が、当時を振り返る。


「一時、心も病んでしまい、ひきこもりがちになった有吉さんを上島さんは、“竜兵会”の集まりという理由で外出させ、帰りにはタクシー代としてお手当てを渡したと聞いています。かわいい顔で人を気持ちよく飲ませるテクニックもあった有吉さんを、月給20万円でお抱え運転手兼弟子にしようとした時期もあったとか」

 竜兵会は、ダチョウの上島と肥後克広を中心に、有吉、土田晃之、デンジャラス、劇団ひとり、カンニング竹山ら、当時は時間を持て余していた芸人で立ちあげ。上島は「太陽さま」という呼び名で親しまれた。

「伝説も多いですよ。上島さんが珍しく超マジメにお笑いについて語ろうとしたら、店のブレーカーが落ちたとか(笑)。しかも、2回連続で。バラエティ番組で披露するためのおもしろ画像を写メで撮ろうとした瞬間に、出会い系メールが届くとか。ボトルキープしている焼酎の中身を、有吉さんが水に変えて、水で水を割った謎のドリンクを出していたにもかかわらず、2時間後にはベロベロに酔っ払っていたとか。こんな話は枚挙にいとまがありません」(前出・放送作家)

 いわば、有吉らにとって上島は一生の恩人。上島が老後、仕事がなくなっても、面倒を見ようと、30代のころから“上島貯金”を積み立てているという。そんな上島の誕生日は1月20日の大寒。1年でもっともサムい日が誕生日という宿命も、さすが。だが、後輩にとっては「太陽」のように温かい存在なのである。

≫≫ただただ感謝の一言です!≪≪
fi02iiri222.jpg

出演拒否が続いた月9に救世主現る!木村拓哉と天海祐希が逃げた座に収まったのは篠原涼子だった

視聴率低迷により7月期に放送される山下智久さん主演『コード・ブルー』を最後に打ち切りが噂されていたフジテレビ月9ですが、難航していたキャスティングが篠原涼子さん主演で固まりなんとか続行されそうだと報じられています。


フジテレビ月9終了の噂

現在放送中の『貴族探偵』は、フジの月9ドラマ30周年を記念した作品として、人気グループである嵐の相葉雅紀さんを主演に、武井咲さん、中山美穂さん、松重豊さん、滝藤賢一さん、生瀬勝久さん、仲間由紀恵さん、そして広末涼子さんまでも共演陣に組み込む豪華なものとなり、1話あたりの制作費も相当なものだと言われています。

相葉さん効果か第一話の平均視聴率は11.8%とまずまずのスタートを切りましたが、第二話以降は一桁に転落。第六話は7.5%と自身のワーストを更新する惨敗状態です。

このところ放送する度月9の歴代ワースト視聴率を更新しているんじゃないかというくらい視聴率が取れず、話題になるのはドラマの内容や主題歌よりも低視聴率なのでは、という不名誉な状態が続き、これまでもスポンサーが降りたとかキャスティングが決まらないとかいう話はあり、先日も月9打ち切り決定、『コード・ブルー』が最後の作品となる、と報じられたところでした。

木村拓哉主演『HERO』のはずが篠原涼子主演の「市長モノ」に


2017年10月クールは昨年の時点で複数のメディアが木村拓哉さんが主演すると報じており、4月の相葉さん、7月の山下さん、10月の木村拓哉さんと、2017年の月9はジャニーズ祭りだと報じられていたのですが事情が変わったようです。

[以下引用]
「秋クールはもともと木村拓哉主演の人気シリーズ『HERO』が放送される予定でしたが、『貴族探偵』の撃沈に加え、放送開始の9月がちょうどSMAP元メンバーの契約更新タイミングに当たり、一部メンバーが退社する可能性もあり、そうなれば昨年の解散騒動で戦犯扱いされた木村のさらなるイメージ悪化も懸念される。さらに、ジャニーズとベッタリの関係だったフジの亀山千広社長の退任が決まったこともあり、ジャニーズは正式に木村の出演を断り、企画は白紙となりました。しかし、フジはなんとか主役に篠原涼子を押さえることに成功し、月9続行が決まったのです」(テレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]


ドラマの内容は、シングルマザー役の篠原さんが待機児童問題で子供を保育園に預けられないという状況を変えるため自ら市長になり、過去にキャバクラ嬢として働いていた過去が暴かれ批判を受けたりしながらも奮闘するというストーリーとのこと。

共演は古田新太さん、篠原さんの夫・市村正親の出演も検討されており、篠原さんが主演ということでスポンサー確保のメドもたったとビジネスジャーナルにはありました。

なんというか、篠原さんならありそうなストーリーですし古田新太さんが共演というのもリアルですが、市村正親さんの出演を検討というのがひっかかります。

確かに話題性から言ってフジとしては夫婦共演してほしいというのはあるかもしれませんが、篠原さんサイドはどうでしょう。

昨年福山雅治さんは結婚後の初主演ドラマを月9に託し、「ちょっと悪いけどカッコイイ男」を演じで惨敗、けちょんけちょんにけなされこれまでの実績も「過去の栄光」になってしまったことを考えると、篠原さんのように実績のある人が月9に挑むのは確かに賭けです。

その賭けに勝つために有効だと思えば共演もアリなのでしょうか。

月9から逃げた天海祐希

ちなみに、篠原さんの前には天海祐希さんにもオファーしていたそうです。

天海さんは今クールの連ドラで現時点でトップを走る『緊急取調室』に主演しており、勝ち馬に乗りたがるフジならばたしかにありそうなオファーですね。

しかし、12月にその『緊急取調室』のスペシャルが放送されること、昨年フジで放送された天海さん主演の『Chef~三ツ星の給食~』が全話平均視聴率7%と大コケしたという理由で断られたとのこと。

『Chef』はゴールデンタイムに放送されたドラマの中で最下位という大惨敗で「天海祐希終了」まで言われたのに、今期テレ朝に出たらクール1位ですからね。またフジに出て「やっぱり終了」なんて言われたくないだろうなと思います。

その点篠原さんは逃げなかったわけですが、相変わらず「カッコイイ女性」を演じることになりそうなのが、吉と出るか凶と出るか。

7月クールに放送される『コード・ブルー』も、放送決定が発表されたときはネットでも歓迎の声が溢れていましたが、今のフジに面白いドラマが作れるのかという気もします。

なんせ、木村拓哉さんが10月期に月9に出たとしても『HERO』だったということですしね。それが本当ならフジの制作自体が面白いドラマが作れる気がしていないんだろうなと思います。

木村さんサイドも、1月のドラマはそこそこの結果だったものの映画『無限の住人』がコケて、10月に『HERO』やってそれがまたコケたら痛すぎですから、逃げられてよかったのでは。

新社長は硬派な番組作りをしていきたいらしいですし、どうなっていくかまだわかりませんね。

マツコ・デラックスが「ないとダメ」と断言した漫画

25日深夜放送の「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、『ガラスの仮面』の重要性を語った。


番組では、マツコが東京都立川市にある自動車教習所「トヨタドライビングスクール東京」を訪問し、教習生たちと会話を交わしていた。

その最中、マツコは教習所の生徒のために設けられた本棚を見つけ、スタッフと漫画談義に入った。そこでマツコは「『ガラスの仮面はおいてくれないのね』と寂しそうにつぶやく。『ガラスの仮面』といえば、美内すずえ氏の少女漫画で1976年から今も連載が続いている。

するとマツコは「ちょっとお願いしておこう」とつぶやくと、教習所のカウンターまで行き、スタッフに「なんで『ガラスの仮面』がないの?」「『ガラスの仮面』がないようなところはダメよ」といい、周囲の笑いを誘っていた。

ちなみにマツコは「最後に読んだの、『鋼の錬金術師』ぐらいかなぁ。それぐらいから読んでないかも」と、荒川弘氏の漫画『鋼の錬金術師』を読んだことを明かしていた。

田中聖容疑者にTOKIO・国分太一「フォローできない」、ジャニタレが尿検査前に突き放した理由

大麻所持の疑いで現行犯逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者に対し、ジャニーズタレントから厳しいコメントが相次いでいる。



 前日に逮捕されていたことが発覚した25日、報道番組『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務めるNEWS・小山慶一郎は、「このように疑われること自体、あってはならないなと思います」と強い口調でコメント。「事実であれば、いま本当に頑張っているKAT-TUNのメンバー3人のことを思いますと、悔しく、許せない気持ちにもなります」と憤りを隠さなかった。

 また、26日放送の『ビビット』(TBS系)では、司会のTOKIO・国分太一は、「こういうことになってしまうとフォローのしようがない」と厳しい口調。コメンテーターのNEWS・加藤シゲアキも、「容疑を否定してるけど、事実だったらすごく残念」「抜けてしまったメンバーの事件で、足を引っ張られるかたちになり、他人事じゃなくて僕自身もつらい気持ちになる」と現役メンバーを思いやった。

「現段階では、田中容疑者の尿検査や家宅捜査は行っておらず、入手経路も不明で、本人も『自分の大麻ではない』と否認している。そんなタイミングで、ジャニタレが揃って『疑われること自体、あってはならない』『フォローのしようがない』『足を引っ張られるかたちになり』と突き放したのは、明らかにジャニーズ幹部の指示でしょう」(芸能記者)

 田中容疑者といえば、2013年に「度重なるルール違反があった」としてジャニーズ事務所をクビに。具体的な理由については明かされなかったが、副業や素行不良、女性問題など、複数のルール違反が蓄積された結果と見られている。

lp16.png


「退所時、退所を促されるというよりは、懲戒解雇のような形だった。要は『今後、“元ジャニーズ”であったと語るな』ということ。しかし、逮捕と共に“元KAT-TUN”“元ジャニーズ”の肩書が前面に。国分らのコメントは、ジャニーズ幹部の怒りのメッセージとも」(同)

 そんな中、田中容疑者が昨年11月に投稿したブログが注目されている。田中容疑者は自身のロックバンド・INKTの活動のため、台湾のホテルに滞在。その夜のことを振り返り、「夜中さ! ホテルの窓をコツコツコツコツ誰かノックすんのよ! ここ21階の部屋だぞと!」と、21階の窓を外から執拗にノックされていたと告白。

 さらに、「うるさくて寝れねーよって思ってたら、15分ぐらいそれが続いて少し静かになったなと思ったら今度風呂場からその音がし始めてさ! もううるさくて寝れねーのよ」といい、ネット上では「これやばくない?」「幻覚か?」といった声が相次いでいる。

 かつての仲間たちから突き放された挙げ句、さらなる疑惑まで浮上した田中容疑者。今後、彼が戻る場所はあるのだろうか?

head.png

「てじな〜にゃ!」のマジシャン山上兄弟の給料事情「毎月20万弱」

25日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、マジシャンの山上兄弟が、現在の年収を打ち明けた。

番組では「ジャンル別! 芸能界のギャラ事情SP」と題して、山上兄弟の山上佳之介、弟の山上暁之進が出演。司会の名倉潤や河本準一らと、赤裸々なトークを繰り広げた。

箱に隠された胴体が縮まってしまうといった大掛かりなマジックには、道具の購入にとかくお金がかかるそうだ。これまでにも高額なマジック道具を購入するのに経費がかさむと明かしており、総額の経費は約1億円だと語っていた。

ここで話題がふたりの年収に及ぶと、ふたりは毎月の給料を知らされていないという。成人を迎えているふたりは、いまだに母親に収入を管理してもらっているそうだが、確定申告は自身で行っているため年収は把握しているとのこと。

そこで、一昨々年、一昨年、昨年の年収を尋ねられると、ふたりは「200(万円)、200(万円)、250(万円)」と答えた。つまり、ここ最近の山上兄弟は、月収が20万円ほどしかない計算になる。

これは、マジックの道具にお金をつぎ込みすぎてしまうことが原因で、その経費を差し引いた年収が、ひとり約200万円ずつになってしまうらしい。

フジテレビが芸人コメンテーターを大リストラ!新社長・宮内正喜氏が報道重視の硬派路線に向けて大改革を断行か!

業績不振で事実上の“解任”となった亀山千広社長に変わり、6月からフジテレビの新社長に就任する宮内正喜氏が大改革を断行する可能性が高まってきました。これにより、情報番組などで薄いコメントを垂れ流している小藪千豊さんやサバンナ高橋茂雄さんといった芸人コメンテーターが一掃されると見られています。


これまで岡山放送やBSフジ社長を歴任してきた宮内氏は、芸能界との接点もなかったことから余計なしがらみもなく、また、その堅実な経営手法には定評があるといいます。

まずは、亀山氏の“負の遺産”である不人気ドラマ枠をバッサリと削減することは確実と見られていますが、次に狙っているターゲットは意外にも芸人コメンテーターなんだとか。

芸人コメンテーターはワイドショーなどの情報番組では今や当たり前の存在ですが、フジテレビはキー局の中でも突出して多く、帯番組の『ノンストップ!』には小藪千豊さん、陣内智則さん、千原せいじさん、『直撃LIVE グッディ!』には、東貴博さんやサバンナ高橋さん、カンニング竹山さん、川島明さん、トレエン斎藤さんなどなどお笑い芸人が日替わりでレギュラー出演しています。

[以下引用]
「宮内氏は常々周囲に『これからは報道の時代だ』ともらしています。これはBSフジで『プライムニュース』が話題となり、その効果でBSフジ自体も好調を維持できた成功体験にもよるのでしょう。今後、報道に力を入れることは間違いなく、その論調もグループ会社の産経新聞と同様に、大きく右に舵を切っていくだろうと見られている。ワイドショーなどのコメンテーターにはこれまで培ってきた人脈つながりで専門家の起用が増えていくはず。そのため、籠池学園問題をお笑い芸人が顔をしかめながら薄い感想を語るような場面はかなり減っていくでしょう」(テレビ関係者)

lp29.png

ドラマ制作で実績を残して社長になった亀山氏と、報道が評価されて社長になった宮内氏。両者のバックボーンを考えれば、おのずと今後のフジテレビの方向性が見えてくる。それだけでなく、手堅い経営手腕とも評価される宮内氏と、芸人コメンテーターは別の相性の悪さもあるという。

「芸人はしばしばSNSで炎上やトラブルを起こし、出演する番組のスポンサーに”不買運動”などの悪影響を与えてしまうこともある。手堅い経営を求められる宮内氏は、無用なトラブルは起こしたくない立場。本物のオピニオンを情報番組に入れ替えていくことで視聴者から失った信頼を取り戻すこともできる。また、それ以上に芸人よりも識者、コメンテーターは文化人枠が適用されるため圧倒的にギャラが安い。その分、浮いた経費を取材現場に回すような動きになるのでは」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

これが本当なら、フジテレビにとっては“朗報”と言えるのではないでしょうか?

しょーもないバラエティ番組が幅を利かせ、テレビ局本来の責務である報道の分野にもジャニーズアイドルや芸人が蔓延っている現在。

少し前までは神田うのさんが『ノンストップ』のレギュラーコメンテーターでしょっちゅう炎上し、そもそもフジは炎上で話題になることを狙っているという噂もありました。

しかし炎上は記事に起こされてからネットで起こることも多く、視聴率に結びつくかというと疑問。むしろイライラするなら見ないでおこうと言う人も多いですよね。

芸能事務所とテレビ局のズブズブの関係にウンザリしている視聴者も多いでしょうし、それがテレビ離れを加速させている一面もあると思います。

特にフジテレビは。

それを考えると、他局に先駆けていち早く“硬派路線”に舵を切ることは評価されるのではないでしょうか?

QDpWUDZcq4kJaPGI.jpg

2017年5月26日 (金)

上原多香子、お泊り愛!元お笑い芸人の演出家と、旦那の死から3年

元『SPEED』の上原多香子(34)に、熱愛が発覚した。
今日発売のフライデーが報じている。

(以下引用)
深夜3時過ぎ、新宿のカラオケ店から、フードをスッポリかぶった『SPEED』の上原多香子(34)がヒョッコリと飛び出してきた。
後を追うように出てきたのは長身の男。上原は店先に停めてあった自転車を視界に捉えるや、サッと飛び乗った―のだが、いっこうに前に進まない。サドルが高く、ペダルがこげないのだ。跨ったまま固まっている上原が愛おしくて仕方ないのだろう。「しょうがないな~」てな感じでハンドルをつかむと、先ほどの男性が上原ごと、自転車を押して歩き始めた。そしてその肩と腕に上原はそっと手を回し、身体を預けるのだった。
夫でヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーTENNの突然の死から3年。上原はようやく安住の地を見つけつつあるようだ。
今年4月、上原は舞台で初主演を果たした。それが客席130席の小劇場ということで話題になった。
「昨年12月、劇団『BuzzFestTheater』の公演を観劇して、アットホームな雰囲気に感激した上原が『彼らと一緒にやってみたい』と出演を志願したのがキッカケです。劇団の脚本と演出を手掛けるコウカズヤ氏は、上原のために沖縄料理屋を舞台にした『光と影からの恵み』という作品を書き下ろし、このGWに上演しました」(劇団関係者)
そのコウカズヤ氏(39)こそ、冒頭のシーンで自転車を押していた人物である。
カラオケ店を後にすると、二人は密着したまま、上原が暮らすタワーマンションへと入っていったのである。
4月末、舞台の千秋楽を終えた上原はブログに「また素敵な仲間、家族ができました」とつづった。遠くない将来、二人がリアル家族になったとしても、本誌は少しも驚かない。
(引用「フライデー」より)


これにネットでは「超新塾で売れないお笑いやってたやつか」「3年なら傷が癒える時間としては全然短くないだろ。もう34だし、やり直すなら早い方がいいかもね」「もうそんな年なのか。子供がほしいならこのまま結婚出来るといいですね」「ぶっちゃけ良かったんじゃ無いの?元旦那のお母さんも彼女の将来気にして遺骨引き取りたいとか当時言ってたような」「立ち直ったならそれでいいんだけど」「夫が自殺やぞよう3年間頑張ったんちゃうんか」などの意見が。
上原多香子34歳なんですね。夫の突然の死から3年。彼女に笑顔が戻り、元気そうでよかったです。
幸せになって欲しいですね。

82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg

矢口真里、不倫相手だった梅田賢三との真剣交際を経て決意した再婚【フライデー】

「いよいよふたりの結婚が決まったそうですね。6月の中旬に大々的に発表しようと思っているみたいですよ」(ワイドショー関係者)

直撃写真・騒動後の初の2ショットを見る

 矢口真里の不倫を『週刊女性』がスクープしてから4年。当時の夫だった中村昌也との離婚後、不倫相手だった梅田賢三とは長らく真剣交際を続けてきたが、ついに再婚を決意したという。

「ずっと梅田さんのご両親が結婚には反対していたんです。モデルという夢を追って上京してきた息子の将来を、台無しにされてしまった思いがあったのでしょう。

 でも矢口さんが“一時の感情ではなく、本当に好きなんです”という彼への正直な思いを粘り強く伝えていくうちに、ご両親も“それほど強い思いがあるのなら”と認めてくれたそうです。

 4月のことだったというので、つい最近ですね」(前出・ワイドショー関係者)

 5月15日からは妹の結婚式のため、家族と一緒にハワイを訪れていた矢口だが、もちろんそこには梅田の姿もあった。

「ブログでは彼の姿こそアップしていませんでしたが、幸せそうな笑顔の写真をたくさん載せていましたね。妹さんの結婚式というのはもちろんですが、彼女にとっても、婚前旅行のような意味合いがあったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 帰国後の5月24日、矢口を自宅前で直撃すると、

――このたびはご結婚おめでとうございます。

「え? なんの話ですか?」

 意外にも、驚いた素振りを見せた。

――6月に、梅田さんとの結婚を発表されるそうですね?

「そんなことありませんよ。どこからそんな話が出てきたんですか?」

 なぜか頑なに否定する。言えない事情でもあるのだろうか……。

――矢口さんが梅田さんのご両親を説得して、ようやく結婚にたどり着いたと聞いています。

「いえ。そういう理由ではなく、ゆっくり進めていますので。決まったら改めてご報告させていただきます」

 先日のハワイ旅行についても聞いてみた。

――先週、妹さんの結婚式がハワイであったと思いますが、そこに梅田さんも来られてましたよね?

「はい、来てましたよ」

――もう、家族ぐるみのお付き合いってことですよね?

「まあ、仲よくはさせてもらっていますね。でも、別に挙式するとか入籍するとかはまだないです」

 最後まで結婚を認めてはくれなかった。改めて、矢口の所属事務所に結婚について問い合わせてみたが、

「何も申し上げることはございません」

 とのこと。

「矢口さんは、元夫の中村昌也さんにもちゃんと再婚を報告しているようですね。やはり、そのあたりは筋を通そうと思っているんでしょう」(芸能プロ幹部)

maga01header1.jpg

大麻所持で逮捕の元KAT-TUN・田中聖、過去の“局部写真報道”では暴露女性が「殺される」と……?

人気グループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖容疑者が5月24日、大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。本人は「自分のものではない」と容疑を否認しているというが、警視庁の発表では、同日の午後6時ごろ、東京・渋谷区道玄坂で走行中の不審なワゴン車を見つけ、運転していた田中容疑者に職務質問したところ、車内の運転席と助手席の間から大麻片が見つかったという。

 田中は2001年からKAT-TUNのメンバーとして活動していたが、次第に素行の悪さがウワサされ始め、13年9月にジャニーズ事務所から「度重なるルール違反行為があった」と解雇された。翌年からヴォーカルを務めるロックバンド「INKT」で活動し、今月セカンドアルバムを発売したばかりだった。

 筆者はジャニーズ脱退直後、知人女性から入手した“局部画像”を報じたことがある。女性によると、田中本人からメールで送られてきたものだったが、このゴシップは反響が大きく、そのせいかジャニーズ事務所をかたった「YOU! 僕が誰かわかる? さっさと返事して! どういうつもりでこんなことしたの? 僕はこういうことは許さないよ!」「家族に危険が迫ってもいいというのでしょうか?」などといった怪メールが届いたこともあった。しかしその後、取材ではそんなイタズラめいたものより、ずっとヤバいウワサが聞かれていたのだ。

 局部メールを明かした女性は当時「ジャニーズをクビになったのは、この画像とかじゃなくて、別のヤバいこと」とも話していたのだが、「言ったら殺される」と明かさなかった。


 一説には当時、田中が事務所に無断で都内で会員制のバーを経営していたことが理由だとされたが、「闇社会や不良連中との付き合いがある」という未確認のウワサもあった。薬物については田中が使用していたという確証はないが、過去に田中と付き合いのあった男が逮捕されている。

「その男は執行猶予付きの有罪判決を受けていますが、供述の中で『薬物は路上で拾った』などと、とても信用できない話をしていたんです。さらに『一緒に薬物をやった友達はひとりもいない』とも言っていて、仲間や入手先を隠し通していました。周囲に恩を売ったからなのか、釈放後は仕事もしていないのにかなり羽振りがよく、高級マンションに住んで、大金を持ち歩いています」

 こう話す男性の知人によると、その男は田中のバンド「INKT」のライブ会場でも見かけたという。

「田中クンとはかなり親しかったはずで、もしかしたら田中クンが何かバックアップしていたのかも……」(同)

 また、田中は元恋人といわれたAV女優が過去に2度、覚せい剤の使用で逮捕・収監されており、出所後、「当時付き合っていた恋人は、人気グループのアイドル」「(薬物の使用は)恋人との別れがきっかけ」などと告白。その後、キャバクラに勤務していた際、訪れた客に田中の話を漏らすこともあった。

 こうして周辺に薬物使用者の影があったことから、田中には薬物疑惑がささやかれていて、昨年はその騒動を逆手に取ったBS放送のバラエティ番組の企画「田中聖 抜き打ち薬物検査」が放送されたこともあった。そこでは田中は“シロ”だったが、あくまで番組企画の中での話だ。

 清原和博やASKAも薬物のウワサを否定しながら結局はクロだったが、田中もそのひとりになってしまうのか? ネット上でも「驚かない」との声が多数だが、果たして……。

mailmaga.png

田中聖の大麻逮捕がジャニーズ薬物ルート解明のきっかけに?中居正広が独立を断念した理由もここにある?

元KAT-TUNで現在INKTとして活動している田中聖さんが大麻所持で逮捕されたことで、ジャニーズのドラッグルートが解明される可能性があると報じられています。


田中聖の解雇と薬物疑惑

5月24日18時50分頃、渋谷の道玄坂付近を巡回中の警察官が不審なワンボックス車に気づき運転していた田中容疑者に職務質問したところ、運転席と助手席の間から乾燥大麻のようなものと吸引に使う巻き紙を発見、逮捕されました。田中容疑者は「自分のものではない」と容疑を否認しており、巻紙はタバコをブレンドするために持っていたと供述しているといいますが、それも時間の問題だと予測されています。

トカナには、田中容疑者の大麻疑惑はたびたび浮上し捜査関係者の間でも要注意人物として有名で、その他のジャニーズタレントにも様々なドラッグ使用疑惑があり、渋谷署も本腰を入れるつもりだという捜査関係者のコメントがありました。

そもそも2013年に田中容疑者が事務所を解雇された理由である「度重なる事務所のルール違反行為があった」も、飲食店経営という副業が原因ということになっていますが、それはあくまでも表向きの理由だとか。

田中容疑者は解雇前にかなりきわどい写真や全身のタトゥーの写真がゴシップ誌に流出しており、流出元として噂されたのは、元セクシー女優の倖田梨沙さんでした。

倖田さんは2008年、2009年に覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕され、2度めは執行猶予中であったため実刑判決を受けた女性です。

また、一時期田中さんと交際し同棲していたという話もありました。

倖田さんは出所後の2012年に暴露本を出版し、そこで有名アイドルグループメンバーとの交際についても触れていますし、現にきわどい写真の流出元だといわれ、ジャニーズはリスクヘッジとして田中さんを解雇した、と業界内で噂があったようです。

倖田梨紗が逮捕された2008年前後にあったこと

であ速.png

トカナでは、倖田梨紗さんが逮捕された2008年には「週刊現代」がジャニーズのトップアイドル「嵐」のリーダー大野智の「大麻疑惑」を報じた年であること、さらに、もっと大物にも薬物疑惑があったことを指摘しています。

[以下引用]
「司会やタレント業で活躍するAは、かつて歌手Bと付き合っていたときに、完全にシャブにハマっていたという話で、2人でキメていたそうです。Aは一時期ゲッソリ痩せて、生放送で出演されるとこっちがドキドキするほどでした。そして、この2人の熱愛が発覚したのもちょうど07年から08年にかけてなんですよ」

Aは押しも押されもせぬジャニーズアイドルだ。もし、これが事実だとすれば、帝国が崩壊するレベルの話だろう。

「シャブを手に入れていたのはBでした。プッシャー(売人)は某クラブのオーナー。ところが、このオーナーから同じくシャブを買っていた客が逮捕され、オーナーも逮捕されたと聞きます。その後、どうなったかはわかりませんが、A、Bとも現在も活躍しているところを見ると、何とか逃れたようですね。ただ、当局にいろいろ情報が入っているのは間違いない」
[トカナ]


これって、中居さんのことを言っていますよね。たびたび薬物の噂ありましたし。

そして歌手Bは倖田來未さん。

二人の交際の噂は2007年に始まり、2008年に箱根の高級料亭旅館への旅行が週刊誌に報じられています。

何度も破局や結婚が報じられましたが、2009年終わりまでに破局したと言われ、倖田來未さんは2011年BACK-ONのKENJI03さんと結婚しました。

ということで、交際期間も倖田梨紗さんが逮捕された2008年、2009年前後ではありますが、実は中居さんや大のさんよりも関係ありそうな事件が2009年にありました。

2009年10月30日には当時ジャニーズに所属していた赤西仁さんの薬物逮捕の怪情報が巡り、NHKや民放各社、新聞社まで動く騒動があったそうです。

倖田梨紗さんは、もはや懐かしい響きですが赤西軍団とも親しくしていたとされており、2度めの逮捕は2009年2月なので、もしかしたら倖田さんが何か吐いていたのかも、というのがあったのかもしれません。

赤西さんについては、田中さんの解雇当時、倖田さんが田中さんと赤西さんの薬物絡みの重大画像を持っているという噂が流れたこともありました。

そして田中さんの解雇から半年も経たないうちに赤西さんも事務所を離れているので、もしかするとなにかいろいろあったかもしれませんね。

田中聖の逮捕と中居正広独立断念の噂

正直倖田梨紗さんの逮捕された年と大野さんの大麻報道、中居さんの薬物疑惑の過去を結びつけることに意味は感じませんが、もしかすると中居さんの独立断念報道と田中さんの逮捕は関係するのかなと思いました。

田中さんがジャニーズ時代から薬物に手を染めており、今回捕まったのは手越祐也さんの黒い噂を吹き消すためにジャニーズがリークした、という話もありますが、そうではなく、中居さんへの牽制の意味があったのかなと。

引用文中の、中居さんの使うクスリを仕入れていたオーナーが逮捕され、「その後、どうなったかはわかりませんが、A、Bとも現在も活躍しているところを見ると、何とか逃れたようですね」というのがジャニーズ事務所の関与があったことを伺わせています。

中居さんはSMAP解散騒動で一番株を上げたと言っても過言ではないですし、今ジャニーズが中居さんを失えば、好感度の高い人気者が他社に所属することになり、痛手も大きいと思います。

中居さんの場合、薬物以外にも過去に交際していた女性に中絶を強要したという噂もあり、ジャニーズを無理矢理辞めたら過去の薬物疑惑や中絶の話が確固たるものとして世に出るよ、いつか田中さんと同じ道をたどるよ、という脅しの意味があったりしたら…怖いですね。

ジャニーズだけでなく大手事務所所属の芸能人の場合、何かと悪さをしても事務所の力で握りつぶすということもあるようですが、それはイコール事務所に弱みを握られるということです。

事務所がどうにかしてくれるからと、あまり調子に乗らないほうがいいのかも。

木村拓哉、大野智、亀梨和也の「意外な一面」満島真之介が語る

5月20日に放送されたバラエティー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に満島真之介がゲストで登場し、映画で共演した木村拓哉と、『嵐』の大野智、『KAT-TUN』亀梨和也の意外な素顔を語った。

満島は、大野がゲストの素顔に迫る『隠れARASHI』のコーナー登場。7月に公開予定の映画『忍びの国』の撮影のときのことの触れ、「忍びの役だったからかなあ、常に現場で忍んでたイメージがある」と切り出し、「近くの人には凄くあたりがよくてやりやすかったけどどこにいるかわかんない」と語った。これに大野は「どうしていいかわかんない、主役だけど偉そうにはできないし、小さくなっていた」と振り返った。

満島によると、大野と対照的なのが木村だという。満島は映画『無限の住人』で共演したときのことを振り返り、木村と会った際に握手を求めに行ったとき、「木村さんの専属メイクさんが『木村さんにあんなフラットにきたのは初めてだ』と言われたんです」と満足そうに話した。また「木村さんは『あいつとは仲よくやっていけそうだな』と言っていただき」とも明かし、その後は食事に誘われたという。

また満島は、現在放送中のドラマ『ボク、運命の人です』(日本テレビ系)の撮影で、亀梨にハグを求めたところ意気投合したエピソードを披露。いまでは亀梨が満島の事を“マイケル”と呼ぶようになったという。そして、ドラマの前室ではお互いに「グッモニスタ」と謎の声を掛け合う仲になったようだ。…
■ 「大野はアーティストに、キムタクは若手に、亀梨は現場のムードメーカー」

満島の発言からは、大野は人見知りで寡黙な反面、謙虚で真面目だというイメージが伝わってくる。そして木村は、積極的に飛び込んでくる若手には好意的だという。亀梨はクールなイメージだが、意外とテンションが高く明るいと評判が高い。

世間が抱くイメージと違う部分も多いということか。

320x240_01.jpg

『あなたのことはそれほど』波瑠が体現する、“不倫妻”のいびつさ

火曜夜10時から放送中の『あなたのことはそれほど』(TBS系)は、W不倫を題材にしたドラマだ。

 主演はNHK連続テレビ小説『あさが来た』で主演を務めて以降、国民的人気女優となった波瑠。

「2番目に好きな人と結婚するといい」と占い師に言われた三好美都(波瑠)は、渡辺涼太(東出昌大)と結婚する。しかし、初恋の人だった有島光軌(鈴木伸之)と偶然再会。あれよあれよという間に、不倫関係になってしまう。

 結婚していることを隠して有島と付き合う美都。しかし、2人で温泉旅行に行ったときに、有島には妊娠中の妻がいて、子どもが生まれたことを知らされる。
 
 普通ならここで関係は破たんするものだが、美都は「大丈夫、私も結婚……してるから」と告白し、「無茶なこと言わないから安心して」と言って指輪を見せる。

 ドラマは現在折り返し地点に差し掛かり、妻の不倫を知って奇行に走る東出の怪演に注目が集まっているが、当初から気になってしょうがないのは、波瑠演じる美都の醸し出す「こいつ、なんなの?」という違和感だ。

『昼顔~平日午後3時の恋人たち』(フジテレビ系)や『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)など、不倫を題材にしたドラマは多数あるが、本作が特殊なのは、ヒロインの美都に、不倫に対する罪悪感や葛藤が見えないことだろう。

 美都は、初恋の人と再会したという恋愛感情だけで有島と結ばれる。原作はいくえみ綾の少女漫画だが、美都の思考回路は、少女漫画のヒロインがそのまま大人になったかのような恋愛至上主義である。

 中高生なら許されたかもしれないが、大人になってもそのままだと「動物じゃないんだから、いい加減にしろ」と言いたくなるくらい、美都の思考は幼い。

 そんな美都を演じるのが、クールで落ち着いたイメージが強い波瑠だというのが、本作の面白いところだろう。

『あさが来た』以降、波瑠は聡明で落ち着いているが、周囲とどこかズレた変わった女性を繰り返し演じている。会社の社長と恋愛関係になるクールで強気な女性を演じた『世界一難しい恋』(日本テレビ系)。一見普通だが、犯罪者の異常心理に引かれている女刑事を演じた『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)。

 そして、何より面白かったのは、母親に溺愛されて育ったために精神的にスポイルされてしまった女性教師・早瀬美月を演じた『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK)だ。

 母親役を演じた斉藤由貴の演技があまりにもすさまじかったために、普通の女性に見えたが、いま考えると、妙にエキセントリックなところもあり、どこかいびつさを感じさせる女性役だった。 

 このように波瑠は、自分は普通だと思っているが外から見ると何かがズレている役を演じてきたのだが、本作の美都は、そのズレが極限まで達しているように見える。

 美都のおかしさが一番出ているのはモノローグだろう。

oufuku_320x250.png

2017年5月24日 (水)

手越祐也と犯罪者の交友関係が明らかに!金塊強奪事件で逮捕された小松崎太郎容疑者とのプラベ写真が流出で解雇の危機

福岡の7.6億円金塊強奪事件で逮捕された自称会社役員の小松崎太郎容疑者のフェイスブックにNEWSの手越祐也さんと一緒に撮った写真がアップされていたと話題になっています。
小松崎容疑者は中心メンバーの一人で金塊を換金したとみられており、現在取調中です→ranking